« 『ロンドンデリーの歌』に感謝 | トップページ | はためく国旗から~大雨の日に~ »

2008年4月 9日 (水)

笑顔になれる写真

早いもので、4月も一週間が過ぎました。

何人かの友人・知人は、人事異動などで環境が変わり、

みんなどうしているかなーと、仕事の合間にふと思っていました。

 

そんな中、先日長く勤めた会社を退職した方への贈り物として

「送別会で撮った写真をプリントして贈りました」

という連絡が幹事さんからありました。

 

私も、元気が出て笑顔になれる写真を持っています。

意外にも!?にぎやかな集まりのものではなく、

明るい光とその光の当たったまぶしい緑の草が印象的な

庭に二羽の鳥さんがいる写真です。

 

ちょっと疲労が・・・という時に、その写真を見ると

心がおだやかになり、ほっとできます。

 

この写真もプレゼントとしていただいたものですが

写真の向こうに贈ってくれた方のやさしさがあるからこそ

元気になれるのかもしれません。

 

幹事さんが贈ってくれた送別会の写真も

笑顔のモトになればいいな、と思いました。

|

« 『ロンドンデリーの歌』に感謝 | トップページ | はためく国旗から~大雨の日に~ »

コメント

ようこちゃんにとって、宝物のような
お写真なのですねheart04
すてき!!
いつか機会があれば、拝見させてくださいねhappy01

投稿: うさちゃん | 2008年4月 9日 (水) 17:25

写真ってたまに見るとおもしろいですよね。
思い出が一気に押し寄せてきます。

今日は仕事で某雑誌の取材をうけ(好きな本を教えてください
という企画でした)その際、写真を撮ったのですが
あまり慣れていないので笑顔が引きつってしまいました。
まあ、これも良い思い出になるとよいのですが・・・sweat02

投稿: あきあき | 2008年4月 9日 (水) 22:40

後から気づきましたが、心がおだやかになるのに
元気がでて笑顔になるのは、矛盾しているようでもありますが
人間の感情は複雑なもので・・・ということにしてください。(^^;

>うさちゃん
あはは、こうやって日記に書くと見たくなるよね~。
送別会関係の記念写真も何枚かあるのだけれど
人が写っていなくても心に残る写真もあるものだなーと思いました。bud

>あきあきさん
そうそう、押し寄せるという表現がぴったりですね。
その頃のことを一気に思い出すというか。

それにしても、取材を受けたとはすごい~~!
「はーい、笑って笑って、リラックス~」
とか言われて緊張するパターンでしょうか。(笑)
雑誌が出たらぜひ教えてくださいね。

投稿: ようこ | 2008年4月10日 (木) 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/40821544

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔になれる写真:

« 『ロンドンデリーの歌』に感謝 | トップページ | はためく国旗から~大雨の日に~ »