« 朝食レポート 2008年7月上旬分 | トップページ | 懐かしのケストナー作品 »

2008年7月12日 (土)

From 北海道

ふるさとの北海道に転職した後輩が、

仕事のため久しぶりに上京するということで

もう一人の後輩と3人で集まりました。

サミットで厳戒態勢の空港からのフライトだったそうです。

 

後輩が予約してくれた一次会のお店は、

偶然にもピアノ教室メンバーでの打ち上げ御用達のところ!

 

旭川の日本酒『男山』をちびちびと飲みながら

北海道での生活のことなど、興味深く聞きました。

手羽がおいしかったので、今度また頼もう。

 

二次会は、足が自然に動いて

ピアノ教室メンバー二次会御用達のジャズの流れるお店にご案内~。

名物?サメの軟骨梅肉あえや冷やしトマトときゅうりなどを注文し、

3人で赤ワインのボトルを空けました。

 

あっという間に時間が過ぎ、名残りを惜しみつつおひらきに。

またいつか、近況報告をしましょう。(^-^)

 

Img_4917

お土産にいただいた

夕張メロン

ピュアゼリー

 

 

 

 

 

 

パッケージに書いてあったおいしい食べ方↓

Img_4922

メロンの果肉

つるんと

口の中に入り、

暑い日に

うれしい

おいしさでした。

 

|

« 朝食レポート 2008年7月上旬分 | トップページ | 懐かしのケストナー作品 »

コメント

ようこさん
一口メロンゼリー いつも気になりつつ
買った事ないです。
美味しいならこんど買ってみます。

学生時代の夏休みユースホステルを使い
友人と2週間北海道の旅をしました。
層雲峡から旭川に行く時
ヒッチハイクでダンプカーに
乗りました。
男山はデートスポットって
運転手の方が言ってました。
お酒もあるんですね。
飲んでみたいです。チェック!!
北海道は美味しいものの宝庫ですね。

投稿: naooba | 2008年7月13日 (日) 10:33

お~北海道!私の出身地でもあります~。
夕張メロンピュアゼリーおいしいですよね。かなりメロンの味。
そういえばかつてはビールゼリー(たぶんサッポロ?)というのもあったんですが、食べたことありますか?
これもかなりビール味で、でもちょい甘だったんですよ。私はわりと好きだったんですが・・・。

投稿: こまだむブルー | 2008年7月13日 (日) 10:36

>naoobaさん
ご存知でしたか!北海道の大地が思い浮かぶようでした。^^

それにしても、学生時代にパワフルに行動されていたのですね。
ヒッチハイクの経験もあるとは!

学生時代に乗るバスを間違えて”男山”の酒造あたりに行ったことがあります。
そんな高級なお酒を飲んだこともない私、あわててバスを乗り換えて
旭川駅に戻った覚えがあります。(酒造見学すればよかった・・・:笑)

>こまだむブルーさん
出身地ですよね~。(^^)
夕張メロンのゼリー、想像を超える果肉の味の濃さに驚きました!
ビールゼリーというのもあったのですね。
食べたことないけれど、非常に興味あります。(笑)
また遊びに行きたいなぁ~、北海道。

投稿: ようこ | 2008年7月13日 (日) 12:28

こんばんは。
「北海道のお土産」…なんてワクワクな響き☆
千歳空港に行って、いっぱいお土産買いまくって日帰りで帰って来ても良いくらいです(笑)。

投稿: みぃ | 2008年7月18日 (金) 19:00

>みぃさん
こんにちは!
いいですねぇ、お土産買い出しツアー。
ロイズのチョコレートとアスパラガスを買って
ラーメンとアイスを食べて帰ろう。(笑)

投稿: ようこ | 2008年7月19日 (土) 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/41810402

この記事へのトラックバック一覧です: From 北海道:

« 朝食レポート 2008年7月上旬分 | トップページ | 懐かしのケストナー作品 »