« 『卒業写真』について | トップページ | ドイツで買った本たち »

2008年3月23日 (日)

新宿通りのパレード

ピアノ教室の帰りはいつも地下を歩くのですが

今日は暖かかったので、めずらしく地上を歩きました。

 

すると、新宿通りにてパレードが始まったところで

昨年7月に引き続き、を目撃しました。

ちょうど目の前を通るタイミングで、カバンの中をかきまわして

大あわてで携帯を取り出しました。

アセればアセるほど、携帯は出てこないものですねぇ。(^^ゞ

 

新宿らしい背景もお楽しみください。

Umaushiro

美しい毛並み

 

 

 

 

 

 

 

Hakuba_2

シャキーン

 

 

 

 

 

 

 

Ami

真ん中を歩いている

婦警さんは

歌手の鈴木亜美さん

隣の女性は多分区長さん

 

 

 

 

実は、一旦この横断幕が通った後、

近くにいたギャルたちが

「アミーゴだぁあああああ」

と言い出したので、私もパレードを追って撮影した写真です。

とても色の白い方でした。

 

Pipokunピーポくん 

 

 

 

 

 

 

ピーポくんが通り過ぎ、次の集団にもピーポくんがいました。

近くの30代ぐらいの二人組が、

「あれ?ピーポくんって同時に二人現れるのかな?」

と、どこかのネズミさんのようなことを言っていて

笑いそうになりました。

 

Inshuunten2

この写真が

一番きれいに

撮れたようで・・・。(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

この密集したのぼりを見ながら

路上喫煙している女性が、にこやかにうなずいていました・・・。

|

« 『卒業写真』について | トップページ | ドイツで買った本たち »

コメント

馬でのパレードなんて珍しいですね!
交通の多い新宿で行うなんて、凄いですね。
しかし、綺麗な艶のある馬ですね~。
警察犬ならぬ警察馬?
パレードの為に何処から借りるのでしょうか、ちょっと気になりました(笑)

投稿: うひゃこ | 2008年3月24日 (月) 00:20

>うひゃこさん
新宿に馬がいるという状況は、なかなか珍しいです。
人だけのパレードよりも、馬が歩いている方が
注目を集めやすいでしょうね。(^^)

警察馬?は、昨年見かけたときに気になって調べました。
こちらに出ています~。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sikumi/horse/index.htm

投稿: ようこ | 2008年3月24日 (月) 17:40

新宿区は路上喫煙禁止だったと思いますが・・・
愛煙家の私にとって
「路上喫煙禁止」エリアが増えつつある今
非常につらいものがあります。
愛煙家はかなり税金も納めているのに・・・

しかし「ルールはルール」守らなければ。

JTも煙草を売るだけでなく、
愛煙家のために街角の所々に
「煙の漏れない喫煙コーナー」で作ってくれればいいのにと
いつも思っています。

禁煙運動が盛んな昨今、こんなことを考える私は
問題ありかなあ?

投稿: 支配人 | 2008年3月24日 (月) 23:07

ほーーおぅ。ようこさんはおうまたんhorseにご縁があるようですな。
おうまたんcarouselponyのふさふさしたしっぽワタクシ好きです。
中学生の頃は髪を二つに結わいていたのですが、ワタクシは昔も今も
髪の毛が超多いので、ある友人に束ねた髪を「馬のしっぽ」といわれてました。

飲酒運転は本当に根絶しなくてはいけませんなー。
路上喫煙smokingというのもはっきりいって見苦しいsign01と思うし、
歩きながら吸ったり、ポイ捨てしたりを見るとムカッangryときます。
みんなもっと「モラル」というものを持って欲しいです。

投稿: くらげちゃん | 2008年3月25日 (火) 01:05

ブログのメンテナンスのことを周知し忘れてしまいました。
コメントをつけようとしてくださった皆様、申し訳ありません。

>支配人さん
そうなんです、道の上にハングルなども書かれた
路上喫煙マークがあります。

>>「煙の漏れない喫煙コーナー」
公衆電話ボックスみたいなものでしょうか?(笑)
吸いたい人が集まりそうですねぇ。

#私は常日頃、路上飲酒をしないように気をつけています。

>くらげちゃん
そう、またまたおうまたんhorseと遭遇です。
髪の毛が超多いので、子供の頃は悩みもありましたが
今後はありがたく感じることと思います。(^^)

飲酒も喫煙も、マナーを守って共存できたらいいなーと思います。
そういえば、私はもう15年以上運転していません・・・。

投稿: ようこ | 2008年3月26日 (水) 20:58

この日記を拝見した翌日だったかな?
アミーゴが、テレビに出演されていて
色白なのかぁ~っておもいながら
しげしげと見入ってしまいましたcoldsweats01
それにしてもよく馬のパレードに遭遇するよね(笑)

投稿: うさちゃん | 2008年3月27日 (木) 00:29

>うさちゃん
ほんと、よく馬に遭遇するのです。(笑)

へぇーー、偶然のタイミングでテレビ出演とは。^^
#ちなみに、アミーゴという呼び方、今回初めて知った私・・・。

投稿: ようこ | 2008年3月27日 (木) 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/40612534

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿通りのパレード:

« 『卒業写真』について | トップページ | ドイツで買った本たち »