« シードル&牛肉とピーマンの炒めもの | トップページ | 人と会って話すのが好き »

2008年7月29日 (火)

末広亭に行きました

最近の行動半径は新宿ばかりですが

今日も新宿三丁目駅あたりへ。

 

まずは、副都心線開通を記念した

新宿三丁目駅のモザイク"Tea Party"です。

横長なので、2分割して撮影しました。(一部重複しています)

Img_4982_4

右寄りの

サンドイッチに

注目しました。

 

 

 

 

Img_4983_5 

 

 

 

 

 

 

Img_4985

サンドイッチのアップ

レタス

はさまっているのかな?

 

 

 

 

続いて、駅近くの新宿末広亭のへ急ぎます。

三遊亭遊史郎師匠が七月下席に出演中です。

Img_4990

和の心

 

 

 

 

 

 

Img_4992

のぼりも出ています

 

 

 

 

 

 

 

 

末広亭の中の空調が実に適温で、快適、快適。

私の隣のおじいさんは、笑いのツボが合うらしく!?

まったく同じタイミングで笑っていました。

 

遊史郎師匠は、『やかん』。

物知りをアピールしたい人が、物の名前の由来

無理矢理こじつけて説明する、子供にも分かりやすい噺です。

 

バイオリン漫談のマグナム小林さん。

もう3回目になりますが、バイオリンで身の回りの音を再現したりして

何度見ても面白いです。

 

滝川鯉昇師匠の『犬の眼』。

眼を患った患者さんが、医者に眼を取り外してもらい

薬で洗ってもらって乾かしているうちに、犬に食べられてしまい・・・。

少々コワくて気持ち悪い噺になってしまうこともあるのですが

トボケた仕草と話しぶりに、リラックスした笑いが起こりました。

 

さらに数名が出演し、代演の桂平治師匠のところまで聴きました。

うねる波のようなメリハリと、ポイントポイントで笑いどころがあり、

タイトルを忘れてしまいましたが、大笑いしてすっきりです。

 

というわけで、本日の避暑は終了~~。

きれいな物を見たり、大笑いしたりして、心がおだやかになりました。(^-^)

 

------------- 
三遊亭遊史郎&YO-KOの「楽ぴー」 落語とピアノの会

  @東京モダンホール  江東区東陽3-17-14  2階

8月30日(土)  木戸銭 ¥1500 (御飲食別途)

 「あくび指南」 「お化け長屋」 二席&ピアノ演奏   
 

18:00開店
19:30 落語とピアノ   「あくび指南」
20:00休憩
20:30 落語とピアノ   「お化け長屋」

21:00頃 終演 ~打ち上げ

飲食のご注文は、開演前、休憩、終演後に承ります。

毎回好評をいただいております。ご予約はお早めにどうぞ。

東京モダンホール http://r.gnavi.co.jp/a002200/
     03-5634-1237
ご予約は私あてmixiのメッセージ、またはお店に直接お願いいたします。

*店舗裏手にエレベーターが御座います。ご利用の方はご連絡ください。

|

« シードル&牛肉とピーマンの炒めもの | トップページ | 人と会って話すのが好き »

コメント

ご来場ありがとうございました。
おいしい差し入れをどうもありがとうございます。
楽しく聞いていただけたようで嬉しいです。 
8月30日の楽ぴーも楽しい会になるようがんばりましょう!

投稿: 三遊亭遊史郎 | 2008年7月30日 (水) 09:33

>遊史郎師匠
出番直前のあわただしい時に失礼しました。
夏の寄席もいいものですね。笑うことは大事だなと思いました。
8月30日の曲選びを始めています。ぜひ楽しい会にしましょう!

投稿: ようこ | 2008年7月30日 (水) 11:28

昔、「末広亭」の近くで
飲み会をしたのを思い出しました。
確か
「末広亭」の近くに
博多の中洲にあるような
立ち飲みの飲み屋があったような記憶があるのですが・・・

投稿: 支配人 | 2008年7月30日 (水) 20:02

 あぁ、平日の寄席いぃなぁ。
 そーいや、定席はご無沙汰しているやうな気が。入れ替えなしで昼夜ぶっ続けだと、脳が適度に溶けていぃ塩梅なんですがねぇ。:-)

投稿: かめ | 2008年7月30日 (水) 23:08

>支配人さん
立ち飲み屋、ありますあります。
まだ行ったことがないのですが、興味ありです。
あの辺りも飲み屋が多くて、昼間でもつい目移りしてしまいます。

>かめくん
久しぶりの定席、次々出演者が登場して楽しめました。
まだ奇術と紙切りを見たことがなくて、そこまで頑張ろうと思いつつ
2時間ぐらいで出てしまいますねぇ~。

投稿: ようこ | 2008年7月31日 (木) 10:32

末廣亭行かれたんですね!!
今度是非ご一緒しましょう。
とってもステキな隠れ家みたいなお店が近くにあります。
そこにも一緒に是非!!

投稿: はち | 2008年7月31日 (木) 13:13

>はちさん
ぜひぜひご一緒したいです!!
いつも昼の部を聴いて、そのまま帰っているので
隠れ家も楽しみです~~。(^^)v

投稿: ようこ | 2008年7月31日 (木) 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/42004193

この記事へのトラックバック一覧です: 末広亭に行きました:

« シードル&牛肉とピーマンの炒めもの | トップページ | 人と会って話すのが好き »