« 3連休あれこれ | トップページ | 朝食レポート 2008年7月中旬分 »

2008年7月23日 (水)

なつやすみのけいかく

連休明けは、いつもより遠いロケに出勤でした~。

 

そして、同じ会社にいる

ようこ夫の学生時代からのお友達のところに、を出しました。

突然行ったので、辞めるのかと驚いたようですが

単なるご挨拶だと分かったら、夏休みの話に。(^^)

驚かせてすみません!>_<

 

とにかく、今日は仕事先のあちこちで

はどうするんですかー?」

と聞かれました。

もしかすると、会社に夏休み取得計画を提出したりする時期なのでしょうかねぇ。

 

私は、

ピアノを延べ6ヶ所(多分)で弾く予定があったり、

ドイツ語はお盆も関係なく休みなしだったり、

仕事のシフトが決まっていなかったりして

いよいよ夏休み!という感じでもないのですが・・・。

9月後半にゆっくりできるかなぁ?

 

ついつい暦の感覚を忘れそうだったところに

こうした仕事を通して季節の風が吹いてきたようで、よかったです。

|

« 3連休あれこれ | トップページ | 朝食レポート 2008年7月中旬分 »

コメント

私の仕事も夏休みがありません。
でも最近本屋で旅行ガイドが良く売れるので
そろそろ夏休みに入るのだな~と感じることが出来ます。
やはり今年は国内旅行のガイドが売れています。
ガソリン高の影響ですね。

投稿: あきあき | 2008年7月23日 (水) 19:06

大人の夏休みは子供のそれほど楽しみというものじゃありませんね。
長い休みをノンビリ過ごすものではないし
せいぜいが日常から少し離れた旅行というところですね。
ようこさんのお仕事は8月より9月にお休みが取れるのかな?

投稿: lilac | 2008年7月23日 (水) 21:21

>あきあきさん
お休みなしでがんばるのですね。^_^
なるほど、本の売れ行きでトレンドが分かるのですか~。
海外旅行の燃油サーチャージで、国内旅行ができるぐらいですからねぇ。(^^;;
お互い、暑さに負けずに過ごしましょう!

>lilacさん
終業式がいつだとかそういったことに疎くなってしまって・・・。
子供の頃は、母の実家に行って海で泳いだりたものです。
lilacさんは家族旅行でしょうか。
私は休みを取るというよりは、仕事のある日に出勤する感じです。(^^)

投稿: ようこ | 2008年7月24日 (木) 00:52

ワタクシはこのところ早々と夏休みをとっているので、
いつも世間でいう夏休み期間はとても長く感じます。
ですので、浴衣を着て花火大会nightや納涼歌舞伎typhoonなどの夏っぽい
イベントに出かけて東京の夏の風物詩を楽しむことにしています。

浴衣は気分も少し変わるし、夏のファッションとしても楽しめ、
見た目は涼しいのですが、着るのはやはり暑いのです。ふぅ~sweat02
特に帯の部分がー。はぁ~、暑い暑いsadsweat01

投稿: くらげちゃん | 2008年7月24日 (木) 19:33

>くらげちゃん
そういえば、以前、浴衣姿のくらげちゃんにバッタリ会いましたよね!
夏らしい柄でいいなーと思ったけれど、暑いとは!!
今年も浴衣で楽しいお出かけができますように。

投稿: ようこ | 2008年7月25日 (金) 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/41943757

この記事へのトラックバック一覧です: なつやすみのけいかく:

« 3連休あれこれ | トップページ | 朝食レポート 2008年7月中旬分 »