« 出だしだけMomotaro | トップページ | フィルターそうじ »

2008年6月 4日 (水)

はためく国旗から~梅雨の合間に~

梅雨の合間にほっとしつつ駅を出たら、

オリエンタルな旗がはためいていました。

 

さて、この国旗を見て何を連想したでしょう~?

Flag

 

 

 

 

 

 

私は

1.ティラリラリン♪ ティラリラリン♪ →モーツァルトのトルコ行進曲

2.2002年ワールドカップに出場した、イルハン選手

3.のびーーーーるアイス

の3つでした。(^-^)

 

トルコ共和国大統領と令夫人が来日するとのことです。

|

« 出だしだけMomotaro | トップページ | フィルターそうじ »

コメント

はいっpaper一番に
トルコ風呂
トプカピ宮殿 
トルコ行進曲
ブルーの目の魔よけ かなっ!
行ってみたいです。
トルコ! 
アイスもありましたね~~

投稿: naooba | 2008年6月 4日 (水) 23:10

こんにちは。
私も「のびるアイス」と「シシケバブ」を想像しました。
食べ物だけ…。。。
トルコは親日派の人が多いらしく、子供でも日本語が上手な子が多いそうです。

投稿: みぃ | 2008年6月 5日 (木) 11:55

大学生くらいの時にイスタンブールとエーゲ海waveクルーズshipのツアー
に行った事があります。
冬休みだったのでイスタンブールはひじょーーーーに寒かったです。
(フルフルフルフルtyphoon)
トルコと言えば…トプカピ宮殿、ブルーモスク、絨毯、
熱心なお祈り…ですかね。シシケバブの食玩なら家にあります。

投稿: くらげちゃん | 2008年6月 5日 (木) 20:17

>naoobaさん
一番にありがとうございますgood
いろいろありますね。
我が家には、ブルーの目の魔よけがあるんです。
実は、どこのお土産だったか思い出せなくなっていたので
コメントに書いていただけてよかったです。

>みぃさん
お久しぶりです。
日本語を勉強してくれている子供たちがいるんですね!
一年半ぐらい前にトルコ料理を日本で食べましたが
肉料理がどれもおいしかったです~。

投稿: ようこ | 2008年6月 5日 (木) 20:19

>くらげちゃん
スケールの大きな話の最後に、シシケバブの食玩・・・。
ミニチュアを想像してクスクス笑ってしまいました。
旅行の時期の気温によって、旅先のイメージが変わってくるでしょうねぇ。
ブルーモスクの写真を検索eyeしました。荘厳な建物だと思いました。

投稿: ようこ | 2008年6月 5日 (木) 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/41426196

この記事へのトラックバック一覧です: はためく国旗から~梅雨の合間に~:

« 出だしだけMomotaro | トップページ | フィルターそうじ »