« 雨上がりの土曜日に。 | トップページ | 静岡のしらすと桜えび »

2008年4月21日 (月)

大安吉日に二次会

このたび、ようこ夫の後輩が結婚し、

東京駅近くのパブでの二次会に参加しました。

栃木在住の方、この日に海外出張から帰ってきた方など

たくさんの方が集まりました。

Rose2

新郎新婦席 

 

 

 

 

 

 

場所がパブだったので、会う人会う人に

「ここは日本酒ないよ」

と言われました・・・。(^^ゞ

ギネスを飲みましたよ~。

 

初めてお会いした新婦は、とても知的で親しみやすい方。

なんとこのブログを見てくれていたそうで、

すぐにリアルな私!?を覚えてもらえました。

 

あえてシンプルな構成にした二次会の中、

カテゴリごとの代表者スピーチがどれもユーモアたっぷり、

新郎新婦の人柄をうまくとらえていて、とても面白かったです。

 

各駅停車に乗って旅をした話が出ましたが

私も学生の頃、新宿から岩手県の雫石まで

一日で行ったことがあります。

 

1月の新年会でお会いできなかったファミリー参加の方たちとも

今回は久しぶりに会えて、簡単に近況報告なども。

子供たちが正装していたのが、かわいかったです。

 

また、ようこ夫の同級生の幹事の方は、

実は仕事先で大変お世話になっていて

ちょこっとだけお礼を言いにいったりもしました。

 

二次会のあとは、8人で三次会へ。

黒龍(福井の日本酒)を飲みながら、

福井から参加の方と地元話で盛り上がったり、

佳き日を迎える方の話を聞き、時が過ぎていきました。

 

幸せのおすそわけをしてもらえる

こういう集まりっていいものですねぇ。

涙ぐんでいた新郎が印象的だった、春の日の集まりでした。(^-^)

Img_4518

末永くお幸せに!

 

|

« 雨上がりの土曜日に。 | トップページ | 静岡のしらすと桜えび »

コメント

おいしいお酒と結婚式の3次会、とても楽しかったでしょうね。
幸せのおすそ分け、という言葉に惹かれます。
最近子どもが体調を崩しがちで通院通院ばかり、
私の心が疲れてました。
そういう集まりなら私も知り合いみたいな顔をして
一緒にお酒を飲みたかったですね(笑)
暖色系のバラに心なごみます(^-^)

投稿: lilac | 2008年4月21日 (月) 16:27

>lilacさん
やはり、幸せな方たちのいる空気はいいものですね。

自分の通院でも滅入ることもあるのに、
お子さんの通院だと、自分でないだけに疲れもたまると思います。
バラになごんだのだとしたら、撮った甲斐があります。
ちなみに、3次会は新丸ビルでした。東京駅にお越しの際はおすすめです。^^

投稿: ようこ | 2008年4月21日 (月) 20:52

新郎さんが涙ぐんでいた、というのは、きっとそれだけ
素敵な式や会だったのでしょうね。

それにしても新婦さんがようこさんのブログを読んでいたなんて!
私も、次回ようこさんにお会いできるときは、きっと前回よりも
リアルな背景をもって、ようこさんに接することができそうで、楽しみになりました♪

投稿: ぶち | 2008年4月23日 (水) 21:06

>ぶちさん
新郎の涙というものは、人の心を打つものだと知りました。
本当によい会でした。(^^)

会う前にブログを読んでいると、すぐにその人の世界に
近づけるようなところがあるかもしれませんね。
私もぶちさんに再会する日を楽しみにしています!

投稿: ようこ | 2008年4月24日 (木) 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/40945789

この記事へのトラックバック一覧です: 大安吉日に二次会:

« 雨上がりの土曜日に。 | トップページ | 静岡のしらすと桜えび »