« 『Cavatina SPECIAL~彩りのある空間~』(11/1 王子ホール) | トップページ | 朝食レポート 2008年10月中旬~下旬分 »

2008年11月 3日 (月)

わんこの楽譜屋さん

三連休を利用して、我が家のわんこが

楽譜屋さんを始めたそうなので、様子を見に行ってきました。

 

Img_5614おやおや、

ハタキ

かけている

 

 

   

 

「こんにちはー、楽譜を見せてくださいな」

 

Img_5618

クラシック

棚だワン

 

 

 

 

「グレーの箱は何ですか?」

 Img_5623 

”ピアノピース”

という、

一曲ずつの

バラ売りだワン

 

 

左より、凱旋行進曲(ヴェルディ)、スケーター・ワルツ(ワルトトイフェル)、
亜麻色の髪の乙女(ドビュッシー)、アンネン・ポルカ(ヨハン・シュトラウス)

 

「真ん中の棚を見せてください」

 

Img_5617

映画音楽、

ヒーリング、

ラテン、

ディズニー、

J-POPなどだワン

 

 

本物の楽譜屋さんで、並べ方を調査したんだワン。

 

「なるほど。右端はスカスカですが?」

Img_5621

もっともよく使う

楽譜たちだワン

 

 

 

 

緑のファイルには、飼い主が実際に演奏する際のプログラムや

ちょっとしたメモをはさんだりするんだワン。

 

「緑の箱の中は?」

Img_5625

演奏用に

小さくした楽譜だワン

 

 

 

 

 

楽譜の色に合わせたフォルダ

新宿の世界堂という文具や画材を扱っているお店で調達したんだワン。

わんこは字が書けないので、飼い主にラベルを作ってもらったんだワン。

ピンク色のフォルダは、唱歌の曲集の楽譜が入っていて

あかさたな・・・で分類したワン。

 

飼い主は、ここから必要なものを取り出して

あちこちに弾きに行っているみたいだワン。

 

「ふむふむ。では、本日の取材の様子をブログに載せるので

一枚、記念に撮影させていただいてよろしいですか?」

 

Img_5627

オッケー、

オッケー。

 

 

 

 

 

尚、ここに並べた楽譜は、飼い主の意向で

楽譜屋さんなのに!?非売品、貸し出し等の予定もないそうです。

あしからず、ご了承くださいませ。

|

« 『Cavatina SPECIAL~彩りのある空間~』(11/1 王子ホール) | トップページ | 朝食レポート 2008年10月中旬~下旬分 »

コメント

ハーイheart02わんこちゃんdog。旅の後はお店notesの開店準備だったのですね。
1枚目の写真に前々回の発表会に差し上げたサンスペリアclover
写ってますねsign01わんこちゃんが栽培係もやっているそうでどうもありがとう。

本屋bookさんでの並べ方を参考にされたのはいいアイディアですね。
ジャンル別になって探しやすいし、外で演奏する時のために
カラーartファイルに分別して見出しをつけて…と飼い主の方の
使い勝手を十分に考慮した配置ですわねぇ。

質問があるのですが、
・わんこちゃんがはたいているはたきは何でしょう?
・三角巾とお洋服は兼用ですか?
「わんこは字が書けないので…」とてもなごみます。
我が家のぬいぐるみたちも手paperはありますが、指goodはないですねーsweat02
でもそこがぬいぐるみたちのかわいいところですかねーpig

投稿: くらげちゃん | 2008年11月 3日 (月) 22:10

>くらげちゃん
わんこのおかげで、サンスペリアも順調に育っていまーす。

先に質問の回答です。
・ハタキは、毎月レンタルしているダスキンのものです。
・三角巾と洋服は兼用で、4種類の柄があるハンカチなので
 見える位置を変えて着用しています。

あちこちに散乱していた楽譜の整理は長年の懸案だったのですが
ついにカラーボックスを買って、実行に移しました。
長持ちするよう、がんばります。run

投稿: ようこ | 2008年11月 4日 (火) 00:39

いろんなグレードの楽譜を持ってますね!
ショパンのピアノアルバムは私も持ってます。
ブルグミュラーだとか懐かしい~
音楽家らしいバラエティに富んだ楽譜をわんこが可愛くまとめていて
ようこさんも頑張った様子が伝わってきます☆
楽譜を見てると貸して欲しくなるようなものもたくさんありました。

投稿: lilac | 2008年11月 4日 (火) 09:01

わんこちゃん、こんにちはsun
 
あはは、かわいい~happy01
三角巾巻いて、はたきをもって
よくがんばったね!!
えらいわぁheart04
これならもう、楽譜が、どこかに
迷い込むこともなくなって、飼い主さんから
「あれ、とってきて。」って頼まれても、
すぐにこたえられるわねnotes

飼い主さんからは、なにかご褒美を
いただいたのかな?wink

投稿: うさちゃん | 2008年11月 4日 (火) 11:36

>lilacさん
ショパンのピアノアルバム、お持ちなんですね!(^^)
ワルツやマズルカ、ノクターンなど、
いろいろ網羅されている好きな楽譜の一つです。
こっちの楽譜の曲をあっちのアレンジを参考にして弾く・・・といったこともするので
こうして整理したことで、またアイディアが出ればなぁと期待しています。^m^

>うさちゃん
うさちゃん、ありがとう、ありがとう。
ごほうびはもらっていないワン・・・down
houseの中に犬小屋がほしいワン。
ハタキが気に入ったから、またはたくんだワン。

・・・と、わんこが言っていました。(笑)

投稿: ようこ | 2008年11月 4日 (火) 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/42997365

この記事へのトラックバック一覧です: わんこの楽譜屋さん:

« 『Cavatina SPECIAL~彩りのある空間~』(11/1 王子ホール) | トップページ | 朝食レポート 2008年10月中旬~下旬分 »