« 朝食レポート その2 | トップページ | 香りを学ぶ~アロマテラピー検定1級~ »

2008年5月 9日 (金)

『僕の彼女はサイボーグ』試写会へ

うさちゃんのお誘いで、濃紺と紫の横じまを着て

『僕の彼女はサイボーグ』(←音が出ます)の試写会に参加しました。

 

せっかくなので、早めに集合して夕食です。(^^)

店内に中国語が飛び交うような、

本格的だけれどリーズナブルな価格のおいしい餃子でした。

横並びに食べたのは初めてかな?

 

さらに、タリーズでお茶をして

(私はいつもエスプレッソスワークルのshortを頼みます)

おしゃべりを楽しんだあとの試写会会場は、ほぼ満席!!

 

映画は、韓国の監督 クァク・ジェヨン。

サイボーグの彼女(綾瀬はるか)と大学生ジロー(小出恵介)の

心の交流を描いた物語です。

 

イマドキのキャンパスライフあり、ノスタルジー系あり、

さらにはカタストロフェ(災害)物かと思いきや、SFになったりと

観る人たちを飽きさせません。

災害のシーンは、いわき市でロケされたそうです。

 

綾瀬はるかのサイボーグぶりは、ヘアスタイルを含めてとても魅力的でした。

濃紺と紫の横じまセーターを着ていたシーンには驚きましたが。(^^ゞ

小出恵介は、香港映画に出てくるような雰囲気もあって

監督が二人の意外性をひき出したのかな、と思いました。

 

出番は短くても、映画にアクセントをつける

田口浩正、竹中直人、吉行和子、小日向文世もさすがです。

 

カップルで観に行ったら、ほのぼのと仲良くなって帰れる映画だと思います。

どうもありがとう。(^^)

 

Img_4597

うさちゃんらしい

色のよいセレクト!

焼菓子入りです。^^

あー、開けるの勿体ない~。

|

« 朝食レポート その2 | トップページ | 香りを学ぶ~アロマテラピー検定1級~ »

コメント

早速、見にきたよshine
お初の横並びディナーだったね。
左に座りたいというのがよくわかりました。
 
災害のシーンは迫力満点だったね!!
この映画をみる前日の夜と
今朝も、地震があったでしょう?
なんだかリアルで怖くなっちゃったわshock
 
焼き菓子も載せてくれてありがとう!!
お早めに召し上がってねheart01

投稿: うさちゃん | 2008年5月 9日 (金) 14:50

>うさちゃん
早速ありがとう。(焼菓子も1ついただきましたcafe
横並びの食事、とても新鮮だったよ~。(笑)

地震が続きますね。
たしかに、あの映画のシーンとかぶるところがあります。

またゆっくりおしゃべりしようね。

投稿: ようこ | 2008年5月 9日 (金) 16:57

お誕生日おめでとうございます☆
ステキな1年になりますように☆

またようこさんのピアノ聴きにいきたいと思います♪

投稿: はぴ | 2008年5月 9日 (金) 19:56

ようこさん
お誕生日おめでとうございます。
wineshinewine
birthday
かんぱ~~~い!

予告見たら楽しそうな映画ですね。
見に行きたいです。
二人とも大好きなので。

音楽
聞いてみてくださいね。note
http://www.kurarin.net/kuranet/hb/birthday.html

投稿: | 2008年5月 9日 (金) 20:36

HAPPY BIRTHDAY DEAR ようこさん!

うさちゃんと試写会デートだったのですね。
映画も楽しまれたようでheart
お互いのお菓子の交換を見ても、それぞれ性格が出てる
チョイスだな、と思いました。
そちらは地震も続いててあまり気を抜けない状態が
続いているのではないでしょうか。
そんな中で楽しいひと時をすごせてよかったですね。

投稿: lilac | 2008年5月 9日 (金) 22:07

お誕生日おめでとうbirthday

おなじ5月うまれだったのですね。
映画も楽しそうです。(最近みていないなー)

幸せ多いcherryapple歳でありますようにshine

Happy Birthday, Dear Only Love
Wind Tuneなんて聴いちゃってくださいlovely

投稿: ころぼっくる | 2008年5月 9日 (金) 22:20

綾瀬はるかさんは綺麗だしとてもお上品な雰囲気なところが好きです。
彼女はお習字もお得意なんですよね。これからも活躍してほしいです。
ところで今年はお誕生日のことを書いても良くなったのでしょうか?

投稿: くらげちゃん | 2008年5月10日 (土) 20:41

>はぴさん
ご丁寧にありがとうございます。
またぜひピアノを聴きに来てくださいねnote
(打ち上げでお話しもしたいし^^)

>naoobaさん??
絵文字の使い方からして、そう思いました。
いろいろなアレンジの音楽でしたね!
映画はいろいろな要素がつまっていて、楽しめました。ぜひぜひ。

投稿: ようこ | 2008年5月11日 (日) 23:57

>lilacさん
Wind Tune風にありがとうございます。
そうなんです、地震が多いので
しょっちゅう食器棚を押さえています。
(倒れるほどのこともないのですが)
うさちゃんらしいお菓子ですよね。shine

>ころぼっくるさん
お久しぶりです~。おなじ月生まれです。scissors
4/17のWind Tuneを一度も聴いたことのない私ですが
ありがとうございます。
私は家でDVDを見ると寝てしまうので、映画館で観るようにしています。(笑)

投稿: ようこ | 2008年5月12日 (月) 00:01

>くらげちゃん
流れで誕生日コメントが続きました~。

ほぉ、綾瀬はるかさんは習字が上手なのですね。
テレビや映画に出る方の意外な特技を知ると、うれしくなります。
映画では、斜めストライプのワンピースがよく似合っていました。

投稿: ようこ | 2008年5月12日 (月) 00:04

あらら~~失礼しました。
名無しのゴンべーでしたね???
naoobaでした。
ようこさん
よく 分かりましたね。

投稿: naooba | 2008年5月20日 (火) 22:52

>naoobaさん
合っていてよかったです。good
いつもコメントいただいていると、何となくわかるものなのですね。

投稿: ようこ | 2008年5月21日 (水) 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/41145488

この記事へのトラックバック一覧です: 『僕の彼女はサイボーグ』試写会へ:

« 朝食レポート その2 | トップページ | 香りを学ぶ~アロマテラピー検定1級~ »