« 朝食レポート 2008年11月下旬~12月上旬分 | トップページ | アルペンファイルヒェン »

2008年12月17日 (水)

2009年の手帳

先月、来年の手帳を買ってきたまま、しまっていましたが

ぼちぼちと来年の予定が入り始めています。

 

こちらが、私の来年の手帳でーす。

Img_5666

 

 

 

 

 

 

 

手帳に求めるスペックは、そもそも手帳を使うかどうかを含めて

その人となりが出るんでしょうねぇ。

 

ちなみに、私はこんな感じで選んでいます。 

・持ち歩きしやすい薄いもの
一ヶ月見開きのみ
・ミッフィー柄 (エヘン!)

 

仕事のある日はオレンジ色で会社名を記入しています。

これで収入がいくらかが分かり、その月につかってよい額の目安となって

月間計画が立てられる、というワケです。

 

ドイツ語やピアノのレッスン&本番なども一目瞭然。

予習や練習のスケジュールも、手帳ベースで考えています。

 

また、つい予定だらけになりがちなので

予定の無い日を作るようにもしています。

 

来年こそは、ドイツ語もピアノ教室も皆勤できればいいのですが、

自分のパワーと相談しつつ、と思っています。

 

「とにかく記入して忘れる」方式なので、

手帳がないと何をやってよいやら・・・というのは、長いこと変わりません。

ミッフィー柄が何歳まで許されるか、という心配はありますが(^^ゞ

この薄べったい手帳が末永く発行されますように~。

|

« 朝食レポート 2008年11月下旬~12月上旬分 | トップページ | アルペンファイルヒェン »

コメント

こんばんは!
女性らしい、かわいい手帳ですね。
ミッフィーは幅広い年齢層に支持(?)されていますし、
年齢制限はないのでは?と思います。
好きなものは好き!ですしね。

投稿: Polo | 2008年12月17日 (水) 21:45

先ほどテレビで
今まで手帳の日々のスケジュールは
夜9時まで記入できるようになっていたが
最近の手帳は
夜12時までになってきているそうです。
夜遊びする人が増えたのか
遅くまで仕事をする人が増えたのか

どちらにしても、夜型人間が増えてきているそうです。

投稿: 支配人 | 2008年12月17日 (水) 22:18

>Poloさん
お久しぶりです!ブログはちょくちょく拝見しています。(^^)
ありがとうございます。人に見せるものでなし(笑)
好きなキャラクターをお供に来年も行動できたら、と思います。

>支配人さん
私もその番組を見ました。good
番組を見ながらブログを更新したのがバレバレですが
手帳はライフスタイルそのものだなーと思いました。
私は行動予定時間を書いても守れないので、時間のないタイプを使っています。

投稿: ようこ | 2008年12月17日 (水) 22:57

ワタクシも「持ち歩きしやすく薄いもの、
    1ヵ月見開きのみ、たれぱんだ柄(エッヘンsmile)。」
ワタクシは予定は少なめなので1ヵ月見開きのみでも
結構スカスカ、でもたまにいろいろ用事が入ってしまうと
ひゃ~ぁwobblyとなってしまうので、予定なしの日は重要clipですね。

ミッフィー柄が何歳まで許されるか…ですが、ワタクシは
一生キャラものを使い続けるつもりですsign03
(今から宣言、エッヘンscissors)
ぬいぐるみ好き、キャラ好きは生まれつき、
ぬいぐるみ&キャラ依存症sign02かも~sweat01
ようこさんもミッフィーやわんこちゃんdogを愛するheart04お気持ち、
大切にしてねーshine

投稿: くらげちゃん | 2008年12月18日 (木) 01:47

ようこちゃんは、来年もまた、
素敵な予定がいっぱいの1年になりそうだねflair
ミッフィーちゃんは永遠のアイドルですから(笑)
おばあちゃんになっても、そばに置いておきましょう。

投稿: うさちゃん | 2008年12月18日 (木) 11:47

私もミッフィーの手帳ですよ!
もう6年ぐらいミッフィーです。
すごく使いやすい手帳ですよね。
私もいくつになってもミッフィー手帳を
使い続けようと思っています。

投稿: あきあき | 2008年12月18日 (木) 19:36

皆様、ありがとうございます。
ミッフィー物を使い続ける勇気がわいてきました。(笑)

>くらげちゃん
泊まりの旅行airplaneに出る機会もあるくらげちゃんは
一ヶ月見開きが便利だろうなーと勝手に思っていました。
たれぱんだグッズを一生楽しんでくださいね。
ちなみに私は長いこと仕事先でミッフィーpencilケースを使っています。

>うさちゃん
素敵な予定は、一緒に遊んでくれる友達のおかげです。ありがた~い。good
”おばあちゃんになっても”、いいですね!

投稿: ようこ | 2008年12月18日 (木) 21:20

>あきあきさん
6年とはすごいですね~!
私が買ったお店では、来年の薄手ミッフィー手帳が2種類あって
私は白地にミッフィーが黄色いクマを抱えている方を買いました。
今度会うときに表紙を見せ合いっこ(笑)させてください。

投稿: ようこ | 2008年12月18日 (木) 21:22

ミッフィー可愛いですね。
スケジュールなんだし
楽しいのが一番!
開くたび ワクワクheart04

私もようこさんと同じタイプです。
バッグに入れやすいし見やすいから
いろいろ使って結局このタイプに
落ち着いて8年目です。
仕事の日はちっちゃい赤丸シールを貼ってます。
来年のは、吉祥寺に行ったら、後ろに英語が添付
してたので久々楽しい系からおしゃれ系に
なりました。

投稿: naooba | 2008年12月20日 (土) 12:38

>naoobaさん
ミッフィー手帳使用に一票ありがとうございます。(笑)

仕事に赤丸シール、いいですね。good
おしゃれ系の手帳に楽しい予定がいっぱいの
2009年になりますよう!

投稿: ようこ | 2008年12月21日 (日) 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/43448702

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年の手帳:

« 朝食レポート 2008年11月下旬~12月上旬分 | トップページ | アルペンファイルヒェン »