« ALESSIのキッチン用具でトマト煮 | トップページ | 『Cavatina SPECIAL~彩りのある空間~』(11/1 王子ホール) »

2008年10月31日 (金)

喫煙席に座りました~なるようになるさ『ケ・セラ・セラ』~

昨日の午後、月に一度行っている会場でピアノ演奏会でした。

午前中、新曲も多いので、念入りに仕上げの練習をしていたら

昼食をとる時間が・・・、8分間しかない!!

ギャーー!!

 

お昼を抜くと演奏に支障が出るため、

荷物をまとめて、とにかく家を出ました。

 

イートインできるパン屋さんでサンドイッチを買い、

席を取ろうとしたら、見える範囲は満席

 

どうしよう!8分しか時間がないのに~。

食べ終わっていても、携帯をいじくっている人を

イライラしながら待ちたくないなーと思いながら奥に行くと

ありがたや!喫煙席に座れました。

 

私はスモーカーではありませんが

煙でモヤンとした空間にゆったりと座り、

ボランティア先でのMCなどを頭の中で整理しながら、

静かにサンドイッチを食しました。

 

ガヤガヤした禁煙席に座ると、心が落ち着かないので

かえってよかったです。

 

しかーし、お腹がふくれたところで

ふと見渡すと、おいしそうにたばこを吸う人々。

彼らは納税者

私は、吸わないけれど他人の煙は平気な、NO税者

  

大変申し訳ございません。

 

そそくさと店を後にし、会場で弾いて受けたのは、

約50年前のヒット曲、『ケ・セラ・セラ』。(なるようになるさ)

 

カラフルな風船をたくさん持った子どもが空に浮かんで、

にこにこ笑っているイメージがわいた、3拍子の楽しい曲です。

何人もの方が、演奏に合わせてハミングしていました。

 

「席がないが、見つかった」

というリアルな体験が役に立ったのかもしれません!?

|

« ALESSIのキッチン用具でトマト煮 | トップページ | 『Cavatina SPECIAL~彩りのある空間~』(11/1 王子ホール) »

コメント

普段smokingは、大丈夫なのですけれど、fastfood食事中にsmoking吸われると、必ずと言っていいほど、むせてしまいますcafeとかなら問題ないのですけれど

麺類だと、すごい事に…

投稿: La liebre de Inaba, | 2008年10月31日 (金) 20:16

ワタクシ、喫煙者だし、お酒も飲むし、優良納税者なんですけどね(苦笑)、昨今は肩身が狭いですよ…smoking。でも、マナーを守った優良煙草呑みを目指します!

投稿: ぶち | 2008年10月31日 (金) 21:46

>La liebre de Inabaさん
スペイン語でしょうか、新しいお名前になりましたね。good
煙や騒音など、体質などによって許容できる範囲は人それぞれですからね~。
なるほど、麺類noodleは・・・。(想像中sweat02

>ぶちさん
そうそう、優良納税者pouchです!
いろいろな価値観の人がいる今、喫煙に限らず、
酒飲みの大声、電車内の携帯や化粧のマナーなどを守って
快適に過ごせたらいいなーと思います。

投稿: ようこ | 2008年10月31日 (金) 22:22

タバコを吸わない分、アルコール税を納めてください。
第3のビールより発泡酒、発泡酒よりビールです。

投稿: ギドスパリオ | 2008年11月 1日 (土) 09:56

>ギドスパリオさん
ハハハ、今日もコンサートホールで
ワインとウイスキーに税金を払いました。
また飲みに行って、納税しましょうね~。

投稿: ようこ | 2008年11月 1日 (土) 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/42964641

この記事へのトラックバック一覧です: 喫煙席に座りました~なるようになるさ『ケ・セラ・セラ』~:

« ALESSIのキッチン用具でトマト煮 | トップページ | 『Cavatina SPECIAL~彩りのある空間~』(11/1 王子ホール) »