« 住民税のシーズン | トップページ | 手作りスプレーに挑戦 »

2008年6月12日 (木)

はためく国旗から~南半球の国~

朝の土砂降りを忘れてしまいそうなほど、

さわやかな風の吹く夕方でした。

空が明るいから、退社時間を間違えたかと思ったほど!

 

数日間、こちらの旗が飾られていました。

Australia

 

 

 

 

 

 

 

南十字星のようだから、ニュージーランドかな?

・・・と思ったら、オーストラリアでした。

首相と令夫人が来日していました。

 

オーストラリアは一度だけ行ったことがあります。

ブリスベン→ゴールドコースト→シドニー というコースで

時差と飛行時間の関係で、日本時間午前4時頃

ブリスベン空港に到着したのをよく覚えています。

 

そして、『Hanako』の表紙を飾ったケン・ドーンの店@シドニーにも行き

たくさんのお土産を買いました。

Img_4735

ナベツカミ

 

 

 

 

 

体力つけたら、エアーズロックに行ってみたいです。(^v^)

星座を探すのは超苦手ですが、南十字星を見つけられるかな~?

|

« 住民税のシーズン | トップページ | 手作りスプレーに挑戦 »

コメント

私もオーストラリア行ってみたいです。
時差があまり無いのも魅力ですね。

友達からお土産にケン・ドーンのタオルをもらったことがあります。
オーストラリアらしい明るいにぎやかな柄で気にいっています。

投稿: あきあき | 2008年6月13日 (金) 19:23

ケン・ドーン、懐かしい、昔トレーナーを持っていました。
オーストラリアは母とニュージーランドとゴールドコースト、シドニーへと、
夫とハネムーンへと2回行きました。
後者の時は1日半かかってヘイマン島とゴールドコーストに。
ヘイマン島は海waveがとーーっても綺麗sign01
コアラやカンガルーとも会いました。皆さんに配るお土産は
コアラ・カンガルーの手の部分がクリップみたいになっているマスコットでした。
ようこさんもオーストラリアのお土産はこれだったのかなー?

投稿: くらげちゃん | 2008年6月14日 (土) 00:11

>あきあきさん
フライト時間もヨーロッパ方面よりも短くて体が楽でした。

そうですか、タオルをお土産にもらったことがあるんですね。
明るい色彩と、筆のふにゃっとしたタッチがいいなーと思いました。(^^)

>くらげちゃん
くらげちゃんは、ケン・ドーンのトレーナーを!
ケン・ドーンではありませんが、エアーズロック柄のトレーナーを
お土産に買って帰りました。

ヘイマン島はパンフレットでよく見かけました!
きれいな海でのんびりできるのは、ぜいたくな時間でしょうね。yacht
私のお土産は、ケン・ドーンの鍋つかみやカレンダーだったと思います。
でも、会社の卓上カレンダーmemoにいただきもののコアラのクリップを
二つくっつけていました。

投稿: ようこ | 2008年6月14日 (土) 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/41511483

この記事へのトラックバック一覧です: はためく国旗から~南半球の国~:

« 住民税のシーズン | トップページ | 手作りスプレーに挑戦 »