« 『三遊亭遊史郎の会』(5/26) | トップページ | 朝食レポート その3 »

2008年5月28日 (水)

ママのtimetable

今週は仕事が休みなので、電車に乗ってランチしてきました~。

約8ヶ月ぶりのランチで、昨年末には新居に引っ越したばかりのお友達。

幼稚園のお迎えの時間まで、近況をおしゃべりしました。

 

お迎え場所に行くと、三々五々、保護者が集まってきて

友達が私を紹介がてら

「今日はお友達とランチしたんです~」

と言うと

「ランチ~~?いいなぁ~、たまにはいいわよねぇ~」

ちなみに、私も久しぶりのランチでした♪

 

日よけの帽子をかぶって、紫外線を気遣って長い手袋をした

幸せに暮らす奥様たち。

 

新居にも少しだけお邪魔させてもらい、

「モダ・・・」

と言いかけると、

「びぇーーーーーーん、ママァーーーーーー」

と、幼稚園児がママにしがみつきます。

 

「モダンなデザインと、グリーンの温かみが素敵ですね」

と伝えたのは、30分後でした!

そこへ小学生が帰宅し、お稽古ごとの準備をして・・・。

いつも大人だけの世界にいるので、一つ一つの出来事が新鮮なのです。(^^ゞ

 

私の毎日が、家事もピアノもドイツ語も

仕事の案件を片付けるように、優先順位をつけてさばくのに対し、

子供たちのいる生活は、波がザブーンとやってくるようにも思えました。

 

話のあちこちから、楽しく子育てをしている様子が伝わってきて

普段、モクモクとお昼を食べている私も

よい気分転換になりました。(^-^)

 

Warasa

野菜たっぷり!

花ズッキーニと

ワラサのポワレ

 

|

« 『三遊亭遊史郎の会』(5/26) | トップページ | 朝食レポート その3 »

コメント

>子どもたちのいる生活は、波がザブーンと

そうなんですよね。その波をうまくかわしたり受け止めたり、
時には逃げたくなりますが(笑)
子ども優先の生活なので仕方がないんですが
たまに見る分には新鮮で楽しそうですよね。

ワラサってお魚ですか?ポワレにするというと白身魚のイメージが
ありますね。

投稿: lilac | 2008年5月29日 (木) 12:09

>lilacさん
ザブーン説(笑)に共感してもらえてうれしいです。
全部の波を受け止めると大変だなーと思いました。
子どものいる活気でパワーをもらってきました。(^^)

ワラサは、ブリになる前の魚だそうです。(←帰宅してから調べた)
脂少なめのブリのような味で、さっぱりといただきました。

投稿: ようこ | 2008年5月29日 (木) 18:00

ぶりになる前のお魚!こっちでは「こぞくら」と言ってます。
これほど名前がいろいろあるお魚も珍しいですよね。

投稿: lilac | 2008年5月29日 (木) 19:06

>lilacさん
「こぞくら」とは、初めて聞きました!!
思わず検索したら、なるほど加賀のサイトがヒットしました~。

投稿: ようこ | 2008年5月29日 (木) 21:56

花ズッキーニと、ワラサのポワレ。
彩りもよく、すごく美味しそうlovely
 
へぇ~
『こぞくら』ですか!
ワラサは、たまにスーパーでみかけますよ。
(初めてこの名前をみたのは関西だったかも)
ブリより蛋白な感じがしたけれど、気のせい?
 
小さい子に接すると、元気が出ますねsun
若返り効果もあるかな?(笑)

投稿: うさちゃん | 2008年5月30日 (金) 13:10

>うさちゃん
うさちゃんぽい彩りだと思って。
ワラサの下のキャベツもポイント高かったよ~。good
そう、私もワラサはブリよりも脂分が少なく感じました。

小さい子を片手で抱き上げるママのパワーにもびっくりでした。
体力いりそう~。run

投稿: ようこ | 2008年5月31日 (土) 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/41357396

この記事へのトラックバック一覧です: ママのtimetable:

« 『三遊亭遊史郎の会』(5/26) | トップページ | 朝食レポート その3 »