« 約束の『小さな竹の橋で』 | トップページ | 重曹と精油で芳香剤作り »

2008年9月 3日 (水)

ONE NIGHT DREAMかな?

今年の初め、苦手意識満載の私に運動を勧めてくださった方の企画で

昨日ついに、3人での”運動仲間飲み”が実現しました。

 

場所は、丸ビルの一夜一夜

テーブルの上に置いた炭火で魚や野菜を焼くことのできるお店です。

窓の外には洋風な東京駅が見えて、なかなかいい雰囲気♪

 

いつもモクモクと運動して、おしゃべりをする時間はないので

ここぞとばかりに、聞きたかったことを質問したりしました。

 

そして、野菜を焼いてもらいながら聞く、数々のお話。

おいしい料理とともに、ついつい舞い上がってしまい、

日本酒がどんどん進みます。

 

いつもはお酒の量をアルコールのモル数で数えながら飲んでいますが

それをサボったら、どれぐらい飲んだか分からなくなってしまいました。(^^ゞ

 

その結果、本日朝は仕事に出かけるのが精一杯

頭がガンガンするワケではないけれど

朝ごはんは梨のみ、お昼もうどん一杯をどうにか流し込み、

午後になってやっと復活しました。

 

他のお二人はもっとキツかったことと思います。

これにコリて、もう遊んでくれなかったらどうしよう、と

新たな心配の種が発生してしまいましたが・・・。

 

これからもまた、肝トレ、じゃなくて筋トレをがんばりましょう~。

|

« 約束の『小さな竹の橋で』 | トップページ | 重曹と精油で芳香剤作り »

コメント

東京駅のすぐ近くなんて絶景のお店じゃないですか!
そんな所でおいしく楽しく飲んで食事もされてきたのですね。
参考のぐるなびを見たら、奥能登のおいしい魚たち、なんて書いて
あるのにびっくり。
そういえば奥能登のお魚なんて私も滅多に口にしないかも。
そんな美味しいものをいただきながら飲むお酒は
とまらなくなっちゃったんでしょうか。
ようこさんと飲み会をする時はモル数の数え方を学んでから
行かなくちゃなりませんね(笑)
そこまで飲まないからよくわかってないんです^^;

投稿: lilac | 2008年9月 3日 (水) 23:08

とっても楽しいお酒だったんだねheart04
お店のページを拝見したら、お米にもこだわり、
銀シャリ師さんがいらっしゃるのねhappy01
雰囲気もよさそうだし、機会があれば
行ってみたいわぁnotes

投稿: うさちゃん | 2008年9月 4日 (木) 02:03

運動して疲れて腹が減って喉が乾いて→飲み食い→体重増加。
これを繰り返すと元の木阿弥になります。
これは自分の経験から。
なかなか体重を減らすのは大変ですね。

投稿: ギドスパリオ | 2008年9月 4日 (木) 20:07

銀シャリの響きがとてもいいですね。
行ってみたいです。
東京駅は友人を送る時に行くので
φ(..)メモメモ
肝トレには思わず座布団10枚!

投稿: naooba | 2008年9月 4日 (木) 21:23

>lilacさん
絶景でびっくりしました~。
駅の両脇にわりと明るいビルがあって、ますますおしゃれでした。
能登といえば、私はのどぐろが好きで
以前勤めていたビルの近くの魚のお店で、よく焼魚定食のランチをしたものです。(^^)
もう一度、しらふのときに食べに行ってみたいお店です。(^^;;

>うさちゃん
うさちゃんもlilacさんも、ぐるなびを熟読ありがとうございます。
なになに?銀シャリ師?と、HPをあらためて探してしまった。(笑)
景色buildingも食事riceballも楽しめるお店はいいねぇ~。

投稿: ようこ | 2008年9月 5日 (金) 00:11

>ギドスパリオさん
運動した後の食事&飲み物がおいしかったりして
同じサイクルで体重が減らなくなっています。
今日は運動しましたが・・・。
また会ったときに励ましあいましょう。(笑)

>naoobaさん
ついつい肝トレばかりしてしまいます。
丸ビルと新丸ビルを合わせると、かなり多くのお店があって
めぐるのが楽しくなってきます。
行く機会が多いのでしたら、ぜひ一度!
飲みすぎないで食事もお楽しみくださいませshine

投稿: ようこ | 2008年9月 5日 (金) 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/42370177

この記事へのトラックバック一覧です: ONE NIGHT DREAMかな?:

« 約束の『小さな竹の橋で』 | トップページ | 重曹と精油で芳香剤作り »