« 秒針プルプル | トップページ | 週末あれこれ »

2008年5月16日 (金)

ジム通いの持ち物

すがすがしい一日、洗濯を干してからジムに出かけました。

アロマテラピーの勉強があったりして、

実はジムからやや遠ざかり気味なのです。(^^ゞ

 

「うーーーーーーーん、ちょっと面倒くさいなーーー」

と思わないでもなかったのですが

運動の恩人にジム行きを宣言してしまったし、

行かざるを得ないかーと思い直しました。

 

さらにモチベーションを上げるために

持ち物を少々、グレードアップしました。

Img_4623靴下 for 運動

 

 

 

 

 

妹(実は運動の専門家)からのプレゼント。

今日は真ん中のペパーミント色の靴下をはきました。

丈が短いと、足首がモソモソしないんですね。

 

Img_4625カバンと水筒

 

 

 

 

 

 

香港のペニンシュラホテルで買ったビニール製のカバンです。

衝動買いしたはいいが、A4サイズの紙は入らないし、

何に使えばいいか・・・と、置きっぱなしになっていました。

試しにタオルやジャージ、Tシャツを手で圧縮しつつ入れてみると

やや混雑気味ですが、なんとか入りました。

 

水筒(保温、保冷用)は、仕事先に持っていくつもりで買ったものの

一度も使わずじまい。

試しに氷と生協のミネラルウォーターを入れてみると

ずっと冷たいままで、快適、快適。

 

カバンは、家とジムの往復だけでなく、

他の方がやっているように、筋トレの器械をぐるぐる回る時にも使ったところ、

荷物がバラけず、とても便利でした。

また運動セットとして持っていこうと思います。

家のどこに置いておくかが問題ではあるが・・・。

|

« 秒針プルプル | トップページ | 週末あれこれ »

コメント

僕もジム通いをしていますが、
タオルの他に手袋が必須です。
筋トレをすると手にマメが出来るからです。
しばらくすると手袋はボロボロになりますが、
どこに力がかかっているのか破れた手袋を見ると面白いです。
いつも破れ方は同じですが、左右で違うんですよ。

投稿: ギドスパリオ | 2008年5月16日 (金) 18:45

ジムに行かなくなって1年。
また運動不足を感じています。

運動不足解消の為にwiifitを買ったのに
最近、さぼり気味bleah
久しぶりに体を動かしたくなりました。

投稿: あきあき | 2008年5月16日 (金) 19:01

>ギドスパリオさん
なるほど、手袋ですか!
まだ私にマメができる気配がないのは、重りが軽いからでしょうかねぇ。
私は左手で物を強くつかむクセがあるようなので
手袋をしたらきっと、独特のクセが現れそうです。

>あきあきさん
運動を日常の一部として続けるのは、なかなか難しいですよねー。
(宿題と違って、誰に催促されるわけでもなし^^;)
私は三日坊主なので、ときどき日を空けて休んでいます。
また運動できるといいですね。(と、私が書くのも違和感があるか~:笑)

投稿: ようこ | 2008年5月17日 (土) 10:38

妹さんからの贈り物、さすがですね♪
とってもキレイな色の靴下で
ようこちゃんに似合いそうだよnotes
身につけるものも、モチベーションを
高めるのには、大事な要素だよねhappy01
 
カバンも水筒も、活用できて良かったね♪
私も、ジムのなかでは小さなカバンに
飲み物やタオルを入れて持ち歩いています。

投稿: うさちゃん | 2008年5月17日 (土) 19:00

運動中に冷たい水分取るのって気持ちいいですよねぇ~happy02

温まった体を冷やしちゃうので、体にはあまり良くないそうなんですが、やっぱり冷たい方が美味しいからついつい飲んじゃいますsweat01

あ~、私もまたジムに通いたい~dashdashdash

投稿: なん | 2008年5月17日 (土) 19:11

>うさちゃん
ありがとう。
きれいな色の靴下だと、選ぶのも楽しいものだね。
あらためてジムの人たちを見ていると、
カバンを持っている人も結構いるもんだなーと。(^^)

衝動買いしないようにはしているけれど
用途が見つからないと、すごく気になってしまう性分で
今回、運動セットができてよかったです~。

>なんさん
そうそう、本当は常温の水のほうがよいと思いつつsweat01
やっぱり、氷のカラカラする音を聞きながら水を飲むと
やる気が出てきます。
なんさんも、またジム行きのよいきっかけがあるといいですね。

投稿: ようこ | 2008年5月18日 (日) 16:26

持ち物をグレードアップするのはモチベーション高めるのに効果ありますよね~happy01
私も、辛くなると新しい衣装に走ってしまいます。

以前ジムに入会していたことがありますが、マシン関係は続きませんでした。
運動はやはり苦手のようです。
踊りなら何時間でもへっちゃらなんですけどねぇ…

楽しんで通えるといいですね!

投稿: かるめん | 2008年5月20日 (火) 15:45

>かるめんさん
ジム用のTシャツ1枚買ってもうれしいものなので
かるめんさんの衣装だと、さらに豪華な気分になりそうですね。

やはり踊る方から
「一人でもくもくと運動するのは苦手」
という話を聞いたことがあります。
踊りに求められるものと、何か異なるのでしょうかねぇ。

飽きない程度に、健康増進のために通えたら・・・と思います。(笑)

投稿: ようこ | 2008年5月21日 (水) 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/41225761

この記事へのトラックバック一覧です: ジム通いの持ち物:

« 秒針プルプル | トップページ | 週末あれこれ »