« リストランテのランチ | トップページ | 『芸協木枯らし寄席』(11/21 芸能花伝舎) »

2008年11月21日 (金)

粗大ゴミ→エアロビクス→ボジョレー

金曜日はのんびりdayにしているのですが、今週は木曜日に振り替えました。

 

今日は朝から粗大ゴミ出しです。

大きな除湿機(ホコリをかぶって数年・・・)が意外と重くて

階段を一段ずつ、ゴトンゴトンと下ろしていきました。

もう一つ、30年余り使った勉強机の本棚も

さすがに汚れが取れなくなり、旅立ってゆきました。

長い間、参考書を立ててくれてありがとう~。最後はマンガだったけど。

 

続いて、午前中早めに新宿のジムへ。

気に入っていたアロマのクラスがなくなってしまい

モチベーション下がり気味だったのですが

同じ先生が教えているエアロビクスのクラスに出てみました。

 

先生が早めに次の動作を言ってくれるおかげで

(自分はハチャメチャな動きではあるが)のような汗をかき

体がポカポカしてきたのはよかったです。

また参加してみよう。

 

帰りに、解禁されたばかりのボジョレー・ヌーボーの試飲@デパート です。

一店目で3種類飲ませてもらい、こちらを購入。

Img_5707_2

少々酸味あり

 

 

 

 

10種類ぐらい試飲するつもりが、即断即決のクセが出てしまった・・・。

 

飲み足りなくなり、もう一店(小田急ハルク)行ってしまいました。

感じのよい丁寧な説明で、話がはずんだこともあって

お土産用と家用に一本ずつ追加してしまいました。

Img_5708

肉料理が

食べたくなる味

 

 

 

 

 

 

言い訳がましいですが、運動で心拍数が上がると

つい気が大きくなってしまって。(^^ゞ

今年も季節ものをほどほどに楽しみたいと思います。

|

« リストランテのランチ | トップページ | 『芸協木枯らし寄席』(11/21 芸能花伝舎) »

コメント

面白い組み合わせの表題ですねeye
粗大ごみ出しでhouseすっきり、エアロビで体runすっきり、
最後にお酒wineの購入。片付けや運動をした自分へのご褒美ですかねぇnotes

houseの中って結構不要なものがたくさんあるのよねー。
思い出にひたりすぎずに思い切りよく処分することが大切ですねflair

投稿: くらげちゃん | 2008年11月21日 (金) 19:11

私も1日遅れで今飲み終わりました。
半分のもうと思ったのですが
コルクの栓が大きくなってふたが出来なくなったので
全て飲んでしまいました。

投稿: 支配人 | 2008年11月21日 (金) 23:18

粗大ゴミが出せてよかったね。
長年、愛用されてきたものだけに
愛着も、ひとしおだったでしょうが
とてもすっきりしたことでしょうhappy01
 
飲み足りなくなり、もう一店・・が
ようこちゃんらしいね(笑)
どんなお肉料理にあわせるのかしら?
連休、楽しんでねpaper

投稿: うさちゃん | 2008年11月22日 (土) 10:46

>くらげちゃん
出したいゴミですごいことになっていた玄関先が
かなりすっきりしました。
そして、ご褒美ご褒美・・・と言い訳しながら、
お酒売場をハシゴしてしまいました。sweat02
たまにはhouseの中を思い切って見直すのも重要ですねぇ~。

>支配人さん
一旦外したコルクを再びボトルに戻すのは至難の業ですねぇ。
我が家は残り半分のボトルを今日空ける予定です。

投稿: ようこ | 2008年11月22日 (土) 14:44

>うさちゃん
まさに愛着もひとしおだったのですが、
捨てないことには家の中がどんどんふくれていくことに
今さら気づき・・・。(笑)

ボジョレー・ヌーボーwineは、和風の豚肉そぼろを
おつまみにしたら、なかなかよかったです。
うさちゃんもよい連休をpaper(←マネ)

投稿: ようこ | 2008年11月22日 (土) 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/43181135

この記事へのトラックバック一覧です: 粗大ゴミ→エアロビクス→ボジョレー:

« リストランテのランチ | トップページ | 『芸協木枯らし寄席』(11/21 芸能花伝舎) »