« いわき2days その1☆スパリゾートハワイアンズ | トップページ | いわき2days その3☆『THE ALFEE AUBE 2008 RENAISSANCE』(11/24 いわきアリオス) »

2008年11月26日 (水)

いわき2days その2☆ランチで満腹

旅行2日目は、ハワイアンズのある湯本から北に行った

平(たいら=にアクセント)に住む、ようこ夫の姉親子とランチする計画です。

 

午前中は、遊びきれないハワイアンズのお風呂にもう一度つかり、

”東北初!”という看板の出ているドクターフィッシュにも挑戦しました。

 

底の浅いプールに入った魚に足の角質を食べてもらう・・・というもので

私は箱根で遠巻きに見たことがあります。

痛いのかと思ったら、小さい魚たちにずっとくすぐられている感じです。

 

いわきの栽培家たちの作品が出ている洋らん展も見学。

洋らんの前で、ハワイアンバンドのライブも観られました。

Img_5717

前日夜に撮影

外が暗くなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_5719

 

 

 

 

 

 

 

 

名残りを惜しみつつ、ハワイアンズを後にして

車で平まで約30分のドライブです。

 

THE ALFEEのコンサート会場も下見しました。

写真はコンサートレポートに載せま~す。

 

Img_5753_2

市役所の前で

かもめ発見!

 

 

 

 

 

 

 

姉親子と合流し、高校生の甥のお気に入りのイタリアンレストランへ。

ようこ夫になついている甥が、万障を繰り合わせてランチに参加したそうです。(^-^)

お店は東京よりも席の間隔が広くて快適♪

 

パーティーサイズのペスカトーレ

Img_5761  

 

 

 

 

 

 

 

Img_5763

生だこの

揚げ物

 

 

 

 

 

 

まもなく出発する修学旅行のこと、進路のことなど

高校生らしい話題をいろいろとすることができました。

 

いやーーーー、他にもピザやパスタ、サラダにデザート、よく食べた食べた。

しかし、ここで満足して東京に帰ってはいけません。(^^ゞ

あともう少しでコンサートです。

 

<<その3に続く>>

|

« いわき2days その1☆スパリゾートハワイアンズ | トップページ | いわき2days その3☆『THE ALFEE AUBE 2008 RENAISSANCE』(11/24 いわきアリオス) »

コメント

懐かしいな~~
平 住んでました。今はないかも尼子町
尼子湯という銭湯は数年前行った時ありました。

しかし
毎回美味しそうなものばかりですね~~

ドクターフィッシュ試しました。
最初 くぅ~~~~!って足上げたくなりました。

次はメインのコンサート
ですね。

投稿: naooba | 2008年11月26日 (水) 23:28

>naoobaさん
懐かしい建物が残っていたりするとうれしいものですね。
パスタのお店は、「バイパス入ってすぐ」のところにありました。

そうそう!ドクターフィッシュにつつかれて、私も足を上げたくなりました。
長ーーい10分間でした。(笑)

投稿: ようこ | 2008年11月27日 (木) 23:16

ペスカトーレ美味しそう~。
そう言えば、最近パスタを食べてないので、今日のお昼はペスカトーレにします!(笑)
ドクターフィッシュ体験してみたいです~。
ペットにしたら、かかとツルツル?ですかね(笑)

投稿: うひゃこ | 2008年11月28日 (金) 05:14

>うひゃこさん
私もたまにむしょーーーーに麺類を食べたくなります。
トマト色(笑)のペスカトーレでおいしい昼食を!

ドクターフィッシュは、容赦なくガサガサした部分に泳いできました。sweat01
ペットにして家でこっそり食べてもらいたいものです。

投稿: ようこ | 2008年11月28日 (金) 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/43235070

この記事へのトラックバック一覧です: いわき2days その2☆ランチで満腹:

« いわき2days その1☆スパリゾートハワイアンズ | トップページ | いわき2days その3☆『THE ALFEE AUBE 2008 RENAISSANCE』(11/24 いわきアリオス) »