« どちらの扉から乗るべきか? | トップページ | 恵比寿で和を味わう »

2008年7月17日 (木)

郵便局で納税、納電話料金

仕事の昼休みに、少し歩いたところにある

超一流ホテルの郵便局に出かけました。

 

手紙を出すのが一番の目的で、

あわせて私の分の住民税電話料金も支払ってしまおうという計画です。

なぜか、電話料金は口座引き落としにしていないのです。

 

住民税は、期限ギリギリに払うつもりでしたが

万一のことがあると、相続した人に納税の義務が発生することが分かり、

”備えあれば・・・”の気持ちになり、すぐに納めることにしました。

 

電話料金もコンビニで払うようなつもりで紙を出すと

グレーのペラペラの紙に名前や電話番号を記入するように言われました。

グレーの紙の名前は覚えられず!

 

しかし、払い込みの後には、ちょっとだけ楽しみが・・・。

ホテル内のアーケード(多分、庶民と2ケタぐらい違う高級な!)を通り、

クラシカルなカーペットの上をありがたーく歩くのです。

今回は、和服姿の従業員にお辞儀をされ、まことに恐縮・・・。(^^ゞ

 

暑い中、私はさらに歩き、身分相応な!?

500円の冷やしねぎうどんを食べ、仕事場に戻ったのでした~~。

|

« どちらの扉から乗るべきか? | トップページ | 恵比寿で和を味わう »

コメント

ホテルの中に郵便局があるとは超一流になるとさすがに違いますね。
ひと時でもおハイソな気分になれましたか?(笑)

投稿: lilac | 2008年7月17日 (木) 22:00

デパートの中にある郵便局なら、
何度か、行ったことがあるけれど
ホテルのほうは、まだないぁ~。
優雅な気分を満喫できていいねっheart04
目の保養にもなりそうshine

投稿: うさちゃん | 2008年7月17日 (木) 22:31

>lilacさん
はい、おハイソ気分でした。(笑)
カッコイイ外国人ビジネスマンとすれ違ったりするんですよ~。緊張するー。

>うさちゃん
そうそう、デパートの中にもあるよね。
ホテル内だと、会社の昼休みだから混むこともなく
すぐに手続きしてくれることもあって、
がんばって坂をのぼって行ってみました。

投稿: ようこ | 2008年7月18日 (金) 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/41880899

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便局で納税、納電話料金:

« どちらの扉から乗るべきか? | トップページ | 恵比寿で和を味わう »