« ザ・ペニンシュラ東京 ヘイフンテラスのランチ | トップページ | なつやすみのけいかく »

2008年7月21日 (月)

3連休あれこれ

7月19日~21日の3連休は、こまごまとした予定で過ぎていきました。

 

■7/19(土) 暑い一日

・自宅のADSLモデムの電源が入らなくなる!

 ヘビーユーザーの私が問い合わせ先に電話し、交換してもらうことに。

・夫婦でジムに出かけ、アロマリラグゼーションのレッスンを受ける。

 筋トレ&有酸素運動も少々。

・ジムの後、ほとんど行く機会のないインターネットカフェに一人で行く。

 「喫煙席と禁煙席、どちらがよいですか?」と聞かれたので

 「どちらでもよいです」と答える。(喫煙席は静かだからね)

 席について伝票を見ると”男性1名”になっていた!

 まぁたしかに、中味は多少そういうところがあるかもしれないが・・・。

・インターネットカフェの後、家に帰っても暑いので一人カラオケに行く。

 3連休で繁盛しているせいか、お店の人に「1時間ですね?」と言われて

 本当は2時間歌いたかったのを1時間でガマン!?する。

 

■7/20(日) やはり暑い一日

・世間は3連休だけれど、普通にピアノ教室に出かける。

・家にいても暑いが、ADSLモデム受け取りのために家にいて

 トラベルミステリーを読んで待つ。

 

■7/21(月) やや曇り

・暑い日が続き、洋服ダンスをひっくりかえして

 5年以上前に買ったTシャツを伸ばし気味に着る。

・普段着を買うため、新宿のユニクロに行こうと思って

 新宿三丁目駅の新しい出口で店の位置を確認していたら

 新宿末廣亭での出番を終えた遊史郎師匠にバッタリ会う。

 七月下席にご出演中です。(^-^)

・ユニクロで服、他にもコンタクトレンズ液など、まとめて買い物。

・帰宅すると、ようこ夫がインターネット環境の修復中

・すみませんが、美容院でカラーしてきまーす。

 

あちこちを求めているうちに、3日間が過ぎていきました。

費やした分は、今週稼ぐ予定・・・ということで、今週もがんばりましょう。

|

« ザ・ペニンシュラ東京 ヘイフンテラスのランチ | トップページ | なつやすみのけいかく »

コメント

こんばんは。
ネット、復活してよかったねhappy01
今日は私も、新宿のユニクロの近辺を
ふらふらとしておりましたよ。
またもや、すれ違っちゃったわね(笑)
どんな色にカラーリングしたの?
みてみたいなheart04

投稿: うさちゃん | 2008年7月21日 (月) 22:31

暑さの続く3連休(私は4連休でしたが)でしたね。
私は、自宅から東京→福井→自宅の移動で
しかも今回は車ではないので
昼間から飲みっぱなし・・・
電車の中で飲み、宿で飲み・・・
ほとんど外にいなかったので
快適な連休でした。
喫煙者が減ったので
新幹線や特急電車の喫煙席は禁煙席より空いていました。
だんだんタバコを吸う人が減り
さらに、タバコ1箱1000円にすればもっと減り
税収に影響を及ぼすでしょうね。

投稿: 支配人 | 2008年7月21日 (月) 22:41

ご無沙汰です。

3連休暑かったですねぇ。
オイラは3連休で宮崎に帰ってました。
3日間とも猛暑日を記録したので、ほとんど出かけず家に引きこもりwww

もっと、健康的な生活をしなきゃ。

投稿: たっちゃん | 2008年7月22日 (火) 00:05

>うさちゃん
どうにか3連休の間に直ってよかったです。
それにしても、うさちゃんとも近くにいたとは!!
3連休の中では比較的外に出やすい一日だったかな?
頭はいつもの通り、茶色がかった黒で~す。

>支配人さん
暑さ知らず?の旅行を満喫されたようで何よりです。
電車の中で飲むお酒もおいしいですね。
(私は東京駅で小さいワインを買って飲むことが多いです)

そうですか、喫煙席は空いているのですね。
私はうるさいのがダメなので、愛煙家の席を奪わない程度に
比較的静かな喫煙席に座ることがあります。
今の1000円の議論は、”誰か”が払ってくれる前提ですから
払ってくれる人がいなくなったら、自分たちで税金をかぶることになるでしょうね。

投稿: ようこ | 2008年7月22日 (火) 00:32

>たっちゃん
お久しぶりです。帰省されていたのですね。(^^)
宮崎は日差しも強そうだし、外を歩くのも大変なのでは・・・。

まぁ、3日連続新宿だけに出かけるのもどうかと思いますが(笑)
しばらく猛暑日とお付き合いしないと・・・ですね。

投稿: ようこ | 2008年7月22日 (火) 00:35

暑くて汗だらけになるから何回となく着替えてしまいます。
それこそユニクロなどの安物で何回洗濯してもよさそうな素材のもの
ばかり身に付けることに。
ようこさんも同じですか?

投稿: lilac | 2008年7月22日 (火) 09:16

新宿三丁目駅の伊勢丹入り口の前に、新しいモザイク画があります。(山本容子原画、喜井豊治制作)テーマは不思議の国のアリスだそうで、たしかにウサギがいて、心がなごみます。

投稿: merlion | 2008年7月22日 (火) 18:06

>lilacさん
私も平日は綿のTシャツを着ていますね。
ユニクロはコストパフォーマンスが良い(←安いことをこう言う)のと
惜しげなく着て洗えるので気に入っています。

>merlionさん
このTea Partyの作品ですね!
http://www.lucasmuseum.net/menu.html
銅版画家の原画とモザイクのコラボレーション、
その辺りはピアノ教室に通う際に通るので、ぜひとも実物を見たいと思います。

投稿: ようこ | 2008年7月22日 (火) 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/41926934

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休あれこれ:

« ザ・ペニンシュラ東京 ヘイフンテラスのランチ | トップページ | なつやすみのけいかく »