« 足長ドラちゃん | トップページ | 地上37階でランチ »

2008年3月 6日 (木)

気分はFreitag

今週の仕事、無事終了~。

カレンダーでは木曜日でも、私にとっては

Freitag(フライターク=ドイツ語で金曜日)のような気分です。

そんな一日の出来事をつれづれに・・・。

 

■電車で席を取り合わずにすんだ一週間。

 電車が空いていたわけではなく、私が勝負を捨てて

 確実に目の前の席が空いた場合のみ、座ったからです。

 ふと見渡すと、車内にマスク人口が急増し、花粉症のシーズンだと実感。

 お大事に・・・。

 

■帰宅途中、歩道橋の上で犬と遭遇。

 何度も通っている歩道橋だけれど、を見かけたのは多分初めて。

 飼い主と一緒に階段を降りるところまで、思わず見届けてしまった。

 

■水曜日、パソコンのデータ送受信が異常に遅くなった。

 あれこれいじくった結果、ハブが過熱気味なのに気づく。

 電源を抜き、冷ましてからテストしてみると、問題なく動作。

 うーーむ、このことにもっと早く気づいてもよいものだ、と

 装置の検証をしていた時代を思い出して、が出てしまった。(^^ゞ

 

■金曜と土曜に充電したら、日曜日はピアノに出かけ、月曜日はドイツ語習う~。

 テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャ、テュリャリャ。

 気がつくと3月が終わっていそう。

|

« 足長ドラちゃん | トップページ | 地上37階でランチ »

コメント

パソコンの不調、なおったようで
よかったねぇ。
歩道橋でみかけたdogはどんな種類だった?
家のほうは、毎朝、決まった時間に
2匹のミニチュアダックスフントが
お散歩しているの。癒されますheart04

投稿: うさちゃん | 2008年3月 7日 (金) 20:12

>うさちゃん
まさかハブの過熱とは・・・って感じです。
まぁ、日頃酷使しているからねぇ。(^^;

歩道橋の犬は立派な柴犬でした!
ダックスフントは、耳をひらひらさせながら歩くところがかわいらしいです~。

投稿: ようこ | 2008年3月 7日 (金) 23:50

火、水、木がお仕事の日のようですね。
それだと金曜日を前に、明日はお休みだーという気持ちになりますね。
毎日多忙なのに、こまめにブログ更新されててすごいです。

私は花粉症無縁だけど、今子供がウィルス風邪なので
マスクの日々です。

投稿: lilac | 2008年3月 8日 (土) 14:06

>lilacさん
そうなんです。<勤務日
日替わりでいろいろな出来事があるので、
逆にこまめに更新して出来事を整理し、
その日のうちに気持を切り替えるようにしています。

お正月に風邪をひき、子供のいる家庭のお母さんが
風邪をひいたら大変なことになるな~と思いました。
どうぞお大事に&予防成功を願っています。

投稿: ようこ | 2008年3月 8日 (土) 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/40403412

この記事へのトラックバック一覧です: 気分はFreitag:

« 足長ドラちゃん | トップページ | 地上37階でランチ »