« 恵比寿の”一歩”に行きました | トップページ | 朝食レポート 2008年11月下旬~12月上旬分 »

2008年12月14日 (日)

丸の内ヘルシーブッフェ忘年会

ようこ夫の学生時代の友人たちとの忘年会@丸の内 に参加しました。

先日、仕事先でお会いしたときに手を振られた方もご家族で出席です。

 

早めに東京駅に着いたので、イルミネーションを見てきました。

Img_5867oazo

 

 

 

 

 

 

Img_58712丸ビル前

 

 

 

 

 

 

Img_5873TOKIA横

 

 

 

 

 

 

さて、忘年会は、食彩健美 野の葡萄 というブッフェ形式のお店で

お子さんたちも一緒に、20人以上の集まりとなりました。

 

とにかく惣菜がたくさん並んでいて、木皿に少しずつ盛っていると

かなりの分量になります。

さらに、ミソ風味の海鮮鍋もついていました。

 

こちらはアネゴによそってもらった、ご飯、しらす、めかぶのせ。

こういう機会に、朝食のアイデアを貯金しないと~。(^^ゞ

Img_5875 

 

 

 

 

 

 

奥さんの参加者もだいぶ増えて、1つのテーブルにおさまらないほど!

韓国語を習っている方と語学教室のこと、

他にも、旅行、車の代行、福島バナシなど、たくさんお話しできました。(^-^)

 

途中からは、やさしいおにいさまたちの席へ移り、

時間制限残り15分というのに、ビールのピッチャーを2つ注文して

これまたペラペラとおしゃべりしてきました。

 

先日、仕事先で手を振った件、近くに超超超えらい人たちが座っていて

私がいなくなった後、「あの人、誰?」ということになったそうです・・・。

ひゃーー、すみません~~。

 

そうやって大人たちが話に夢中になっている間、

子どもたちはデザートまで、しっかりブッフェを楽しんでいるようでした。

 

二次会は丸ビルへ。

大きいちゃぶ台を囲んで

転勤で引越し、飲み会に参加しやすくなった方が

健康器具をたくさん持っている話”で大笑いしておひらきとなりました。

1回ぐらい、ジョーバを試してみたいかも!?

 

今年も大変お世話になりました。

来年も書記係、ビール消費係としてどうぞよろしくお願いします!

|

« 恵比寿の”一歩”に行きました | トップページ | 朝食レポート 2008年11月下旬~12月上旬分 »

コメント

忘年会お疲れ様でした。
残り15分でビールピッチャー2つ頼みましたが、結果的にはちょうどいい量でしたね。
また次回(新年会か???)よろしくお願いします。

投稿: いちぢ | 2008年12月16日 (火) 00:35

>いちぢさん
お疲れさまでした!久しぶりにお会いしましたね。
遠慮なくビールを飲ませてもらいました~。
また楽しいお酒をご一緒しましょう。

投稿: ようこ | 2008年12月16日 (火) 20:20

雑穀米に、しらすとめかぶの組み合わせ。
とてもヘルシーで美味しそうだねheart04
 
クリスマスのイルミネーション
みたい、みたいと思いながら
今年は、なかなか写真におさめる機会がなく・・。
みなさんのブログで、楽しませていただいていますnotes

投稿: うさちゃん | 2008年12月18日 (木) 11:53

>うさちゃん
全体的にうさちゃんが好きそうなお店だと思ったよ。
全部制覇するには、胃袋が3つぐらい必要だけど。(笑)

撮影したイルミネーション周辺は、そんなに混んでいないし
落ち着いた雰囲気で楽しめてよかったです。(^^)
(ビルの中はかなりの人出)

投稿: ようこ | 2008年12月18日 (木) 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/43417530

この記事へのトラックバック一覧です: 丸の内ヘルシーブッフェ忘年会:

« 恵比寿の”一歩”に行きました | トップページ | 朝食レポート 2008年11月下旬~12月上旬分 »