« 座ってはならぬ | トップページ | 確定申告→だるまのラーメン »

2008年2月21日 (木)

苦手種目

今週の仕事は無事終了~。

木曜日なのに、金曜日のような感覚です。

 

世の中残業知らずであるかのように

帰りの電車はすごく混んでいて

つり革につかまり、携帯でトランプの大富豪ゲームをしていました。

 

すると、とある駅で斜め後ろの2席が空いたっ!!

それを見た3人で席を取り合い・・・。

見事敗北・・・。

 

なんだかカッコ悪い気がしたので

携帯を凝視しながら、席の前を通り過ぎて

別のつり革につかまりました。(^^ゞ

 

そういえば、動きの速さが要求される

フルーツバスケット

ハンカチ落とし

椅子とりゲーム

のたぐいは苦手だったなぁと、小学生の頃を思い出しました。

次回からは潔く立っていよう・・・。トホホ。

|

« 座ってはならぬ | トップページ | 確定申告→だるまのラーメン »

コメント

フルーツバスケット!!なつかし~。
椅子取りゲームは昔も今も苦手ですが、
フルーツならぬ、「なんでもバスケット」は楽しかった&
なんとか得意?だった、ことを思い出しましたぁ。

ハンカチおとしも、だめですねえ。
ハンカチ落とされたことに気がつかないし。
それに、空いた席、がむしゃらにとるのは、いまだに苦手です…。
ようこさんのように…ね。

投稿: ぶち | 2008年2月21日 (木) 23:09

以前の「座りたい」の続編といったところでしょうか。
立っている位置や席を見つけるタイミングで座れるかどうかが
変わってきますね。座ってしまえばワタクシの席、座った者勝ち、
またの機会に是非チャレンジを!?
席取りに似てる遊びはやはり椅子取りゲームですね。
あれも半ば無理やりお尻を椅子に押し付けるように座ると勝てそうだわね。

投稿: くらげちゃん | 2008年2月22日 (金) 02:04

ハンカチ落としやフルーツバスケットは、ドキドキするものの
案外得意種目?でした。
いじめられっ子で何かとターゲットにされてたので
人の気配に敏感になったのが理由かしら(笑)
今は空席を見つけたら先ず娘を座らせるから
いす取りゲームもしなくなりましたねぇ。
人の動きを見るのがコツなんですが、ゲームをしてると
見逃してしまうこともありますよね。

投稿: lilac | 2008年2月22日 (金) 09:40

この中だったら、ハンカチ落としだけは
なんとか、クリアできるかなぁcoldsweats01
あのゲームは、なんとなくだけど、
後ろに立たれた方の体温が感じられるので。

投稿: うさちゃん | 2008年2月22日 (金) 13:05

各種ゲーム、人によって得意がいろいろですね。(笑)

>ぶちさん
フルーツバスケットは、「朝パン食べた人ーー!」みたいに
アンケートっぽくて面白いですね。(走らなくてよければ)
私もハンカチが落ちたかどうかがまったく分からなくて
すぐ鬼(って言うんでしたっけ?)につかまってしまいます。

>くらげちゃん
以前の日記「座りたい」姉妹編、
まさにリアル椅子とりゲームでした!
文面からすると、くらげちゃんは椅子とりゲームが
苦手じゃなさそう!?

投稿: ようこ | 2008年2月22日 (金) 18:19

>lilacさん
細かい動きができそうだし、lilacさんが得意そうなの、
分かる気がします。(^^)
人の気配を知るのが重要なんですね。

大人になって椅子とりゲームに失敗すると恥ずかしいので(笑)
おだやかにお子さんが座れますように。

>うさちゃん
うらやましい!<ハンカチ落とし
小学校の頃を思い出すと、明らかに苦手な人と得意な人がいました。
後ろを探ってハンカチの手ざわりがしたときの心臓バクバクったら・・・。(^^;

投稿: ようこ | 2008年2月22日 (金) 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/40211997

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手種目:

« 座ってはならぬ | トップページ | 確定申告→だるまのラーメン »