« 朝食レポート 2008年8月中旬分 | トップページ | 英会話のチャンスがぁ・・・。 »

2008年8月24日 (日)

レストランウエディングに出席

大安の土曜日、いとこのレストランウェディングに出席するため、

夫婦でHiramatsuに出かけました。

 

IT系エンジニアの一歳年下のいとこには、

学生時代からプログラミングのことなどで大変お世話になりました。

その上、見た目もよろしく、頭もよいのにひけらかすこともありません。

 

お酒の量はこちらが多いかな・・・といいたいところですが、

我々夫婦と一緒にどれだけ飲んでも、顔色一つ変えません。

せいぜい、私の方がよくしゃべるかな~?ぐらいで

スピーチの言葉を借りると、「何でもソツなくこなす」人です。

 

そのような、あまり動じることのないいとこ(新郎)が

人前式では喜びを隠せないようで

つい笑みがこぼれるのを見逃しませんでした。

 

披露宴は、「お食事をお楽しみください」とのことで

同じテーブルの私の両親とフランスの話などもしつつ

フランス料理とワインを味わいました。

 

そして、挙式では緊張気味だった新婦の表情が和らぎ、

食事と宴を楽しんでいる様子です。

 

こちらが、料理の一部です。すごいぞぉ。

Img_5133セップ茸のコンソメ

ポトフ仕立て

 

 

 

 

 

手長海老、フォアグラの料理ののちに、魚料理です。

Img_5138

真鯛のロースト 

 

 

 

 

 

 

Img_5140特選黒毛和牛ロースの

炭火焼  

 

 

 

 

 

Img_5142

季節の果物の

冷製スープ

桃の味、超美ー味ー。

 

 

 

 

盛り付けも味もよい料理に舌鼓をうっていたら、

テーブルインタビューの時間になり、

司会者が友人などに声をかけて、話を聞いて回っていました。

すると、私の近くに司会者が立ち止まり、名前が呼ばれ・・・。 

”いとこ”が指名されるとは思ってもいなかったのでビックリ!

 

とっさに、ブログの冒頭に書いた話をし、

新婦さんへの一言として、

「新郎が面食いだとは知りませんでした」

として、ご挨拶とさせていただきました。

うーん、新郎は私が話好きだというのも見抜いていたんですねぇ。

 

披露宴は、と船が大好きな新郎父のユーモアある挨拶でおひらきに。

その後、いとこたち7人(新郎母含む)で軽く二次会。

温かな雰囲気の中、近況を報告しあった一日となりました。

 

Img_51502

立派なお花を

ありがとう。

お幸せに~。

|

« 朝食レポート 2008年8月中旬分 | トップページ | 英会話のチャンスがぁ・・・。 »

コメント

お久しぶりです!おめでとうございます!いとこの方、もしや我が家にも来て頂いた方でしょうか?我々もひらまつでレストランウェディングをしたので、なんだか懐かしいです。お料理も美味しそう!また行きたくなっちゃいました。お幸せに~。

投稿: es-sabroso | 2008年8月24日 (日) 23:41

>es-sabrosoさん
お久しぶりです。お祝いの言葉をありがとうございます。
そうなんです、一緒におじゃまさせていただいたいとこです。
なんと、es-sabrosoさんもひらまつだったのですね。
お店のハイソな感じやワイン、盛り付けや器など、
es-sabrosoさんも好きそうだなーとちらっと思ったので、びっくりです。
またお会いする機会には、いとこたちもよろしくお願いしまーす。

投稿: ようこ | 2008年8月25日 (月) 01:04

以前一緒に行った「アルジェントASO」ひらまつと同じグループですね。
ひらまつの系列店は他にも何軒か行きましたが、全体的によかったですshine
ひらまつも行ってみたいと思っているrestaurantの1つ。
きっと素敵な空間とお料理だったことでしょうね。

ようこさんはご友人だけでなく、いとこの方々とも幅広く
仲良くしているのですね。
私は高校生くらいまでは母方のいとことよく遊んでましたが、
大人になってからはだんだん遠のき、今では冠婚葬祭くらいしか
会わなくなってしまってますdespair。まぁ、遠方ということもあって。
ようこさんは、定期的に親類の方と会うようにされているのかしら?

投稿: くらげちゃん | 2008年8月26日 (火) 01:15

>くらげちゃん
やはり、Hiramatsuのいろいろなお店に行ったことがあるのですね。scissors
盛り付けを見たり、ソースの味をじっくり味わったりしていたら
家族の中で食べるのが一番遅くなってしまいました。sweat01

いとこやおじおばとは、たまに集まりを企画して会ったりしています。
遠方の人もいるので、結婚式でもないとなかなか会えない人もいますが・・・。
いとこたちとは年齢も比較的近いので、友達との集まりのような感じです。run

投稿: ようこ | 2008年8月26日 (火) 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/42253036

この記事へのトラックバック一覧です: レストランウエディングに出席:

« 朝食レポート 2008年8月中旬分 | トップページ | 英会話のチャンスがぁ・・・。 »