« Making of エクササイズバリエーション | トップページ | そして、夏休み。 »

2008年9月16日 (火)

Flowers

ピアノの発表会を聴きに来てくれたうさちゃんとくらげちゃんから

お花の贈り物をいただきました。

 

Img_5236

うさちゃんより

 

 

 

 

 

 

 

早速、食卓に飾ったところ、今朝、ようこ夫が

「あっ、アイスクリームがあるっ!!」

とびっくりしていました。^m^

ということで、アイスクリーム側から撮影。

 

アイスクリームは食品サンプルのような材質で

オレンジ色の部分が、長持ちするプリザーブドフラワーです。

オレンジ色は元気が出るねぇ。

 

こちらのバラたちは、くらげちゃんからの贈り物です。

数種類の花からできた花束の一部をアップにして撮影しました。

Img_5229_2

花びらの柄に

ちゅうもーく!

 

 

 

 

 

 

最初に

「あ、こういう柄の折りたたみ傘が欲しい!」

と思い、続いて

「いや、むしろレインコートの方がいいかもしれない」

と思い、さらに

「いやいや、雨の日にこの柄のレインブーツを履いて

(行ったことないけど)シャンゼリゼ通りの石畳の上を歩かなくては」

という結論!?になりました。

3点セットもおしゃれだなぁ~、と欲が出たりして。

 

珍しい柄のバラは、フランスのデルバール社で作った

レッドイントゥーションという種類だそうです。

おかげさまで、玄関がシックな雰囲気になりました。

 

贈り手の人柄も感じられる花たちに囲まれ、うれしい気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。(^-^)

|

« Making of エクササイズバリエーション | トップページ | そして、夏休み。 »

コメント

一瞬 何でアイス?と思いました。
へ~面白いですね~
いろんなアレンジがあるんですね~

しかし、このバラは珍しいですね。
バラは奥が深いです。
お花って何時貰っても嬉しいですねnotes
華やかになります。

確かに元気色ですね。

投稿: naooba | 2008年9月16日 (火) 22:12

>naoobaさん
アイスクリームとプリザーブドフラワーの組み合わせ、
びっくりするし、面白いですよね~。
こんなにたくさんのバラを見る機会もそうそうなく、
しかも珍しい模様の花びらということもあって
つい、ちょくちょく玄関に様子を見に行ってしまいます。(笑)

投稿: ようこ | 2008年9月17日 (水) 01:34

差し上げた花束、早速紹介していただきありがとうございますhappy01
ほほーう。うさちゃんからの贈り物、フハッsign02ワタクシもてっきりアイスクリームかと。
苺まで載っていて、綺麗で明るい色合いですわね。しかもおいしそう、
と思ってしまうほどよくできていますね。

ワタクシのバラの方も、柄までくっきりshine、とても良く撮れてますねー。
rain、レインコートt-shirt、ブーツboutique…こんな感じの柄の商品があったら
お洒落かも~flair
柄といっても主張しすぎず、控え目な感じだからお上品な雰囲気です。

最近のお花tulipはいろいろな技術で、商品も種類が豊富になり、
ますますお部屋に飾るのが楽しくなります。

投稿: くらげちゃん | 2008年9月17日 (水) 01:57

お花だからとてもきれいでそそられるんであって、
これがホントのアイスだったらちょっと毒々しさを感じる色で
食べる方に手が出ないかもしれません。
自分だけかな?

うさちゃんの鮮やかなオレンジ色のアイス?に、くらげちゃんの
華々しい色のバラ。
ようこさんの爽やかな髪留めの色。
それぞれに個性を感じる色と花ですね(^-^)

投稿: lilac | 2008年9月17日 (水) 08:49

おいしそうですhappy01
そのもの自体もさることながら、撮影の仕方が
素敵ですねlovelyheart04
ようこさんのピアノ演奏もきっと素敵だった
ことでしょうnote是非今度聴きに行きたいですnotes

投稿: ぽてとのり | 2008年9月17日 (水) 11:50

ようこちゃん、ありがとうsun
 
くらげちゃんのバラは、すごくセンスが良くて
色合いも、素敵ですね~lovely
いつも上品で、お洒落なくらげちゃんのイメージにも
ぴったりな気がします。
私も、玄関にちょくちょく、様子を見に
行ってしまいそうnotes
 
オレンジ色もアイスも、ようこちゃんが
お好きなものだったなぁ~と思い、たまには
こんな変わり種も良いかと選んでみました。
容器に入れたまま保管されると、2~3年は、
きれいな状態を保てるそうですよwink

投稿: うさちゃん | 2008年9月17日 (水) 15:10

>くらげちゃん
アイスクリームはやわらかくなるとイヤなので(笑)
なるべく早く食べるようにしています。
・・・と書きたくなるほど本物そっくり。

くらげちゃんの花束、今日も玄関に見に行きました~。
バラ以外の花たちの色合いもバランスがよくていいですね。tulip

>lilacさん
アイス・・・私は学生の頃にたまに食べていた
サーティーワンを思い出しました。flair

私の髪留めも仲間に入れてくれてありがとうございます。
こうして並べてみると、いろいろな花があるものですねぇ~。

投稿: ようこ | 2008年9月17日 (水) 22:06

>ぽてとのりさん
ありがとうございます。<写真
何枚失敗したかは内緒ですが(笑)、被写体がいいと撮影も楽しいです。

ピアノの伴奏(ドラム)は、ぽてとのりさんのお知り合いだったので
このご縁に感謝感謝です。
またの機会にはぜひとも聴きにearいらしてください。

>うさちゃん
楽しい贈り物をありがとう。
おかげさまで、花たちと華やかなひと時を過ごしています。
プリザーブドフラワーは、近くで見るとレースのようです。
長持ちさせるため、あわてて容器に入れました~。(笑)

投稿: ようこ | 2008年9月17日 (水) 22:13

「プリザーブドフラワー」のように
私の体形も昔のままだったら・・・・
科学の進歩で人間の体形、頭脳も
若いときと変わらない時代が早く来るといいなあ・・・
と感じました。

投稿: 支配人 | 2008年9月17日 (水) 22:16

>支配人さん
支配人さんらしい発想ですね。<体形
私だったら何歳の時がいいかなぁ~~なんて考えてしまいました。(笑)
(頭は幼稚園の頃が良かったかも!? 体形も・・・!?)

投稿: ようこ | 2008年9月18日 (木) 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/42496607

この記事へのトラックバック一覧です: Flowers:

« Making of エクササイズバリエーション | トップページ | そして、夏休み。 »