« 車が好き?列車が好き? | トップページ | 粗大ゴミ→エアロビクス→ボジョレー »

2008年11月20日 (木)

リストランテのランチ

仕事休みの週を利用し、くらげちゃんと銀座でランチしました。

アルマーニ リストランテ銀座

Img_5688

見たことのあるロゴ

 

 

 

 

 

 

 

Img_5689_2

リストランテ

最上階の10階

 

 

 

 

 

ゴールドを基調とした店内は、ラテン系のノリのよい接客でした。(^v^)

例えば、椅子に座るとき、お店の人が人の動きに合わせて

お店の方が、椅子を前に動かすことがあるのですが

私はタイミングを合わせるのが苦手で、早めに座ってしまったら

「んー、もう少し前にしましょうか♪」

そんな雰囲気。

 

飲み物の注文でも、くどくどとワインの説明をしたりせず、

こちらの希望を聞いてサクッと持ってくるという感じです。

でも、好みに合うかどうかを先にテイスティングさせてもらえたり、

「(ワインラベルに書いてある)マルケは地名ですか?」

という質問に丁寧に答えてもらったりと

ノリのよい中にも、必要なことは欠かさない・・・という印象をもちました。

 

こういうお店では、一枚一枚料理の写真を撮るのは不粋かな?と思い、

今回は食べることと、接客を楽しみました。

 

事前にホームページでチェックしていたサーモンとブロッコリーのスパゲッティ。

四角く切られたサーモンの塩味が効いていて

倍量あってもパクパクいけそうでした。

 

他の料理も一品一品は量が多くないのですが、食後にはちょうどよい満腹感

たくさんおしゃべりして、よいリフレッシュの機会となりました~。(^^)

 

帰りに見かけたImg_5694

セレブキャットフードの宣伝

 

 

 

 

 

 

 

Img_5695

さすが銀座!?

 

 

 

 

 

 

|

« 車が好き?列車が好き? | トップページ | 粗大ゴミ→エアロビクス→ボジョレー »

コメント

ジョルジオアルマーニはファッションブランドboutiqueと思っていましたが、
最近はこういうブティックもレストランrestaurantやエステなど多角経営化してますねぇ。
オープンして約1年の新しいお店で、スタッフの皆さんも若々しく爽やか、
ワタクシも飲み物wineやお料理の説明などは簡潔でとてもスマートな
接客だと思います。
今ではお料理の量を抑えて提供する店が多く、こちらも今時の
お洒落さshineとお料理の質の良さを合わせ持った印象のお店ですねhappy01

投稿: くらげちゃん | 2008年11月20日 (木) 02:07

アルマーニ リストランテ銀座
凄く豪華なレストラン 嬉しいですね
お料理美味しいですね

投稿: ryuji_s1 | 2008年11月20日 (木) 09:05

>くらげちゃん
今回もおしゃれでおいしいお店をご紹介ありがとうございました。note
ブランド物のお店なので、もっと敷居が高いのかと思ったら
おしゃれな中にも、若々しく元気がもらえる場所でした。
野菜もたくさん使われていて、野菜好きな私は大満足でした~。

>ryuji_s1さん
はじめまして。
天井が高く、席も広く使わせてもらうことができ
豪華な気分を味わってきました。
サラミでチーズを包んだ前菜などもおいしかったです。

投稿: ようこ | 2008年11月20日 (木) 19:20

今日のブログは
「ボージョレ・ヌーボー」
がテーマかと思っていましたが・・・・

投稿: 支配人 | 2008年11月20日 (木) 21:47

>支配人さん
ハハハ、解禁日にすぐ買いに行かなくちゃ・・・ですね。
一日遅れで買って参りました。

投稿: ようこ | 2008年11月21日 (金) 14:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/43166638

この記事へのトラックバック一覧です: リストランテのランチ:

« 車が好き?列車が好き? | トップページ | 粗大ゴミ→エアロビクス→ボジョレー »