« 単語の覚え方 | トップページ | 街なかの新入社員たち »

2008年4月 2日 (水)

運転免許証とパスポート~優柔不断なワタシ~

仕事から帰ると、 

”運転免許証更新のお知らせ”ハガキが届いていました。

ペーパードライバーなので、ゴールドです・・・。

 

また、同じ時期に10年パスポートの有効期限が切れるため、

両方の更新手続きに行かねばなりません。

 

普段は、さっさと決めて用事を片付けたがる私なのですが

このように、一定の期間の中で約半日ほど割く日を決める、

というのが非常に苦手です。

同じ理由で、映画館に行きそびれることもしばしば。

 

すでにパスポートの更新予定を2回変更していて、先が思いやられます。

(1回目は雨が降ったので中止、2回目は晴れたので他のことをしたという

ハメハメハ大王のような理由です)

 

無事に更新したらブログにアップしようと思いますが

おそらく10年後も2つの更新で悩んでいることでしょう・・・。

|

« 単語の覚え方 | トップページ | 街なかの新入社員たち »

コメント

ハメハメハ大王 ヽ(。_゚)ノ?
flair 「南の島のハメハメハ大王」notes.の事かsign01

投稿: 来兎 | 2008年4月 3日 (木) 01:05

手続きのあと、どこか立ち寄れそうな
ところを決めて、それを楽しみに
お出かけされてみてはいかが?happy01

投稿: うさちゃん | 2008年4月 3日 (木) 02:08

>来兎さん
そうです、風がふくと遅刻したりする・・・。typhoon
天気を理由に予定を変えると、
「あーしまった!今、ハメハメハ大王入った!」と心で思っています。

>うさちゃん
やはり
確定申告+博多ラーメン
のようなごほうびがあると、出かけやすくなるだろうねぇ。boutique
(よく出歩くくせに、手続きを先延ばしにする私・・・)

投稿: ようこ | 2008年4月 3日 (木) 20:50

パスポートは特に日によって長時間待たされるsadから
二の足footを踏むよね。
でもここは1日潰す覚悟で出掛ければ、
あまりいらいらangryせずに終われるかもよー。
その後もう手続きされたのかな?
写真撮影は所持期間が長いからちょっと気合いupを入れましょう。

投稿: くらげちゃん | 2008年4月 6日 (日) 21:49

>くらげちゃん
運転免許との日程の関係もあって、これから手続き予定ですdash
たしかに、写真はちょっと気合をいれなくっちゃ、ですね。rock
(強制的に撮影する運転免許の方が、写真的にはラクかなぁ~)

投稿: ようこ | 2008年4月 7日 (月) 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/40739624

この記事へのトラックバック一覧です: 運転免許証とパスポート~優柔不断なワタシ~:

« 単語の覚え方 | トップページ | 街なかの新入社員たち »