« 朝のバス、夜のツリー | トップページ | 丸の内ヘルシーブッフェ忘年会 »

2008年12月13日 (土)

恵比寿の”一歩”に行きました

金曜日は休養&家事の日にしています。

普段は、2時間サスペンスの再放送を見ながらゆっくり過ごし、

ニュースをチェックしてから

あれやってない、これやってない!!!とあわてふためくことになります。

 

昨日は、会社の元上司2人と私のミニ忘年会。

集合時間に間に合わせようとすると、

意外と計画的にコトを進められて、気が軽いものです。

 

忘年会は、恵比寿駅東口の『魚Bar 一歩』にて。

どこかで聞いたことのあるなー???と思ったら、

アルフィーファンつながりのひろこさんが行きつけのお店でした。

 

当日、おすすめ料理を尋ねるメールをしたら、

なんと、ご本人がお友達とお店に来てくれました~♪

 

魚中心のメニューと日本酒がたくさんあり、

お店の方と話しながら注文を決められる恵比寿な雰囲気です。

 

そして、周りを見回すと、シメのご飯がおいしそうで

鯛茶漬けを注文しました。

Taichazuke

 

 

 

 

 

 

 

このために来たいぐらいのトロッとしたお刺身とダシでした~。

元上司と割と厳密に半分ずつにしました。

 

何だか奥深そうな恵比寿駅東口、探索しがいがありそうです。

|

« 朝のバス、夜のツリー | トップページ | 丸の内ヘルシーブッフェ忘年会 »

コメント

金曜日はお疲れ様でした。
同席させて頂いたおかげで、とっても楽しいひと時を過ごせました。
ありがとうございました。

「一歩」は、まだまだ食べて欲しい料理がたくさんあります。
ぜひまた、ご一緒しましょう。

そして、恵比寿のその他の店にもぜひ。

投稿: ひろこ | 2008年12月13日 (土) 20:19

お店の名前を、すっかり記憶してしまうほど
ひろこさんの日記でも見てたので
すぐ分かっちゃいました。
ご一緒に楽しめたなんて楽しそう!良かったですね。
そして見るからにそそられそうな鯛茶漬け(笑)
そういえば今日の夜はおでんを食べに行って、〆のご飯物が
入らないくらいに満腹してしまったのでした(^^ゞ
だからますます食べたいと思うんだろうな…。

投稿: lilac | 2008年12月13日 (土) 22:38

>ひろこさん
こちらこそ、突然のご連絡にもかかわらず
お会いすることができ、とても楽しいひとときとなりました。

「一歩」のメニューを見て、その種類の多さに驚きました。
鯛のかぶと煮もおいしかったので、また煮物も食べてみたいです。
またいつか、恵比寿探訪できるのを楽しみにしています。

>lilacさん
lilacさんは、お店を覚えるのが得意でしたね。scissors(例:博品館)
シメの料理のおいしいお店では、お腹の配分を考えないと・・・と思いました。(笑)
そういえば、しばらくおでんを食べていないなぁ~。(大根好きです)

投稿: ようこ | 2008年12月14日 (日) 15:54

>居酒屋虎太郎さん
「なめろう」、しっかり頼みました。
味噌のコクと日本酒が合いますね~。くぅー。

投稿: ようこ | 2008年12月14日 (日) 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/43404544

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿の”一歩”に行きました:

« 朝のバス、夜のツリー | トップページ | 丸の内ヘルシーブッフェ忘年会 »