« 平と大洗めぐり~連休帰省報告~ | トップページ | 今年もバリウム »

2008年4月30日 (水)

筋肉痛!で『鯉のぼり』

連休といいつつも、3日間の平日をはさみ、

今日の昼どきも駅はオフィスの人たちでいっぱいでした。

しかも、30℃近くて夏のような一日・・・。

 

私は今週、仕事が休みなので

毎月行っている会場でのピアノ演奏の予定を入れておきました。

 

しかーーし!朝から練習しようとしたら、強烈な筋肉痛が~~~。

おそらく、雑誌『Tarzan』の”今こそ腹を凹ます!”特集の運動

家で自主的にやっていた効果!?と思われます。

鍵盤を押すたびに、筋肉痛が腕を伝播するありさまです。

 

階段の昇り降りもイタタタタタ・・・というほどで

とにかく出かけて、筋肉痛のことを頭から追い出して演奏しました。

 

いろいろな曲を弾いた中、一番盛り上がったのは

端午の節句向けに選んだ『鯉のぼり』でした。

 

♪いーらーかぁあのなーみぃをー で始まる歌の

左手のジャンジャンジャンジャンという歯切れのよい伴奏が

いかにも五月らしい元気の出る名曲です。

 

左手に痛みが響きそうな曲をどうにか弾き終え

一歩会場を出たら筋肉痛が見事復活!

早くよい筋肉になることを願うばかりです・・・。(^^ゞ

|

« 平と大洗めぐり~連休帰省報告~ | トップページ | 今年もバリウム »

コメント

私も5年振りにスキーしたら、筋肉が痛みを通り越して、固まってしまいました。(笑)

投稿: Baumkuchen | 2008年5月 1日 (木) 00:10

>Baumkuchenさん
固まりましたか!(笑)
やはり、たまには筋肉をほぐしつつ使わないといけないのでしょうねぇ・・・。

投稿: ようこ | 2008年5月 1日 (木) 08:49

雑誌にでている運動までこなしてるの?
えらい、チカラが入ってるねぇ~flair
 
鯉のぼりといえば、昔いた西の地域に
見事な鯉のぼりがみられる集落?のような
ところがあって、友達が、わざわざそこへ
連れて行ってくれたことがありましたよhappy01
まるで、高級住宅地に、クリスマスイルミでも
見に行くかのような勢いだったのを、ふと懐かしく
思い出しました。
 
でも、やっぱり、柏餅のほうがいいです(笑)heart04

投稿: うさちゃん | 2008年5月 1日 (木) 18:26

>うさちゃん
ハハハ、雑誌に懇切丁寧にやり方が出ていたもので・・・。
一回始めると、止まらなくなる性分のようで・・・。(^^;;;;

柏餅とはうさちゃんらしいね。(笑)
ボランティア先の近くにも、旗のように鯉のぼりが飾られているところがあるらしく
しきりにその話をしていました。
たしかに、クリスマスイルミ観賞の勢いと似ている~smile
私はそういう鯉のぼりを見たことがないので、うらやましいです!

投稿: ようこ | 2008年5月 1日 (木) 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/41047783

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛!で『鯉のぼり』:

« 平と大洗めぐり~連休帰省報告~ | トップページ | 今年もバリウム »