« おしゃれのモチベーション | トップページ | 悲しみと隣り合わせ »

2008年8月 2日 (土)

幅広い年代の同窓会

土曜日の昼間。

ようこ夫は、会社の同期と山へ芝刈りに、

私は大学の同窓会のため、新宿へ心の洗濯に。

 

同窓会といっても、私が3年前に退職した会社の中で

同じ大学を卒業した方たちでの20名を超える懇親会です。

私は2年ぶり?に参加です。

 

一番上の先輩は、私が生まれる前に大学を卒業していて

最も若い後輩は、ギリギリ昭和生まれのようです。

 

もともと、10数年前に一番上の先輩と

知り合いを増やしたり、情報交換できる集まりがあったらいいですね」

などと言って始めた同窓会です。

今も幹事さんたちのおかげで続いていること、

そして続々と卒業生が入社しているのは、本当にうれしい限り。

 

新宿のフレンチ&イタリアンのお店、ROUMANTEIでパスタなどを食べ、

二次会は、20名ほどの参加でお茶&ケーキを食べます。

パフェを頼んだ人もたくさんいる中、どの若者よりも先に完食したのは

今回初めてお目にかかった、元気はつらつな今年度の同窓会会長さんでした。

 

初対面でもすぐに打ち解ける雰囲気で、

こうした通信技術を支える方たちが、人とのコミュニケーション

大事にすることは、とてもよいことだと思いました。

 

ということで、陰ながら通信業界の発展を願っていまーす。

会社は辞めてしまいましたが、また参加させてください。(*^-^)b

|

« おしゃれのモチベーション | トップページ | 悲しみと隣り合わせ »

コメント

同窓会って楽しいものです。
この歳になるまで忙しさのせいで
なかなか同窓会に出席することはできませんでしたが
最近は色々な同窓会に出て
良い勉強になります。
サラリーマンはとかく
職場の同僚との飲み会が多いので
話の内容もマンネリ化してきたり
愚痴が多くなってきます。
それに比べ、同窓会など
普段会うことの無い人との飲み会は
新鮮な気持ちになり
色々な情報を得ることも多く
自分自身の今のあり方を考えさせられたりもします。

職場の仲のよい仲間と、
愚痴を言い合って
ストレス解消することもたまには必要ですが・・・・

投稿: 支配人 | 2008年8月 2日 (土) 22:44

>支配人さん
そうですね、縁あって同じ学校に通った人たちとの集まりは
私にもとても新鮮でした。
もしも自分が会社にいたら、こんなに上の代だったのか!!と
すごく驚きもしました。(笑)

職場のグチを言う飲みも、それはそれでよい気分転換なのですが。^m^

投稿: ようこ | 2008年8月 3日 (日) 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/42040896

この記事へのトラックバック一覧です: 幅広い年代の同窓会:

« おしゃれのモチベーション | トップページ | 悲しみと隣り合わせ »