« 街で出合ったコミュニケーション♪ | トップページ | 台所まわりを磨く »

2008年10月18日 (土)

新丸ビルランチと2頭の牛さん

後輩あやぞさんと、新丸ビルでランチ&ビル内を散策しました。

今回は、"LE REMOIS"(ル・レモア)にてフランス料理です。

 

お腹の大きな後輩とのおしゃべりは、話題があちらにこちらに飛んで

時計を見るたび、がどんどん進んでいきます。(^-^)

 

ボリュームのある料理たちでした。

Img_55282

メイン

スズキのポワレ

塩加減が絶妙

 

 

 

Img_55302

デザート

ガトーショコラ

 

 

 

 

 

久しぶりに、ゆったりとおいしいランチができて楽しかったです。

ランチ○回分の予算を使ったお昼で元気をつけて

さらにパワーアップしたママになってくださいね!

 

おしゃべりの中で、丸の内にがいるという情報をゲットしたため、

一人で牛を見に行きました。

いくつか見つけたうちの、気に入った2作品(丸ビル付近)です。

 

Img_5532

誰の作品

でしょう?

 

 

 

 

 

  

Img_5533_2

しょこたん作

牡牛座ギザ11次元

中川翔子さん自身も

5月5日生まれの

牡牛座。

 

 

 

Img_5535

琴線にふれ、

走って近づいて

しまいました。(^^ゞ

 

 

 

 

 

Img_5536

ガンバレ!丸の牛2008

  

 

 

 

 

 

牛さんたちは、Cow Parade Tokyo Marunouchi 2008の展示!

ランチだけでなく、牛まで見られた丸の内の午後でした~。

|

« 街で出合ったコミュニケーション♪ | トップページ | 台所まわりを磨く »

コメント

美味しそうですね。
心も安定しますね。

牛って来年の干支はやっ!
と思ったら、あったんですね~~
知らなかった。
デザイン難しいですよね~
しょこたん上手いですね。

投稿: naooba | 2008年10月18日 (土) 17:29

なーーんとsign01ワタクシも16日に新丸ビルの5階にいましたー。
一日違いだったということかしらねー。
休日出勤の代休を取っていた夫とランチrestaurantをしてました。
しかも同じフレンチです。

taurusさんはこの時期はどうやらいつもいるようです。
お店はいずれかの機会にでもご紹介を・・・confident
モ~~ゥaries sign02いえいえtaurusですぅ。

投稿: くらげちゃん | 2008年10月18日 (土) 22:59

>naoobaさん
そうなんです、心も安定するひとときでした。restaurant

そういえば、来年は丑年でしたね!
しょこたんの作品は、牡牛座に対する情熱が感じられたので
わざわざご本人の公式HPで誕生日を確認してしまいました。sweat01

>くらげちゃん
一日違いで同じフロアにいたとは、なんという奇遇!!flair
丸ビルや新丸ビルは、レストランだけでも多数あるので
探検しがいがありますね~。
ぜひまたお店を教えてください♪

コリ性の私、牛さん全制覇したくなりましたが
さすがに4,5頭見たところでやめました。(笑)

投稿: ようこ | 2008年10月19日 (日) 14:27

この牛「有楽町」でも以前見ました。
毎年何かの催しをしているのですね。
懐かしく思いました。

投稿: 支配人 | 2008年10月19日 (日) 18:26

>支配人さん
なるほど、あらためて公式HPの地図を見ると
今年も有楽町まで広範囲に展示されているようですね。
懐かしいことと思います。また面白いイベントがあれば、レポートします。(^^)

投稿: ようこ | 2008年10月19日 (日) 23:48

華やかな牛さんだね~shine
もう、この秋で3度目の開催になるのね。
ぜんぜん、知らなかったわ。
丸の内という場所も良いわね。

後輩さんとのランチ。
おしゃべりも尽きることなく
とても楽しかった様子がうかがえます。
どうぞ、お体に気をつけて
元気な赤ちゃんがうまれますようにheart04

投稿: うさちゃん | 2008年10月20日 (月) 23:12

>うさちゃん
カウパレードは、私も全然知らなくて
ビルの谷間を宝探しの要領で探しました。
(あちこちで人々が記念撮影していた)

たまにゆったりとお昼を食べると、よい気分転換になるねぇ。
子供がいるとかいないとか関係なく、話題がつきない後輩なので
一緒に食事をしていても、とても楽しいですnote

投稿: ようこ | 2008年10月21日 (火) 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/42821248

この記事へのトラックバック一覧です: 新丸ビルランチと2頭の牛さん:

« 街で出合ったコミュニケーション♪ | トップページ | 台所まわりを磨く »