« 恒例の妙法寺へ | トップページ | 初見で『りんご追分』を弾いた事情 »

2008年2月 3日 (日)

雪降る日曜日

☆朝、とても静かに雪が降っている。

 予定通りピアノ教室に出かけ、2/16楽ぴーで演奏予定の曲のレッスン。

 ちょうど、2,3歳児の発表会があったようで、隣接のホールには

 子供たち、父親、母親、祖父母で大にぎわい。

 

☆レッスン後、積雪は珍しいこともあって

 地下道を通らずに雪道を歩いてみる。

Img_4161新宿三丁目交差点にて

ロゴの上にうっすらと雪が!

 

 

 

 

 

☆家の屋上を点検がてら、足跡を即席で撮影。

 まっさらなキャンバスに足跡がつくのは勿体ないような気も。

Img_41652

穴があいた!

 

 

 

 

 

 

☆デパ地下で買った恵方巻を食べる。

 今年の恵方、南南東の方向を考えるのが面倒くさかったので

 食事の支度をしながら、ようこ夫にたずねると

  「(リビングの)テレビの方」

 と即答。

 テレビを見たいからって適当に答えているに違いない!と

 後から方位を確認すると、紛れもなくテレビの方角・・・。(^^ゞ

 くぅーー、負けた~、とかぶりつく。

 

月曜日はトリプルヘッダーな一日。

雪の翌日に歩くのは難しくて苦手だけれど

無事に予定がこなせますように・・・。

|

« 恒例の妙法寺へ | トップページ | 初見で『りんご追分』を弾いた事情 »

コメント

マルイの文字の上の雪はよく見ないと分からないですね。
うっすら積もってるのが分かりましたよ。
今後のために完全防水ブーツを一足お送りしましょうか(笑)
都心は雪で混乱してるようですね。
そんな中で足跡つけて写真を撮れるなんて
心に余裕がある感じがします。

恵方巻きどころか鉄板焼きが今日のメニューでした。
年中行事をあまりやってない我が家です(^^ゞ

投稿: lilac | 2008年2月 3日 (日) 23:01

首都圏はかなり降ったようですね。
私家の方は雪は降りませんでした。
我が家も今夜は恵方巻きが夕食でした。
いつから恵方巻きを節分に食べるようになったのでしょうか?
我が家は今年が初めてでした。

投稿: 支配人 | 2008年2月 3日 (日) 23:13

>lilacさん
都心の交通は雪にあまり強くないようで
たまに混乱することがあります。
今日は大丈夫だったようですが・・・。
完全防水ブーツなるもの、実は見たことがないのです。
東京の靴屋さんで売っているのかチェックしに行きたくなりました。(笑)

恵方巻は縁起物なので食べましたが、温かいものではないので
それこそお好み焼きか鉄板焼きを追加したくなりましたよ!

>支配人さん
なるほど、支配人さんの家の方でも降ったのかと思っていました。

恵方巻は、(私の記憶に間違いがなければ)私も今年初めてです。
数年前、コンビニの天井からぶら下がっているのり巻きの看板を見て
恵方巻という言葉を知りました。

投稿: ようこ | 2008年2月 4日 (月) 23:32

テレビを見たいからって・・には
笑ってしまったよ!!(^.^)
すごいねぇ~、
ご主人には、方角がちゃんとわかるんだねっ
 
今朝、やたらと冷えるなぁ~と
思ったら、やっぱり雪が降ったね。
積もらないようなので、ホッとしたわ。

投稿: うさちゃん | 2008年2月 6日 (水) 17:43

>うさちゃん
ハハハ、テレビのエピソードはうさちゃんが好きそう。(笑)
方角はすぐ分かるみたい、というのを今回知りました・・・。

先日の雪がやっと解けたと思ったら、また降ったけれど
うちの方も積もることはなかったです。
(凍結のために足をすべらさずにすみそうです^^)

投稿: ようこ | 2008年2月 6日 (水) 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/17947098

この記事へのトラックバック一覧です: 雪降る日曜日:

« 恒例の妙法寺へ | トップページ | 初見で『りんご追分』を弾いた事情 »