« 『どん底』(4/25 シアターコクーン) | トップページ | 筋肉痛!で『鯉のぼり』 »

2008年4月28日 (月)

平と大洗めぐり~連休帰省報告~

休日平日構わず予定を入れてしまっている日常で

3日連続で予定を空けるのはなかなか難しいのですが、

今年の連休は、ドイツ語教室を休んで

ようこ夫の実家、福島県いわき市に2泊3日で帰省しました。

 

土曜日、ゆっくりめに家を出発し、

久しぶりに両親、劇の好きな姪ご一家と再会~。

 

みんなに、お土産のふきんを3種類見せたところ、

保育園に通う姪が、自分の家の分を驚く早さで決めました。

イチゴ柄でした~。

 

日曜日は、いわき市の中心、(いわき駅付近)に出かけました。

30回以上帰省していますが、ようこ夫の実家は茨城寄りなので

平に行くのは初めてかもしれません。

 

Img_4548駅前の商業ビル

小規模パルコみたいな感じ。

 

 

 

 

 

一階の海鮮寿司おのざきのネタが新鮮でおいしかったです。

その後、駅近くの新築ビジネスホテルの日帰り入浴で一息つきました。

 

夜は、高校生の甥親子も集まり、さらににぎやかに。

帰省のタイミングに合わせ、ようこ父が郷里の名物、そばを送ってくれて

みんなでツルツルと食しました。

 

Img_4554たらの芽の天ぷらを入れて

天ざる風にアレンジ

 

 

 

 

 

小学生の姪と、占い師のベール(多分、子供用の前掛け)をかぶって

姪ママの長崎出張のお土産、きれいなを使って占い遊び。

みんなの未来をムリヤリ予言????

 

姪たちが寝入ってしまったところで、姪ママといろいろおしゃべりもでき

帰省2晩目は過ぎていきました。

 

3日目の月曜日は平日のため、早めに家を出て大洗経由で帰宅。

大洗リゾートアウトレットで、いくらか買い物をしました。

Img_4561

南洋風

 

 

 

 

 

 

Img_4562

アウトレット2階の

前浜 生寿し

魚屋藤五郎にて

海を眺めながら

遅めの昼食。

 

 

さらに、隣の大洗マリンタワーにのぼり・・・。

Img_4565

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_4566

展望台から撮影

トラックのコンテナが

 

 

 

 

帰省のシメに、すぐ近くの町営 ゆっくら健康館のお風呂に立ち寄りました。

地元の人でにぎわうお風呂で、体がポカポカです!

 

今回の帰省も盛りだくさんとなりました。

夏までパワーチャージして、また全力で子供たちと遊ぶのであります。^m^

|

« 『どん底』(4/25 シアターコクーン) | トップページ | 筋肉痛!で『鯉のぼり』 »

コメント

大洗マリンタワーつながりでトラックバックさせていただきました.
丁度サンフラワー号?が入港しているときに,大洗マリンタワーに登られたのですね.
また行く機会があれば,大洗リゾートアウトレットに立ち寄ってみたいです.

投稿: sunday driver | 2008年4月29日 (火) 22:15

>sunday driverさん
トラックバックありがとうございます。
改めて拝見するsunday driverさんのタワーの写真は、雲が面白いと思いました。
サンフラワー号の横長の太陽柄が好きで、展望台から撮影しました。
アウトレットに行く際には、EDWINとリーバイスによく立ち寄ります。

投稿: ようこ | 2008年4月30日 (水) 00:20

お帰りhappy01
女の子にはやっぱり、いちご柄って
人気があるのねheart04
たらの芽の天ぷらは、お家で揚げられたの?
旬の素材は、なによりのご馳走だよねshine
占いは、子供用の前掛けがベールになったのねhappy02
予言が気になるところだわ(笑)
こんなふうに上から、コンテナなんて
みたことないから新鮮でした。

投稿: うさちゃん | 2008年4月30日 (水) 11:33

なんでも行動の早いようこさん、連休帰省も既に終わったんですね。
巷ではこれからという人が多いようですが。
マリンタワーの写真がバックの青空とよく映えていて
大洗という場所のイメージがあまりありませんね。
もっと都会的な感じがします。

投稿: lilac | 2008年4月30日 (水) 12:29

私も3月に福島に行きラトブのおのざきに入りました。
東京より安いしおいしいですよね。
鮮魚店も入ってみましたが
東京には売っていない魚などがあり面白かったです。

大洗は1度だけ水族館に行ったことがあります。
その帰りに健康ランドに寄ったのですが
同じ所かもしれませんね。

我が家のGWの予定はなく家の中です。
来週は4連休だしどこか行きたいな~

投稿: あきあき | 2008年4月30日 (水) 19:05

>うさちゃん
ただいまgood コンテナだけの風景が面白くてねぇ。

たらの芽の天ぷらは、大きな中華鍋に油をたっぷり入れて
家で揚げてくれました。
採れたて、揚げたてをみんなで食べるのは格別ですねぇ。

予言は、ビー玉を透かしてみたりしながら
「アダブラカダブラ・・・あなたは5年後にもっと偉くなります~」(笑)

>lilacさん
どうしても3日間連続で都合をつけられず、前半に行きました。
#帰省先は普通の土日という感じでした。(^^;;
マリンタワーの写真、周りの風景を知っていると大洗らしいのですが
あらためて写真だけ見ると、都会的に思えてきました!

投稿: ようこ | 2008年4月30日 (水) 22:27

>あきあきさん
ラトブの話が通じてうれしいです!!!!
おのざきの回転寿司は、また行ってみたいです。
(私も鮮魚店をのぞいて同じことを思いました^^)

大洗の水族館はなかなか見ごたえがありますね~。
何度か行った大洗で、お風呂に寄ったのは初めてで、面白かったです。
#私も連休後半はちょこちょこ出かけるぐらいです。

投稿: ようこ | 2008年4月30日 (水) 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/41024734

この記事へのトラックバック一覧です: 平と大洗めぐり~連休帰省報告~:

» 鹿島灘ドライブ - 2007/01 - [BLS life]
01月半ば,茨城方面をドライブしました.大竹海岸で海を眺めました.大洗マリンタワ [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 22:08

« 『どん底』(4/25 シアターコクーン) | トップページ | 筋肉痛!で『鯉のぼり』 »