« わんこの実験室~ヨーグルト編~ | トップページ | 映画『ベルリン・フィル 最高のハーモニーを求めて』 »

2008年12月 4日 (木)

ルミネエストグルメ

趣味つながりの友達との食事で、新宿駅東口の駅ビルルミネエスト

2度行く機会がありました。

お店の紹介を兼ねて、まとめてアップします。

 

先週は、サッカーつながりの年上の友達おすすめの

ウルフギャング・パックというカリフォルニア料理のレストランへ。

毎回、人生の奥深さの感じられる話や

仕事の関係で詳しいハワイ方面の話を聞くのが楽しみです。

 

どことなくチャイナ風味の味付けが食べやすい山盛りのシノワチキンサラダ

季節限定と思われる、季節野菜とサーモンのポットパイなど

見た目は割と大皿なのに、いつのまにか完食してしまいます。

あっさりしているからかな?

 

カリフォルニアはワインも充実しているので、グラスの赤ワインを注文しました。

絶妙なタイミングで注文を取りにくる上、料理によく合うので

心で言い訳しながらおかわりしてしまいましたが・・・。(^^ゞ

 

今週は、アルフィーつながりの年下の新婚さん友達と

BITTER SWEETS BUFFETにてご飯。

夜は120分2500円也~。

 

ビュッフェ形式でありながら、席や料理に高級感があります。

ピザもあって、なんと生地からその場で作り、で焼いていました。

 

また、お店の名前の通り、スイーツ系の品揃えが豊富で

かなり小さく切られたケーキが、ショーケースの中に入っていて

お店の人がお皿に盛り付けてくれるぜいたくな方式です。

 

友達と出かけたときぐらいしかスイーツを口にしない私も

こういったものを選びましたよ~。

Cakes

コーヒーゼリー

クレームブリュレ

白ワインのジュレ

オレンジショコラ(かな?)

 

 

みやびな情報が豊富なだけでなく、土台がしっかりとした知識をもっている友達に

ためになるなーと感心する一方で

結婚式の写真をうれしそうに差し出す様子はかわいらしかったりします。

 

今年は観劇を控えた分、友達との食事の回数が多かったような気がします。

日中一人で仕事をする私にとって、トークで発散できるのはありがたい限り~。(^-^)

 

ウルフギャング・パック公式サイト

BITTER SWEETS BUFFET公式サイト

|

« わんこの実験室~ヨーグルト編~ | トップページ | 映画『ベルリン・フィル 最高のハーモニーを求めて』 »

コメント

そういえばようこさんのブログでスイーツの話が出てくることが
珍しいですね。
お酒とおいしいお料理のお話はよく出るのに(笑)
ルミネエストカリフォルニア料理のお店があったなんて知りませんでした。
ワインと一緒に、だからもちろんディナーですよね・・・・?

投稿: lilac | 2008年12月 5日 (金) 09:39

>lilacさん
アタリです!ディナーでした。
カリフォルニア料理を食べる機会は
ありそうでなかったのでよかったです。

スイーツの話も珍しいでしょう?(笑)
この盛り付けは非常に少ない方で
8品ぐらい並べている人が多いんですよ~。

投稿: ようこ | 2008年12月 5日 (金) 18:44

お店のページにとんで
シノワチキンサラダを拝見しましたshine
千切りのミックス野菜にチキン、揚げたワンタンと
春雨がトッピングされていて、ゴマ風味の
ハニーマスタードドレッシングでいただくのねdelicious
たぶん、めちゃめちゃ好みです(笑)
 
スイーツは、小ぶりなのねheart04
甘さはいかがでしたか?
控えめなら、8品は余裕かも。

投稿: うさちゃん | 2008年12月 5日 (金) 20:36

>うさちゃん
わざわざホームページを見てくれてありがとう。
たしかに、うさちゃん好みかも!
ミックス野菜がすごく細くて、どんどんいけます。good

スイーツは小ぶりで、例えばクレームブリュレは
人差し指と親指でわっかを作ったぐらいの大きさだよ。
全然甘ったるくなく、私はオレンジの酸味のきいたケーキが好みでした。^^

投稿: ようこ | 2008年12月 6日 (土) 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/43316308

この記事へのトラックバック一覧です: ルミネエストグルメ:

« わんこの実験室~ヨーグルト編~ | トップページ | 映画『ベルリン・フィル 最高のハーモニーを求めて』 »