« 『鍵冨弦太郎 ヴァイオリン・リサイタル』(2/29 紀尾井ホール) | トップページ | 災い転じて・・・ »

2008年3月 2日 (日)

2008 ゼロックス・スーパーカップ

アントラーズファンの後輩の企画で、国立競技場で開催された

2008 ゼロックス・スーパーカップを5人で観戦しました。

Img_43282入口

 

 

 

 

2007Jリーグチャンピオン 鹿島アントラーズ
vs
第87回天皇杯準優勝 サンフレッチェ広島

の試合です。

私もアントラーズがごひいきなので、そういう目線で観戦~。

 

Img_4329アントラーズ側

応援席

 

 

 

 

 

Img_4331

選手入場

鹿島の新ユニは

横じま

 

 

 

このときは、カード乱発の試合になるとは予想だにできず・・・。

 

風がピューピュー吹きすさぶ中、

前半12分で、イエローカード2 枚のDF岩政(鹿島)退場。

同じく前半38分で、MF李(広島)退場。

早々に10人ずつでの試合となりました。

 

後半Img_4332開始

 

 

 

 

 

 

均衡を破るように、

後半4分、本山(鹿島)ゴーーーール!

後半7分、野沢(鹿島)ゴーーーール!!

いい感じ、いい感じ。

 

Img_4334

国立競技場の向こうには

ドコモタワーや

新宿の高層ビル群

 

 

 

 

しかし、審判にPKをとられたあたりから、流れが広島寄りに。

後半35分に久保(広島)のPKが決まり、

逃げ切りたいところだが、後半40分、佐藤(広島)のゴールで同点

 

結局、勝負が決まらず、PK戦に突入。

Img_4337

 

 

 

 

 

 

 

キッカーとGKの緊張感ある対決ですが

GKはあるタイミングまで動いてはいけないというルールがあるようで

GK曽我端(鹿島)のセーブが無効になってしまいました。

まぁ、鹿島は2本自ら外していたけれど・・・。

 

最終的に、PKを4本決めた広島が勝利。

審判への抗議が、さらなるカード連発を呼び起こし

ちょっと騒然とした試合になりました。

 

☆試合後のお楽しみ☆

この観戦会の後には、さらに2名合流しての恒例の飲み。

7人での共同作業により、この大きなパフェは一瞬でした。

Img_43382

右下のたばこと

比べてみてください!

 

 

 

|

« 『鍵冨弦太郎 ヴァイオリン・リサイタル』(2/29 紀尾井ホール) | トップページ | 災い転じて・・・ »

コメント

パフェ、すごいですね!試合よりそっちに目が行ってしまいました(苦笑)。
パフェなんて、ここ数年食べてないです。が、
写真だけで食べた気持ちになっちゃいましたぁ~★

投稿: ぶち | 2008年3月 2日 (日) 17:01

>ぶちさん
私も今回初めて知りましたが、大きいパフェですよね~。
大きさを表すため、とっさにたばこの箱を置いてもらいました。(^^)
たくさん入っている小さいシューアイスがおいしかったです。

投稿: ようこ | 2008年3月 2日 (日) 22:36

野外でスポーツ観戦するにはちょっと寒くなかったでしたか?
おまけに関東は花粉ピークのようですし・・・
そういえば、こうして走り回ってる選手たちは花粉症なんて
気にしていられない筈ですよね。
今回はなぜかそういう事ばっかり気になってしまいました。^^;

投稿: lilac | 2008年3月 3日 (月) 09:10

>lilacさん
幸い後半から太陽が出てきて、風は吹くものの
座っていられないほどではありませんでした。
さすがに生ビールは一杯しか飲めませんでしたが・・・。

競技場での花粉は分かりませんが、
街の中ではマスクをした人が激増していますよ。

投稿: ようこ | 2008年3月 3日 (月) 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/40331778

この記事へのトラックバック一覧です: 2008 ゼロックス・スーパーカップ:

« 『鍵冨弦太郎 ヴァイオリン・リサイタル』(2/29 紀尾井ホール) | トップページ | 災い転じて・・・ »