« 4月の楽ぴー♪ | トップページ | 思い出横丁 »

2008年4月14日 (月)

ペパーミントティーとかりんとう

月曜恒例のドイツ語教室で

ミュンヘンからの贈り物をおすそわけいただきました。

Tee2ティーバッグの説明

 

 

 

 

 

 

”新鮮で沸騰したお湯に約6分間、ティーバッグをひたしましょう。

冷たく、乾燥した状態で保存してください。”

といったことが書いてあります。

  

Img_4497

最初は

かすかなグリーン

 

 

 

 

 

Img_4500

6分後

茶色くなりました

 

 

 

 

 

いつもはマグカップで飲むお茶ですが

今日はとっておきのカップに入れましょう。

Img_4503 

 

 

 

 

 

 

 

ふとひらめき、先日政之助さんが差し入れくださった

ゆしま 花月のかりんとうを添えてみました。

 

ペパーミントのシャキッとしたさわやかな刺激と

まるでクッキーのようにカリカリと食べられるかりんとう。

かりんとうの香りが強くないので、お茶とぶつからないのかな?

 

爽快な気分でブログを書いています。

ごちそうさまでした。(^-^)

|

« 4月の楽ぴー♪ | トップページ | 思い出横丁 »

コメント

「かりんとう」ですか・・・・
本文を読む前に写真だけ見たら
「ウインナー」に「ティー」変わった組み合わせ
と思ってしまいました。
失礼しました。

投稿: 支配人 | 2008年4月14日 (月) 21:21

>支配人さん
実物はもっと似ています。
ビールにも合うかどうか、試したくてうずうずしています。

投稿: ようこ | 2008年4月14日 (月) 22:01

この程度なら、ようこちゃんはもう
辞書なしで、読めるのかしらん?wink
ペパーミントティー☆美味しそう!!
そして、あの有名な花月のかりんとうだわ♪と
大興奮しちゃいましたlovely
かりんとう、まだいただいたことがないので
お写真で拝見できて、うれしかったですnotes

投稿: うさちゃん | 2008年4月14日 (月) 22:33

>うさちゃん
分かるのは、6割ぐらいかな~~。<単語
ほとんど、辞書を引けば文法も含めて意味はOKなのだけど
下の2行、言っていることは分かるけれど、文法が???(^^;

かりんとう、うさちゃんならきっと知っていると思いました!
パンの好きな方の口にも合いそうな味でしたよ~。

投稿: ようこ | 2008年4月15日 (火) 00:08

かりんとう、喜んでいただけて何よりです(^0^)
ビールにも日本酒、焼酎にも合う肴になると思います。
上品な甘さが病みつきになると思いますよ。

投稿: 政之助 | 2008年4月15日 (火) 01:14

>政之助さん
上品なかりんとうをありがとうございました。
和風プレッツェル(ドイツパン)ともいえそうな味わいで
いろいろな飲み物と合わせるのが楽しみです。

投稿: ようこ | 2008年4月16日 (水) 19:28

表題を読んだのに写真を見て「何故ミントティーcafeの傍らにソーセージがsign02
と考えてしまったボケくらげでございます。
お茶japaneseteaにちょっとだけ添えたお菓子をいただく、これが理想の
「(肥らない)おやつ」なんですね。参考になりました。

投稿: ボケくらげちゃん | 2008年4月17日 (木) 18:30

>くらげちゃん
おぉ、支配人さんに引き続き、くらげちゃんまで!<ソーセージ
味は上品で、いろいろな飲み物に合いそうです。
私は食事をがっつり食べるからか、おやつはほとんど食べないですね。
(飲み物は一日中飲んでいるけれど)
食べるとしても、バームクーヘンだと角度にして20度ぐらいとか。(笑)

投稿: ようこ | 2008年4月17日 (木) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/40878871

この記事へのトラックバック一覧です: ペパーミントティーとかりんとう:

« 4月の楽ぴー♪ | トップページ | 思い出横丁 »