« なりゆきで筋トレ | トップページ | 『ロンドンデリーの歌』に感謝 »

2008年4月 6日 (日)

花のシャワーを浴びに

ピアノ教室で重量級アレンジをみてもらった後、

ようこ夫と待ち合わせて、新宿御苑に行きました。

教室周辺からすごい遠いのかと思ったら、

新宿門まで、徒歩5分もかからないほどでビックリでした。

 

Img_4453

酒類持ち込みできない

禁酒!?

 

 

 

 

 

Img_4454

開花状況

確認せず行ったため、

桜を見つけて一安心  

 

 

 

  

Img_4457

(イチョウではなく)

イチヨウ

 

 

 

 

 

Img_4458花びらの重なった様子が

とてもきれいで

カメラを持った人々が

群がっていました

 

 

 

ヤエベニシダレImg_4466_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Img_4467_2

内側から撮影

花のシャワーのようでした

 

 

 

 

 

 

 

Img_4472

売店で買った

300円のビールと

新宿の追分だんごで

プチ花見の宴

禁酒ではありませんでした。(^^ゞ

 

花びらがぜいたくなほどに舞う中、

小一時間の散策の帰りには、御苑内はますます人がごった返す

あたたかな春の午後でした。

|

« なりゆきで筋トレ | トップページ | 『ロンドンデリーの歌』に感謝 »

コメント

綺麗ですねcherryblossom

今日はお天気が良かったから、絶好のお花見日和でしたねsun

投稿: なん | 2008年4月 6日 (日) 19:10

垂れ桜が綺麗ですね。新宿御苑は、行こうと思っていたのですが・・・もう遅いですね。今年の観桜は、国立の大学通りと小金井公園、学芸大学構内、千鳥ヶ淵公園の四カ所になりました。そろそろ昭和記念公園のチューリップの時期です。

投稿: ruto | 2008年4月 6日 (日) 21:14

>なんさん
cherryblossomを楽しんでいただけたようでうれしいです。
天気もよく、かなーりたくさんのグループが宴会beerを開いていて、にぎやかでした。

>rutoさん
うーーん、たしかに来週だとちょっと遅いかもしれないですね。<新宿御苑
私は小金井公園の近くに住んでいましたが
桜の季節を待たずに転居してしまって、まだ行ったことがありません。
昭和記念公園のチューリップもかわいらしいでしょうね!
#こちらのブログは週休2日で更新中なので、またぜひ遊びにいらしてください。

投稿: ようこ | 2008年4月 6日 (日) 21:21

今日は暖かかったし、お花見日和でしたね~。
新宿御苑、ネットで調べましたが、かなり人気のお花見スポットのようで。桜の写真をたくさん見て、私もお花見した気になりました♪

ちなみに私は、近場の隅田川沿いの公園や、上野公園などでお花見満喫。この季節は思いがけないところに桜が咲いてるのを発見しては、なんとなくうきうきとしてしまいます。

投稿: ぶち | 2008年4月 6日 (日) 21:39

先々週は上野に行き、先週は浜離宮
今日は中野駅周辺をぶらぶらしていました。
中野も意外に桜の木が多いことに気づきました。

来週はもう終わりですね。
でも新緑の木も好きです。

投稿: あきあき | 2008年4月 6日 (日) 21:52

その後プチ花見デブpigくらーげです。
2枚目の写真、やはり混み合っていたようですね。
数年前に週末に新宿御苑のお花見に行ったら道が人の頭しか
見えないほどの混雑だったので、ここ2,3年は平日、今年は1日に母と行きました。

でもこの混雑にもかかわらず、ようこさんcherryblossomの写真cameraとても綺麗shine
撮れてますね。

追分だんご、すぐそばに本店がありますが、やはり園内で出店を出した方が
よく売れるのかな?最近ここのは食べてないけど、いちご大福でも買おうかしらんheart04

投稿: くらげちゃん | 2008年4月 6日 (日) 22:09

こちらは2,3日前からようやくつぼみが膨らみはじめた様子です。
兼六園周辺は渋滞もすごく、近づくのを諦めました。
それにしてもこれだけの桜を満喫できるなんて
さすが新宿御苑はスケールが違うなぁ。
写真とても上手ですね!

投稿: lilac | 2008年4月 6日 (日) 22:14

>ぶちさん
住んでいるエリアによって、行きやすい場所がありますよねー。
うちの辺りだと、新宿御苑が子供の頃からの遠足エリアでした。^^
隅田川といえば、春のうららの『花』をピアノで練習したところです。
私も、「あ、この木は桜だったんだー」という発見が好きです!

>あきあきさん
あきあきさんも、あちこちで楽しんでいますね。(^^)
中野駅あたりの桜並木もとてもきれいですよねー。
(今頃思い出したので、今年は間に合わないですが!)
葉桜を楽しんだら、まもなく初夏になりそうです。

投稿: ようこ | 2008年4月 7日 (月) 00:51

>くらげちゃん
何とか一ヶ所だけでも、桜の名所に行かれてよかったです。
それにしても、新宿御苑も行っていたとは、さすが行動派親子ですねboutique
cherryblossomの写真、被写体がよかったからかcameraもがんばってくれたようです!?
御苑内で追分だんごが買えるとは思いもよらず、
めったに食べない私も、いかにも~な味付けのを買ってしまった!^^

>lilacさん
写真・・・ありがとうございます。(照)
いざ花びらが散ってしまうと、これから開花のエリアがうらやましくなります。
なるほど、車移動がメインの場所だと、近づくのも大変そうですね。

投稿: ようこ | 2008年4月 7日 (月) 01:01

こんなに綺麗に咲いているなら、
みに行けばよかったな!!
昨日は、新宿方面に出かけたので。
こちらのほうは、だいぶ葉桜になってきたので
今頃行っても、もう遅いだろうなと思ったの。
かろうじて、走る電車のなかから、
地元の名所の桜をぼんやり眺めてきました。

投稿: うさちゃん | 2008年4月 7日 (月) 11:48

>うさちゃん
生で桜を観賞できずに残念だったねぇ。
私も”開花状況を確認せず行ったため、・・・”と書いたのは
もう葉桜なのかと思い込んでいたからでした。
電車から・・・というと、四ツ谷のあたりもとてもきれいでした。

投稿: ようこ | 2008年4月 7日 (月) 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/40788897

この記事へのトラックバック一覧です: 花のシャワーを浴びに:

« なりゆきで筋トレ | トップページ | 『ロンドンデリーの歌』に感謝 »