« 大喜利風?ドイツ語学習 | トップページ | 朝食レポート 2008年8月下旬~9月中旬分 »

2008年9月10日 (水)

ハワイの髪留め

今朝のテレビの星座占いが一位だったので、

何かいいことあるかな~、と出勤。

しかし、総合計会話時間は3分少々でした。

(警備員さんに挨拶した時間も含む)

一人でする仕事とはいえ、会話運は無かったようです。

 

しかし、今日は仕事の後に、ハワイ風の髪留めを買いに行く予定があるのです。

ネットで調べると、恵比寿にお店があるようなので

閉店30分前到着を目指して、急いでお店に向かいました。

 

・・・が、地図も持っているのにお店が見つからないっ!

それらしき道を2往復して、時間も時間なのであきらめざるを得ませんでした。

 

職場からも家からも微妙に遠いこの場所、徒労だったかーーーと思ったら、

別のアロハな雰囲気のお店が視界に入ってきます。

「おおっ、ラッキーかも!」

と、急いで信号を渡って店に入りました。

こうなったら、勢い、勢い。

 

閉店時間間際だったようですが、他のお客さんの都合で

少し店をゆっくり見させてくれることになりました。

 

おとなしめでやさしそうな店員さんに

花のついた髪留めを探していることを伝え、

せっかくだからと、スカートを試着させてもらっている間に

私の髪の長さに合う、小さめの花を選んでくれていました。

 Img_5203

2つつけます。

楽ぴーでも

そのうち。(^^)

 

 

 

 

のついた髪留めを買ったのなんて、

三十○歳にして初めてだったので、ひじょーーーに緊張しました。

 

でも、もともと探していたお店が見つからなかったおかげで

かえって、あわてずに買い物ができてよかったです。

結局、スカートもはき心地がよくて買ってしまったし・・・。(^^ゞ

 

星座占いはこのことだったのかぁ、と納得!?しながら帰宅しました。

|

« 大喜利風?ドイツ語学習 | トップページ | 朝食レポート 2008年8月下旬~9月中旬分 »

コメント

すっごく、可愛いわぁ~heart04
アロハな気分が盛り上がりそうだねshine
スカートも一緒に買ったの?
いつか、みてみたいなhappy01

投稿: うさちゃん | 2008年9月10日 (水) 23:49

え〜〜っ、かわいい髪留めですね。
プルメリアの花がハワイに行きたい気分にさせてくれます。(笑)

ハワイに行きたくなってきた〜〜〜っ!!

投稿: olive | 2008年9月11日 (木) 01:08

地図をもっているのにお店がみつからないのがようこさんらしいですね。
私はたぶん一生髪を伸ばさないので、髪留めとは無縁です。
かわいいものを見るときになっちゃいますね

投稿: あやぞ | 2008年9月11日 (木) 06:51

(*゚ー゚*)おはようございます。
なんて素敵な髪飾り note
髪を長くしていた時には
つい、買わなくてもあれこれ眺めたりしていました。
最近は帽子屋さんにいる事が多いですcoldsweats01

もしかしたら、ようこさんが探していたお店には、
このような髪飾りが無かったかも
しれませんね。
買い物にも 縁 があるような気がします。(*^.^*)


投稿: hiro118 | 2008年9月11日 (木) 08:49

髪留めを使う長さという事は今はそこそこまとめられる長さですか?
こういうのを付けてピアノ発表会に出る、という雰囲気が
とても伝わってきそうです。
煌びやかな暖色系もいいんだろうけど、まだ暑さも残るこの季節だから
髪留めの色も薄めのものが、ようこさんの爽やかイメージにピッタリだと
思います。
こういうのなら私も欲しい~~~。

投稿: lilac | 2008年9月11日 (木) 14:09

>うさちゃん
ありがとう。うさちゃんのコメントも可愛いで~す。(笑)
では、うさちゃんと会う機会に
買ったスカートをはこうと思います。

>oliveさん
花の名前を知らずに写真を載せたのですが、プルメリアなんですねー。
ありがとうございます~。
実物の写真を検索してみたら、花びらがよく似ていてびっくり。(^^)

oliveさんだったら、そのうちパッとハワイに行っちゃいそうです!(笑)

投稿: ようこ | 2008年9月11日 (木) 21:40

>あやぞさん
私らしいでしょう?
(おしゃれな地図だったので、見づらかった・・・と言い訳:笑)
ぐるなびのリアルな地図でないとダメみたいです。

大人かわいい物が多いお店で、目の保養になりました。

>hiro118さん
ああ、ピッタリの表現ですね。まさに”縁”を感じました。
もともと探していたお店だったら、
閉店間際に大きな花をひっつかんでいたかもしれません。(^^;

帽子も凝り出すと、いろいろ楽しめそうですね。
元いた会社に、いつもおしゃれな帽子をかぶっている先輩がいて
よく帽子の感想を伝えたことを思い出しました。

投稿: ようこ | 2008年9月11日 (木) 21:46

>lilacさん
髪の長さは、以前lilacさんにお会いした時と同じぐらいなので
お店の方が、短い髪に合う小さいのを探してくれたようです。
一つだと寂しいので、二つはいかがですか?といった感じでした。
煌びやかなハイビスカス系のも試着(というのか?)させてもらったら
どうもイマイチだったので、色薄めのを選びました。
(というか、行間からそこまで読み取るlilacさん、すごいです!)

投稿: ようこ | 2008年9月11日 (木) 21:50

ああ、あれだったんですね。
このあいだ間近で見させてもらいました。
演奏も良かったですよ。
でも、周りの人(ジャージがよかった)のコメントにはちょっとがっかりでしたね(笑)

投稿: ギドスパリオ | 2008年9月16日 (火) 19:12

>ギドスパリオさん
そうそう、これだったんです。(すみません、リンクも貼らず・・・)
「ジャージを着た方がよかった?」と実家に聞いてみたところ
「家でゴロゴロしているように見えるから、止めたほうがいい」
とのことでした。(たしかに当たっている:笑)

毎回思うのですが、ギドスパリオさんの演奏をビールを飲みながら、
ゆったりと2曲ぐらい聴きたいものです。

投稿: ようこ | 2008年9月16日 (火) 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/42438575

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイの髪留め:

« 大喜利風?ドイツ語学習 | トップページ | 朝食レポート 2008年8月下旬~9月中旬分 »