« 今年も楽ぴーをよろしく(^-^) | トップページ | 座ってはならぬ »

2008年2月18日 (月)

切手とポーチ

二週間ぶりのドイツ語教室でした。

先週前半は犬吠の温泉につかり、後半はピアノの練習ばかりしていたら、

頭からドイツ語の活用がこぼれ落ち・・・。

あああああああ。

 

今回は、高齢化社会について

ドイツ語で自分の意見を言うテーマです。

"meiner Meinung nach"(マイナー マイヌング ナッハ)で

私の意見では

という表現を覚えました。

 

さて、忘れ気味になった独作文力は

これからの一週間で復活させることにして(^^ゞ

今日はクラスメートたちから、きれいなお土産を頂戴したので

ご紹介します~。

 

Img_42672

一筆啓上で有名な

福井県の切手

面白いデザインです。

 

 

 

 

Img_4260_2

ちりめんを使った

手作りポーチ

 

 

 

 

 

Img_4263

中も丁寧な仕上げ

 

 

 

 

 

 

こちらは趣味で作っている方の作品で、

たくさんの柄から、みんなが好きなポーチを選びました。(^v^)

柑橘系の色合いが気に入って、すぐに決まりました~。

 

ドイツ語教室では、教科書を読んだり話したりするだけでなく

こういった交流もあって面白いです。

|

« 今年も楽ぴーをよろしく(^-^) | トップページ | 座ってはならぬ »

コメント

ポーチふわふわそうでかわいいです~~~happy01
がまぐちとかもよさそーですよね。
あったかそうでお金が出ていかなそうです。

投稿: はち | 2008年2月19日 (火) 00:38

福井県には、こんな素敵な
切手があるんだねheart04
心のハートマークが、かわいいなと
思いました。
 
ちりめんのポーチも、使い勝手が
良さそうだし、とってもお洒落ねshine
作られた方の、優しいお気持ちが
手に取るたびに伝わってきそうです。
中には、どんなものを入れるのかな?
楽しみだね!!

投稿: うさちゃん | 2008年2月19日 (火) 01:23

>はちさん
何かの手ざわりに似ているなーと思ったら
ふとんみたいな感じで本当にあたたかいです!
がまぐちにヒントを得て、今日のお昼代を入れて
ポーチと一緒にオフィス街でランチしてきましたよ~。

>うさちゃん
うさちゃんが好きそうなデザインの切手だね。(^^)
(大きく見えますが、普通の記念切手並みのサイズ)

ポーチに携帯電話がちょうどいい具合に入ったので
今までバラバラに持っていたMINTIA、携帯、お昼代を入れてみたら
すごく使い勝手がよかったです!


投稿: ようこ | 2008年2月19日 (火) 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/40171935

この記事へのトラックバック一覧です: 切手とポーチ:

« 今年も楽ぴーをよろしく(^-^) | トップページ | 座ってはならぬ »