« 手作りスプレーに挑戦 | トップページ | ドイツ語で質問の練習 »

2008年6月15日 (日)

父の日の贈り物

毎年、父の日には双方の家にプレゼントを贈っています。

例年、衣類だったのですが

引き出しに溜まってきたようなので、今年は焼酎にしました。

 

福島の浜通りに住むようこ夫の父には、

素焼きのグラスつきのボリューム重視の焼酎。

ようこ父には、大分の麦焼酎で

パッケージは、銀座の街並みが描かれているモダン風味を選びました。

銀座のすずめ GASLIGHT で検索できます。(^v^)

 

品物選びは必ず夫婦で行い、意見が一致したらOKです。

二人の性分的に、納得いくまで品物を探しますが

それでも所要時間各5分といったところでしょうか。

 

このたびの地震で、福島の浜通りもかなり揺れたようです。

明日何が起こるか分からない中、

ゆるっとした交流ではありますが

できるうちにできることを・・・などと思っています。

|

« 手作りスプレーに挑戦 | トップページ | ドイツ語で質問の練習 »

コメント

衣類の贈り物って難しいですよね。
贈る本人が良いと思っても
人によってはもらう本人は気に入らなかったり・・・
その点、お酒や食べ物は好みが判っているから
贈りやすいですね。

>できるうちにできることを・・・などと思っています。

私が、親になって子供に対して一番感じるのは
「子供が幸せになってほしい」と言うことです。

ようこさんご夫妻も、
幸せな姿をご両親に見せるのが
一番の贈り物かもしれません。
(私の個人的な考えですが)

投稿: 支配人 | 2008年6月15日 (日) 23:03

お父様方、とてもお喜びに
なられたでしょうねheart04
家は、今年はのんびりしすぎていて
実家のほうは、これから選ぶところです。
 
引き出しに溜まる・・家もそうです。
以前は、服をあげていた時代もあったのですが
中身を確認すると、大事にしまってしまうので
なんだかなぁ~と思い、それから飲食物に
変えました。

投稿: うさちゃん | 2008年6月16日 (月) 00:00

>支配人さん
お久しぶりです。いかがお過ごしですか。

毎年自分たちで衣類を選ぶと、
前年と似たような服を贈ってしまったのではないかと
内心ヒヤヒヤしたりもしています。

>>「子供が幸せになってほしい」と言うことです。

いつまでも子供目線のままなので、ありがとうございます。
#他にも同じ意見をもつ方は多いのではないでしょうか。
幸せに毎日を過ごしていければ・・・とあらためて思いました。

投稿: ようこ | 2008年6月16日 (月) 00:08

>うさちゃん
向こうの家には、地震のさなかに届いたそうで・・・。
たまには衣類もいいけれど、せっかくだったら
気軽に使ったり食べたりしてもらえると
贈った側もうれしいよね。paper
ご実家には厳選のpresentを贈ってくださいませ~。^^

投稿: ようこ | 2008年6月16日 (月) 00:15

衣類はもういらない、と言われて以来消え物に徹することにしました。
今年は「琉球、くろ酢」
いいお値段のもので、自分用には間違っても買わないものを選びました。
旦那のお父さんはお酒好きなので、かならずお酒。
でもイモ焼酎なんかは体にいいそうですね。
ようこさんの決断力があれば、父の日もこんなに迷わないのにな、と
思います。

投稿: lilac | 2008年6月16日 (月) 13:12

私の父の日のプレゼントは
「30年代の中野、杉並」という写真本とお菓子です。
でも時間がなくて、まだ渡せていません。
ゆっくり話しもしたいのでちょと遅くなるけど来月暇になったら
実家に行こうと思っています。

地震はいつおきるか分らないので怖いですよね。
日頃から安全対策をしなければと思っています。

投稿: あきあき | 2008年6月16日 (月) 18:53

>lilacさん
ちょっと検索してお値段を拝見してしまいました。(高価!)
お酢は価格帯がかなり広く、思い切ってそのぐらいの方が
贈り物らしくて、喜ばれるのではないでしょうか。
お酒も適量さえ守れば、体がほかほかして楽しめると思います。
芋焼酎、私はお酒の種類の中でも大好きです~。^^

>あきあきさん
写真本も一緒にプレゼントっていいですね!
私がプレゼントを届けたら、父がお菓子をくれました。
(いつまでも子供なのでしょう:笑)

地震といえば、窓がゆがんで外に出られなくなると困るので
とっさに開けるクセがついています。

投稿: ようこ | 2008年6月16日 (月) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/41540437

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日の贈り物:

« 手作りスプレーに挑戦 | トップページ | ドイツ語で質問の練習 »