« 確定申告→だるまのラーメン | トップページ | 寒い日のディナー »

2008年2月24日 (日)

Ich habe vor dem Supermarkt meine Lehrerin getroffen.

今日は強風

 

万一、空飛ぶ物品が我が身に直撃したら困るので

身をかわしながら歩いてたときのこと、

カラスがこちらに向かって猛スピードで飛んできました。

「ひょぇええ~☆■◎※▼」

と、実際に変な声を出してジタバタ逃げたら、

通りすがりのおじさんが笑いをこらえていました・・・。

うぐぐぐ、カラスめっ!!!

 

ところで、日曜日に避けて通れないのは

月曜日のドイツ語の予習です。

正月早々の風邪あたりから、ペースがぐじゃぐじゃになり、

前日深夜に大急ぎで取り組むようになってしまいました。

急ぐと間違えるんですよね~。

 

今週こそは、きちんとやろう!と思って

いつも行かない時間帯にスーパーで買い物し、

荷物も重いが気も重い、そんな感じで店を出ました。

すると、目の前に顔見知りのドイツ語の先生(日本人)がっっ!

あー、びっくりした。

 

声をかけて、100メートルばかりご一緒したところ、

前日までドイツ語の仕事で忙しく、

今日は仕事から解放され、友達の家に遊びに行くとのこと。

 

日本語のようにドイツ語を使えるベテランの先生で

「そういう先生も、息抜きに友達に会ったりするんだ~」

と、急に荷物も気持ちも軽くなったのでした。(^v^)

この後に、カラスが出現した次第。

 

え?予習の進み具合ですか?

まだ途中ですが、いつもよりは早く寝られそうです。(^^ゞ

 

タイトルは、「私はスーパーマーケットの前で先生に会いました」というドイツ語です。

|

« 確定申告→だるまのラーメン | トップページ | 寒い日のディナー »

コメント

もう、夢の中かしら?
ドイツ語の先生にお会いするなんて
奇遇だったねぇ~。
カラスって、あの色と大きさだけでも
接近されると怖いよねsweat02
何の被害もなくて、良かったわ。
今日のレッスンも頑張ってね。

投稿: うさちゃん | 2008年2月25日 (月) 01:35

>うさちゃん
ドイツ語から戻ってきました~。
脳内メーカーでいうと、”独”と”予”だらけだったので
先生の姿を見つけたときは、飛び上がりそうだったよ。(笑)
高いところでカラスが鳴いているのは慣れているけれど
こちらに向かって飛んでくるとは・・・dashdash

投稿: ようこ | 2008年2月25日 (月) 15:49

カラスに石を投げる真似だけで追っ払えますよ(経験者)
カラスは行動範囲の狭い鳥なので
自分の家付近じゃなかったらわりと使える手です^^;

ドイツ語の勉強がギリギリになると頑張る意欲もうせそうになりません?
毎日多忙でしょうが、少しでも前倒しで予習ができると
心にも余裕ができて良いですよね。

投稿: lilac | 2008年2月25日 (月) 17:18

昨日はすごい風でしたね。
私はいつも日曜のピアノの練習を
土曜日の深夜にあわててやり
朝、寝過ごして遅刻してしまいます。
毎日少しでも練習すれば余裕をもって
教室に行けるのに。反省sweat02

投稿: あきあき | 2008年2月25日 (月) 18:25

>lilacさん
ほぉーー、投げる真似を!
私はその前に腰が抜けていそうですが(笑)
いつか試せたら試してみます。

語学の予習をこまめにやっておくと後がラクなのですが
授業のときに、何を予習したか忘れてしまって
どちらがよいか、イマイチ決め切れません。(あ、言い訳?sweat02

>あきあきさん
いやーー、すごい風でしたね。
外に置いてある物など大丈夫でしたか?

それにしても、締め切りのあるものは
なぜにギリギリに取り組むのでしょうねぇ・・・。(^^;;

投稿: ようこ | 2008年2月25日 (月) 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/40245015

この記事へのトラックバック一覧です: Ich habe vor dem Supermarkt meine Lehrerin getroffen.:

« 確定申告→だるまのラーメン | トップページ | 寒い日のディナー »