« 郵便局で納税、納電話料金 | トップページ | ザ・ペニンシュラ東京 ヘイフンテラスのランチ »

2008年7月18日 (金)

恵比寿で和を味わう

仕事の帰り、神谷町から日比谷線に乗り、恵比寿駅に移動、

集合時間まで、駅ビルで少々時間をつぶしてからお店に行くと

すでに他の4名は飲みの練習中でした。(^^)

すぐ追いつきますぜ~。

 

かつて一緒に仕事をさせていただいたスゴ腕上司たちと

飲みっぷり食べっぷりがとても気持ちのよい後輩との集まりです。

きれいな写真入りのホームページはこちら

個室を利用しました。

 

日本酒の大好きな上司もいるので、ここぞとばかりに注文。

東京であまり見かけないお酒が置いてあり、

石川の長生舞などおいしかったです。

 

食事も、はもの湯引きや天ぷら、ノドグロの塩焼き、小芋の煮つけなど

こういう時に、おいしいものを食べて記憶して帰らねば・・・と

パクパクと食べてしまいました。

魚料理が特においしかったです。

 

そして、さらに楽しみなのが、お話。

外ではえらい方々のご家庭での話から海外旅行の話まで

いろいろ聞くことができて(私も相当しゃべりましたが)とても楽しかったです。

 

そして、日常のの中で

自分の立ち位置が分からなくなりかかったのですが

そういうのが明確になったような気がします。

 

栄養補給したので、またがんばって働くぞーー。(^^)/

|

« 郵便局で納税、納電話料金 | トップページ | ザ・ペニンシュラ東京 ヘイフンテラスのランチ »

コメント

あぁいいですねえ…。
はもは旬ですよね。梅肉をつけて食べるとうっとおしい暑さを忘れさせてくれるおいしさですね。
「(私も相当しゃべりましたが)」というのはいい飲み会でしたね。最近はなかなかそういう飲み会にならなくて。

投稿: けいいち | 2008年7月18日 (金) 21:17

私も京都ではもを食べてきました。
なかなか家では食べられないので
お店でメニューにはもがあるとよく注文します。
日本酒最近飲んでないな~。
弱いので3合以上飲むと次の日最悪。
最近はひかえています。
でも辛口の日本酒を冷やして飲みたくなってしまいました。

投稿: あきあき | 2008年7月18日 (金) 21:40

>けいいちくん
年齢性別を問わず、楽しくお酒が飲める仲間っていいですねぇ。
ついついたくさんしゃべってしまいました。^^

恥ずかしながら、はもの旬とは知らず、お店の中の張り紙を見て注文しました。
たしかに、暑さを忘れさせる夏の味ですよね!

>あきあきさん
京都ではも・・・粋でうらやましいっ!
川べりの夜風に吹かれて日本酒をかたむけながら・・・などと想像してしまいます。
はもがとてもおいしかったので、また外食の際に見かけたら注文したいと思います。

投稿: ようこ | 2008年7月19日 (土) 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/41892362

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿で和を味わう:

« 郵便局で納税、納電話料金 | トップページ | ザ・ペニンシュラ東京 ヘイフンテラスのランチ »