« 末広亭に行きました | トップページ | おしゃれのモチベーション »

2008年7月31日 (木)

人と会って話すのが好き

水曜日の夜、新宿駅東口のくらわんかで3人の飲みでした。

私が入社してすぐ、仕事のやり方やら何から何まで教えてくれた方たちで

三十○歳になった今も、頭が上がりません。(^^ゞ

 

一杯目は必ず日本酒、という上司は相変わらず若々しく、

元気のおすそわけをしてもらった気分です。

直接仕事の面倒をみてくれた方は、たばこというイメージがあって

十数年経っても、周囲を気遣う喫煙姿がかっこいいのでした。*^^*

 

十数年経っても、日本酒好きな飲酒姿の私は

何を食べてもおいしい料理に舌鼓をうちながら

たくさんの楽しい話ができました。

さんまの刺身、ゴーヤーチャンプルーなどなど・・・。

 

そして、新入社員当時、環境、仕事内容ともに

本当に楽しく仕事をさせてもらえたのを思い出しました。

 

こういう機会があると、働く意欲がわくってもんです。

(しばらく仕事は夏休みモードですが)

おいしいものを食べると、料理するモチベーションにもつながるし・・・と

飲み会の意義!?を再確認し、日付が変わる寸前に帰宅したのでした。

 

会えるうちに、また会いましょう。(^-^)

|

« 末広亭に行きました | トップページ | おしゃれのモチベーション »

コメント

人と会って話すのは頭も使うし楽しさも倍増しますね。
そこにおいしいお食事とお酒もついてきたら
盛り上がりも最高潮になりそう!

そうそう、外食で美味しいものに出会うと
それを家での食事にアレンジなり応用なりできるし
その為にも舌を肥えさせておきたいものですね!

投稿: lilac | 2008年7月31日 (木) 21:08

>lilacさん
そうそう、おっしゃる通り、人と話すと頭を使うんですよね。
とてもお世話になった方たちと、その当時の話や
近況報告するのは楽しいものです。

今回は沖縄料理もあったり、盛り付けや器もきれいだったりと
目にも舌にもおいしかったです~。

投稿: ようこ | 2008年7月31日 (木) 23:43

「会えるうちに、また会いましょう」
という言葉に、感じ入りました。
そう、会えるうちに、会うことができるうちに、
会う、とか、楽しい時間を過ごす、とか、
おいしいお食事やお酒を楽しむ、というのは
とても大切で得難く、ありがたいことですよね。

投稿: ぶち | 2008年7月31日 (木) 23:58

>ぶちさん
>>「会えるうちに、また会いましょう」
実は、永遠に会えなくなった同僚の話が出て
ちょっとしんみりしたので、この一行を入れました。
気づいてくださってありがとうございます。

限られた時間の中で、会って楽しい時間を過ごせることに感謝です。(^^)

投稿: ようこ | 2008年8月 1日 (金) 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/42019413

この記事へのトラックバック一覧です: 人と会って話すのが好き:

« 末広亭に行きました | トップページ | おしゃれのモチベーション »