« 春じたく | トップページ | 『WILDe BEAUTY』(3/12ソワレ 博品館劇場) »

2008年3月11日 (火)

おっ昼休みの質問上手

ごひいきの成宮くんがテレホンショッキングにご出演ということで

ものすごく久しぶりに『笑っていいとも!』を見ました。

司会のタモリさんとトークするコーナーです。

 

といっても、仕事から帰って一段落してから録画を見ているため、

あのお昼のテンションは、ちょっとした時差ぼけ感です。(^^ゞ

 

成宮くんが花粉症の話をする様子を

(^v^)(^v^)(^v^)(^v^)

という顔をしながら聞き入る21時・・・。

 

それにしても、いつも面白いな~、と思うのは

タモリのトーク術!

台本がどうなっているのか分からないのですが・・・。

 

相手の話をフラットな立場で聞きながら

その2割ほどをすくいとった質問をしているようです。

さらに、聞くだけでなく自分の話も織り込みつつ、

同じ話題をループさせないように発展させ、

日焼けの話がいつの間にか野菜の煮物の話になっている・・・。

 

つい分析してしまいましたが、

たまたま前日のドイツ語教室の会話の中で、

相手にどんな質問をすればいいのかなーと考えたばかりだったので

とてもタイムリーに思えたのでした。(^v^)

 

☆メンテナンスのお知らせ☆
2008年03月25日(火)15:00~03月26日(水)11:00の約21時間
閲覧のみ可能です。

|

« 春じたく | トップページ | 『WILDe BEAUTY』(3/12ソワレ 博品館劇場) »

コメント

成宮くんといえば森田先輩!
見てますよ~v

投稿: タカダノリコ | 2008年3月12日 (水) 01:01

>タカダノリコさん
おんぶされたーーい。(笑)
ハチクロ、もう一度録画をまとめて見る予定です。

投稿: ようこ | 2008年3月12日 (水) 23:41

『笑っていいとも!』も、『ハチクロ』も
きっと観ているだろうと思ってたわ!!(笑)
タモリさんのトークもおもしろいけど
いつも、ようこちゃんの鋭い分析が、
興味深いのですよ~happy01
おとなりのお弁当の本は、私も持っていますshine

投稿: うさちゃん | 2008年3月13日 (木) 02:01

>うさちゃん
ハハハ、分析好きなもので・・・。
興味を持ってくれてありがとう。
『笑っていいとも!』は、前日にたまたま知って
なんとか間に合わせることができました。(セ~フ!!)

お弁当の本、色別に編集されていて、分かりやすいね。^_^

投稿: ようこ | 2008年3月13日 (木) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/40467629

この記事へのトラックバック一覧です: おっ昼休みの質問上手:

« 春じたく | トップページ | 『WILDe BEAUTY』(3/12ソワレ 博品館劇場) »