« ペパーミントティーとかりんとう | トップページ | 受動シャカシャカ »

2008年4月16日 (水)

思い出横丁

4月15日は、仕事帰りに西新宿の芸能花伝舎

藝協新学期寄席を聴きに行きました。

 

楽ぴーのco-worker三遊亭遊史郎師匠も出演し、

『引越しの夢』を演じました。

手の大きな動きがカギになる落語なので、初めて正面から見て大笑い。

楽ぴーで演じた際には、真横に座っていたもので。

 

いつも楽ぴーを盛り上げてくださるtomiさんたちも来場していて

6名の出演者に対して、最大10人ほどの観衆がいた会となりました。(^^ゞ

 

終演後は、tomiさん親子(息子さんとは初対面!)の引率で

遊史郎師匠も一緒に新宿駅近くの思い出横丁で一杯。

(のつもりが、かなりすっ飛ばしましたが・・・)

 

新宿はしょっちゅう行きますが、思い出横丁に行ったのは初めてです。

気取りなく飲食できる雰囲気が気に入り、また行ってしまいそうな勢いです。

 

すーーっかりごちそうになってしまいましたが

それがだったらどうしよう・・・と、少し心配だったりして。(^^ゞ

これからもどうぞよろしくお願いします。

|

« ペパーミントティーとかりんとう | トップページ | 受動シャカシャカ »

コメント

粋!な経験できて良かったですね。

投稿: 潤吉 | 2008年4月16日 (水) 22:10

芸能花伝舎での会は一度行きたいと思っているんですが、なかなか予定が合わずです。
最大10人ほどの観衆か。。そーゆー会もたまにはいいですよね~。

投稿: はち | 2008年4月16日 (水) 22:12

芸能花伝舎は淀橋第三小学校の跡地に出来たんですね。
知りませんでした。
お笑いの吉本も四谷の小学校跡地にスタッフ養成校を
開校したらしいですね。
次々に小学校がなくなっていますね。
私の小学校も統合する噂があり、さみしい気がします。

投稿: あきあき | 2008年4月17日 (木) 19:12

>潤吉さん
ぴったりの言葉をありがとうございます。まさに、粋!でした~。

>はちさん
あーー、はちさんが好きそうな会だと思います!
出演者と距離が近いんですが、開演時間がちょっと早めなんですよねー。
遊史郎師匠が出るときは行くことが多いので、タイミングが合えばぜひ。

投稿: ようこ | 2008年4月17日 (木) 23:21

>あきあきさん
芸能花伝舎の入口は、小学校の昇降口を思い出します。
吉本の話、私は偶然テレビで見ました!
そういえば、中学校の同級生のお子さんが通っている小学校は
隣の小学校に統合されるそうで、時代の流れを感じます・・・。T_T

投稿: ようこ | 2008年4月17日 (木) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/40898416

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出横丁:

« ペパーミントティーとかりんとう | トップページ | 受動シャカシャカ »