« 笑顔になれる写真 | トップページ | 月島のあんこう鍋 »

2008年4月10日 (木)

はためく国旗から~大雨の日に~

今日は寒く、が降り続いた一日でした。

出勤時、JR中央線が止まっているという情報を知り、

懐かしき友や仲間たちの顔がずらっと思い浮かんだりも・・・。

 

そして、こちらの国旗が雨の中、

水分を含んで、少し重そうにしていました。

France

 

 

 

 

 

 

 

すぐ分かりますね(^^)

フランス共和国首相及び令夫人が来日するそうです。

 

今年は日仏交流150

フランス観光といえば、私はスイスのジュネーブから国境を越え、

シャモニーとレマン湖畔ので有名なエビアン・レ・バンに

連れて行ってもらったことがあります。

 

雨が降りしきる中、国旗を見上げたら

観光客でにぎわう高い

こんこんと流れ出るが思い出されました。(^v^)

|

« 笑顔になれる写真 | トップページ | 月島のあんこう鍋 »

コメント

うふっlovely、ワタクシの好きなパリ…あ、いえフランスの旗ですね。
ブティックboutique充実、レストランrestaurant充実、ホテルhotel充実、観光充実、
何処に行っても楽しめるパリ好きのマダムくらーげです。
サルコジさんいらっしゃ~い。(桂三枝じゃないよcoldsweats01)

昨日、阿佐ヶ谷trainへ出掛けたワタクシ今日でなくてよかったぁ、
今日は1日おうちに居て、3時間かけてサッシの窓拭きと玄関ポーチの
お掃除をしrainの日がおうちに居る日でよかったーと思うワタクシでございました。

投稿: マダム くらーげ | 2008年4月10日 (木) 23:09

中央線、といえば、私の友人が「途中で止まった車両から
歩いて次の駅に移動した」2万人のうちの一人だったそうです!
中央線って、利用する方が多いにもかかわらず、
よく事故とかで遅れたり止まったりしちゃってますよね…。
今回は、けが人が出なかったのは不幸中の幸いだと思います。

投稿: ぶち | 2008年4月11日 (金) 00:11

こんな雨の日でも国旗が降ろされることはないんですね。
「今日はどの国のかな?」と気にしながら歩くのも
それはそれで楽しそうです。
ところでエビアンってミネラルウォーターの、ですよね?
フランスはパリ市内のポピュラーな所しか行ったことがないので
そこまで知りませんでした!

投稿: lilac | 2008年4月11日 (金) 08:48

ボンジュール、マダム くらーげ!
ラスベガスのParisというホテルで、小さいエッフェル塔を見ただけのワタクシです。
本物のパリbagは、いろいろ充実していそうですね~。

そうじお疲れさまでした。
そういえば、窓拭きはカラカラに晴れた日よりも
湿っている日がいいと本に書いてありました。(実行していませんがdash

>ぶちさん
そうですか!お友達は歩いたのですね。
私もニュースで2万人が歩いた・・・と聞いて驚きました。
雨も降るし、寒いし、歩きにくいコンディションでしたよね・・・。
正社員の頃、中央線が止まって会社に間に合わないことがよくありました。

投稿: ようこ | 2008年4月11日 (金) 11:32

>lilacさん
そうですか~、パリに行ったことがあるのですね。(^^)

>>シャモニーとレマン湖畔の水で有名なエビアン・レ・バンに
の”水”をクリックすると、あのミネラルウォーターのサイトが開きます。(^o^)

駅を出て国旗があると、ちょっとワクワクします。

投稿: ようこ | 2008年4月11日 (金) 11:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/40840834

この記事へのトラックバック一覧です: はためく国旗から~大雨の日に~:

« 笑顔になれる写真 | トップページ | 月島のあんこう鍋 »