« 思い出横丁 | トップページ | 朝食レポート »

2008年4月17日 (木)

受動シャカシャカ

今日は仕事の後、友達と食事をする予定があり、

待ち合わせの駅まで、楽しい気分で電車に乗っていました。

 

運よく座ることができ、何をしゃべろうかと考えていたら

左斜め前方から、

シャカシャカシャカシャカ♪♪

イェーーーーーーイ、タカタカタカタカ♪♪

 

もう、電車の中での音もれは過去の話かと思っていましたが

久しぶりに派手なシャカシャカ音を聞きました。

本人は、気分よさそうに目を閉じて聴いているし・・・。

 

周囲一同、眉をひそめていたら

なんと、隣の人は私のことを疑って、迷惑そうな顔でこちらを見てきます。

迷惑そうな顔が迷惑だとばかりに見返すと

その隣人は右斜め後方をジロリ。

違います、左斜め前方です。

 

受動喫煙ならぬ、受動シャカシャカ。

耳に何も入れていないのに、ぬれぎぬを着せられたのは初めてです。(^^ゞ

それにしても、あの音のもれ方は今まで聞いた中で間違いなく最大!!

30歳前後と思われる人でしたが、どうぞは大切にしてください。

食事は、お腹一杯食べて笑って、何もかも打ち消す楽しさでした。(^^)

|

« 思い出横丁 | トップページ | 朝食レポート »

コメント

確かに濡れ衣はアタマにきます。
見てきた人はこの際誰でもいい、という感じだったのかもしれませんね。
人の気持ちも慮ることなんてなさそう~。
何でもマナーが悪くなってきたような世の中に幻滅してしまいます。

人はともかく、自分は最低限の事は守りたいし
それは子ども達にも教えていきたいと思ってます。
美味しいもので気分転換!よかったですね^^v

投稿: lilac | 2008年4月18日 (金) 09:18

私も濡れ衣きせられたことありますpout
電車の中で、おじいさんにいきなり腕をガシッってつかまれて、「うるさいっ!!!」って。
もちろん、耳がみえるように髪かえあげて「何がですか?」って言ってやりましたけど、そのおじいさんは謝りもしなかっし、当のシャカシャカ本人はシャカシャカがうるさすぎて私たちのやり取りに気が付かずでしたangry
私の場合、i-podで落語を聞いているのが多いので、音もれした場合”シャカシャカ”ではないだろうなぁ。
はて?どんな風に聞こえるんだろう?

投稿: はち | 2008年4月18日 (金) 11:50

表題はどういう意味かなと思いながら、読んでいくとなーるほど。
train内での音漏れsign04はたびたび遭遇します。
座っている状態で10分以上乗るときに隣でうるさくされた場合、
ワタクシははっきりと「うるさいから音量下げてくださいangry」と注意します。
何10分もシャカシャカを聞かされたらたまりませんからねー。
ようこさんが疑われてしまったなんて災難でしたね。
ワタクシはシャカシャカを聞きつけたら周りの人たちの耳を見て
犯人は…あ~の~ひ~と~ねー、ちょっと睨んでみたり…。
先日の路上喫煙もそうですがマナーのない人が多くて困りますねー。

投稿: くらげちゃん | 2008年4月18日 (金) 14:21

こんばんは。
今は、「ウォークマン」などと言わず、「携帯音楽プレーヤー」なんですよね。
(携帯電話でも音楽聴けるし)
家電屋さんで進化したモノを見ると、時代に取り残されたようです…。
私は、↑ウォークマンで止まってるので(苦笑)。

投稿: みぃ | 2008年4月18日 (金) 20:42

申し訳ありません。
以前私も中央線で通勤しているとき、
携帯電話の呼び出し音がなったので
隣の人をにらみつけたら
隣の席の人はあわてて鞄の中の携帯電話を取り出しました。
が、その携帯電話は無音でした。
ポケットの自分の携帯電話を取り出すと
なんと、呼び出し音の犯人は私でした。
なんと恥ずかしい・・・・・

投稿: 支配人 | 2008年4月18日 (金) 20:59

>lilacさん
人が多いと、いろいろなことがあるもんですねぇ。
たしかに、あの音量は「ちょっと、誰???」と言いたくなるほどでした。
人をジロッと見る際には、耳を確認してからという教訓も。
lilacさんは、自分はもちろん、子供たちにもきちんとしたマナーを
教えていく方、と書き込みなどを読んで感じています。(^^)

>はちさん
ひぇぇぇぇ、腕をつかまれたとは!しかも、謝りもしないでっ。
それにしても、今回もそうでしたが、本人は気分よく聴いているから
周りの様子にまったく気づかないんですよね~。
落語は、
「ウニョウニョウニョウニョ ドッ(←笑いの部分) ウニョウニョ・・」
という感じですかね。(笑)

投稿: ようこ | 2008年4月19日 (土) 01:26

>くらげちゃん
誰か注意しないかなーと、三人称な気持ちで座っていましたが
くらげちゃんは、なるほどそういう条件のときに注意するんですね。
隣の耳元からだったら、うるさくてしょうがないからねぇ。dash
シャカシャカ聞こえるぐらいだったら、普通の音楽が流れた方がマシと
思うこともあります。

>みぃさん
こんばんは。
仲間です!私もまったくついていけていません。(^^;;
何度か、洗練された細長いプレーヤーを見せてもらって
「カセットテープが入らない大きさなんだ・・・」と思ったものです。

投稿: ようこ | 2008年4月19日 (土) 01:31

>支配人さん
隣の人があわてて探すぐらいだから、にらみの効果もあったのでしょうね。(笑)
携帯は私も持ち歩いているから、十分に間違える可能性があります。
人をにらむときには、自分のことを確認してからにします。

投稿: ようこ | 2008年4月19日 (土) 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/40909902

この記事へのトラックバック一覧です: 受動シャカシャカ:

« 思い出横丁 | トップページ | 朝食レポート »