« おけいこ納め | トップページ | クリスマスを届けに♪~2008ボランティア納め~ »

2008年12月24日 (水)

『THE ALFEE AUBE 2008 RENAISSANCE』(12/23 日本武道館)

24日のクリスマスイブ、ちょうど今頃、武道館は

THE ALFEEのコンサート2日目で盛り上がっているのかな~?

私は世間より早めに仕事納めでした。今年も一年お世話になりました。

帰りがけ、ようこ夫のお友達さんにも会いましたよ~。

 

さて、昨日23日は、私も武道館2daysの1日目に行きました。

席はアリーナ後方ブロックで、前から後ろまで平坦ということもあり、

アルフィーが見えるかな?と思いましたが、

ステージの位置がかなり高かったので、無事に見えました。(^-^)

 

今回はコンサート仲間と4人で参加です♪

お子さんを実家に預けて参加のコンサート仲間にも久しぶりに会い、

いつもの雰囲気になったので、

「今日はアルフューじゃなくて、アルフィーが出てきそうだ」

安心して開演を待ちました。

 

いわきでのコンサートから一ヶ月ぶり、同じ曲もありましたが

MC少なめで、曲数が多かったようでした。

中学生の頃に熱心に聴いた曲も登場し、わぁ!と

誰に対してというわけでもなく、喜びの同意を求めてしまったりして・・・。

 

一曲、すごーーく前の歌なのですが、白っぽい照明の効果もあってか、

天上からの歌声のように思えたものがあり、

異国の大聖堂の中にいるような気がして聴き入りました。

で、ハッと我にかえった私・・・。(^^ゞ

 

高見沢さんは、寒い京都に行きたくなるような!?衣装など

大きな会場仕様のキラキラした装い。

かっこいいーーー。*^^*

声もいつにも増して高く、子供みたいに歌ったりもしていました。

 

3人のハーモニーも堪能し、今年のMY武道館は終了です。

 

いつも、コツコツと継続することの素晴らしさを教えてくれるアルフィー。

お礼と言ってはなんですが、ドイツ語で作文しました。

Sie singen seit 35 Jahren.
(ズィー ズィンゲン ザイト フュンフ ウント ドゥライスィヒ ヤーン)
彼らは35年歌っています。

 

これからも現在形で、40年、50年と歌い続けてください。

私もがんばります。

|

« おけいこ納め | トップページ | クリスマスを届けに♪~2008ボランティア納め~ »

コメント

メリークリスマスxmas

24日もめっちゃくっちゃでした。とくにあそこのコーナーが。

曲は、腕あげばーっかり!
腕がもうあがりません。肩もびんびんです。

今年も楽しませてもらいましたね。
さあ、来年も楽しみましょう。

まだまだ、ついていきますよー!おーrock

投稿: ころぼっくる | 2008年12月25日 (木) 00:08

>ころぼっくるさん
お疲れさまでした!
今年も一年、いくつものコンサートをご一緒できて楽しかったです。
24日のSET LISTをちらとのぞいてきました。
ふむふむ。23日にやらなかったけれど、好きな曲がありました。eye
来年も歌で感動するぞー、笑うところでは笑うぞー、おーrock
ということで、来年もよろしくお願いしまーす。

投稿: ようこ | 2008年12月25日 (木) 00:42

いわきと武道館、ひとつのツアーに2回参加はようこさんには
珍しいですよね?
その分だけ楽しみも2倍になりましたね!
明後日、いよいよ初日です、楽しんできます。

このドイツ語の文章をタカミーに送ったら
少しでも喜んでくれないでしょうかね?(笑)

投稿: lilac | 2008年12月26日 (金) 10:17

>lilacさん
待ちに待ったコンサート、いよいよですねー。
もし「初日の人ー?」と聞かれたら、思いっきり手を挙げてきてくださいね。

ピンチヒッターで神奈川や千葉に行けるチャンスを
いだたいたりもしますが、武道館23日一回が多いです。

おぉ、たしかにタカミーはドイツ語も好きそうだし
デビュー35周年記念のときに送ってみようかな~。(と、本気で検討中:笑)

投稿: ようこ | 2008年12月26日 (金) 13:50

こんにちは。
先日コメントを書く時間が無く
読み逃げしましたcoldsweats01


コンサート楽しまれたようですね。
私も3月に坂崎さんにお会いできるheart01チケットを
入手出来ました。
ビートルズ関係の楽しみなコンサートなんですよ。
レポ出来たらいいんですけどねnote

投稿: hiro | 2008年12月30日 (火) 16:08

>hiroさん
本年もよろしくお願いいたします。
どうぞ時間のあるときにゆっくりコメントしてくださいね。

そうですか、チケットが取れたんですね!
坂崎さんはギターもMCもすごいので、楽しんできてくださーい。
(って、ちょっと気が早いか!?でも、きっとすぐです)

投稿: ようこ | 2009年1月 3日 (土) 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/43518336

この記事へのトラックバック一覧です: 『THE ALFEE AUBE 2008 RENAISSANCE』(12/23 日本武道館):

« おけいこ納め | トップページ | クリスマスを届けに♪~2008ボランティア納め~ »