« 旅日記2日目☆銚子電鉄~鹿島神宮~大洗 | トップページ | バレンタイン2008 »

2008年2月13日 (水)

カウンター席の悩み

寒い寒い毎日ですが、今週も仕事に出かけていま~す。

仕事のある日の楽しみの一つは、オフィス街での昼食。(^^)

 

ここで一つ、悩みがあります。

一人客だと、カウンター席に案内されることが多く、

左利きの私はひやひやものです。

左どなりが右利きの人だと、お互いが窮屈になるもので・・・。(^^ゞ

 

今日行ったお店では、しばらく列に並んで

運の良いことに、壁際一番左の席に案内されました。

もうこれだけで、昼食快適度5割増し

 

私の後から右どなりに座った若手サラリーマン二人組が

結婚式までの流れを熱心に語っているのを

微笑ましく小耳にはさみつつ、

ふと右どなりの人を見ると、左利きでした。

お互いヒジがぶつからなくてよかったね。(^-^)

|

« 旅日記2日目☆銚子電鉄~鹿島神宮~大洗 | トップページ | バレンタイン2008 »

コメント

あれ?!ようこさん左利きでしたっけ?
一度お食事を一緒にしてるのに、記憶になくって^^;
友人でも、食事は左手&ペンは右手という器用な人がいるけど
ようこさんは完全な左利きですかー??

投稿: lilac | 2008年2月14日 (木) 09:26

左利きの方ならではの気遣いですね。
ご存知のとおりワタクシの夫も左利きなので、
稀にレストランなどで横並びに座る時は
意識的にワタクシが右側、夫が左側に座ります。

何かで聞いたことがあるけど、左利きの人は10人に1人位の
確率で居るそうです。ですからかなりの人数になりますね。
TVに出る有名人、知っているところでは石原都知事や
ダウンタウンの松ちゃんなんかが左利きですね。

そういえばようこさん、子供の頃は右手でも字が書けるって
聞いてたけど今はどうなのかな~?

投稿: くらげちゃん | 2008年2月14日 (木) 17:44

>lilacさん
左利きという事情もあって、座った位置はわりとよく覚えているんです。
lilacさんとご一緒した時には横並びで、私が左側に座っていたと思います。(^^)
ハサミは何故か右で、包丁や食事、鉛筆はすべて左を使っています。

>くらげちゃん
左利きの人とカウンターに並ぶ際には、位置を間違えると
ヒジがぶつかるだけでなく、そっぽを向く感じになるんですよねー。(^^;
また、本能的に左側の席を取る習性!?があるので
左利きの人が複数いると、左側の席を取り合いになります。(笑)

子供の頃は簡単な字なら絵を描く要領で字を書けましたが
今では利き手でも、書けるかどうかアヤシイ文字がたくさんです。(汗)

投稿: ようこ | 2008年2月14日 (木) 23:25

学生の頃、隣の席で肘がぶつかりそうになりながら、優秀なようこさんに数学の勉強教わった事があったなあと、懐かしく思い出しました(^^)

投稿: kiwi | 2008年2月17日 (日) 15:42

>kiwiさん
kiwiさんが私の左側に座っていたのをよく覚えています。(しみじみ)
一緒のクラスだった頃は、数学のピークだったような気が・・・。(笑)

投稿: ようこ | 2008年2月17日 (日) 17:33

そうか。
左利きには、左利きの悩みがあるんだねぇ~。
ハサミだけ、右というのがなんとも不思議☆

投稿: うさちゃん | 2008年2月19日 (火) 01:37

>うさちゃん
イマドキほとんどなくなったけれど、左利きだと
字を書いただけで驚かれたりすることも。(笑)
それにしても、なぜハサミだけ・・・と自分でも謎です。(^^;

投稿: ようこ | 2008年2月19日 (火) 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/40112447

この記事へのトラックバック一覧です: カウンター席の悩み:

« 旅日記2日目☆銚子電鉄~鹿島神宮~大洗 | トップページ | バレンタイン2008 »