« 「体育は5でした」 | トップページ | ドイツ語でOlympiade »

2008年8月10日 (日)

飲み会議事録

ようこ夫の学生時代の後輩(私と同い年)が

挙式を前に、新婦さんを紹介してくれるとのことで

飲み会に出席しました~。

 

会場は、暑い日にぴったりということで選んでくれた

丸ビルのAsian Mart Dining パパイヤリーフです。

 

ほかに出席したのは、4月に結婚したばかりのご夫婦

お稽古事帰りの元気なおねえさん&我々夫婦、でした。

 

実はパセリが苦手な私ですが、パクチーは香りも味もOKなので

久しぶりの大勢でのアジアな料理を楽しみました。

 

以下、正式な料理名は分からないのですが、コース料理の一部です。

Img_5031前菜

奥が豚肉、

手前が鶏肉

 

 

 

Img_5035

海老のスープ

魚のすり身の揚げ物

つくね

 

 

 

海老のだしが出たスープが美味~。

揚げ物のケチャップみたいな色のタレは辛かった・・・。>_<

しかし、4月に結婚したばかりの奥さんは

「辛い???」

と言いながらたっぷりと塗っていました。すごい!!

 

Img_5032いろいろなビールがありました。

タヒチのかわいいラベル

 

 

 

 

Img_50382

ソフトドリンクの種類も多くて

お酒を飲まない方たちが

楽しそうに選んでいました。

 

 

 

 

 

Img_5044

カレー

揚げたナスが

浮かんでいました。 

 

 

 

色が薄いから辛くないのかと思ったら・・・・。

でも、おいしくておかわりしました。

 

Img_5046_2

ベトナムコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

おいしい食事をしながら、ベッキーのような大きな瞳が印象的な

初対面の新婦さんともいろいろお話しできました。(^-^)

ダイヤモンドの指輪がまぶすぃ~。

 

また、お子さんを育てながら、有名食器メーカーの教室で

趣味のチャイナペインティングを10年近く続けているおねえさん。

そのお人柄から、イタリア料理のお店で出るような

豪快な一筆書きみたいな絵を描くのかと思いきや、繊細な絵を描くのだそうです。

素敵な奥様な趣味、いいですね~。

 

4月に結婚したご夫婦は、姪っ子さんと”デズニーシー”に行ったそうで

乗り物が苦手な旦那さんが、遊園地に行くというイメージがなかったので

一同、ちょっとどよめいてしまいました。(^^ゞ

 

シメに近づいた頃、もう一組のご夫婦が到着し、

同じ丸ビルの今井屋で、残り四組8人での二次会となりました。

チャイナペインティングのおねえさんは、元気よく一次会にて帰宅。

 

一次会シメに到着したご夫婦は、いつ会っても

おだやかで落ち着いていて、温かい雰囲気です。

いつもブログを見てくださってありがとうございます。(^^)

 

披露宴の準備の話や新婚旅行の話など、

いつ聞いても楽しくて面白い!?話題で、おいしいお酒が飲めました。

 

んーーー、お腹いっぱい。 

今回来られなかった方たちとも、またの機会にお会いしたいです。

                                          <<議事録作成:ようこ>>

|

« 「体育は5でした」 | トップページ | ドイツ語でOlympiade »

コメント

こんにちは~
みなさん楽しそうなメンバーで集まっていますね。
デズニ-シーの話、聞きたいです!!

投稿: むっく | 2008年8月10日 (日) 21:29

>むっくさん
こんにちは~
またお会いして日本酒を飲みたいですね~。
しばらくデズニーで遊んでいないので、話だけでも新鮮でした。

投稿: ようこ | 2008年8月11日 (月) 00:29

いろいろなお友達と交流があるのは素敵ですね。
交友関係も半端じゃなく広いのがわかります。

エビのスープがとても美味しそうで目が行ってしまいました。
暑い時にこってりした物をお酒と戴くのはいいですね。
見てると食べたくなってきました。
前菜の左側についてるのは揚げせんべいみたいな感じかな?

投稿: lilac | 2008年8月11日 (月) 11:58

>lilacさん
この食事の予定があったので、それを楽しみに
ジムなどで静かに過ごしていました。(^^)

すっぱ辛い料理を食べて、ひととき暑さを忘れました。(笑)
前菜のピンク色のは、お察しの通り、エビセンベイだと思います。

投稿: ようこ | 2008年8月11日 (月) 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/42124005

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会議事録:

« 「体育は5でした」 | トップページ | ドイツ語でOlympiade »