« 旅日記1日目☆銚子~犬吠埼 | トップページ | カウンター席の悩み »

2008年2月11日 (月)

旅日記2日目☆銚子電鉄~鹿島神宮~大洗

旅の2日目。(1日目はこちら

ひそかに念願だった銚子電鉄に乗れることになりました。

  

Img_4221始発の外川(とかわ)駅から

終点銚子駅まで

上り電車で約20分の旅

 

 

 

電車に乗れる喜びで一睡もできなかった姪も一緒です。

姪のパパが電車に乗らずに、銚子駅に車を走らせました。

 

Img_42192

桃太郎電鉄仕様

 

 

 

 

 

 

 

 Img_4218_2

いつも駅の外から

見ていたホーム

 

 

 

 

Img_4224銚子駅に到着。

電車に”桃鉄フォント”が!

 

 

 

 

 Img_42252

んーー、旅情

 

 

 

 

 

 

銚子ポートタワーにのぼったり、姪のお土産を買ったりして

一路、車で鹿島神宮へ向かいます。

 

Img_4227

奥にいる鹿たちにエサやりも。

一番ノリノリだったのは

小学生ではなく

動物の好きな

ようこ夫のお父さんでした。

 

 

 

 

Img_4229_2めったに食べられないぜいたく品、

天ぷらそばを

ごちそうになりました。

これで一人前。

サクサクサクサク完食っ。

 

 

さて、次の目的地はアクアワールド・大洗です。

Img_4233

空が青く、温暖

 

 

 

 

 

 

水族館はかなり混雑していたため、

姪の手をしっかり握り、迷子にならないように周りました。

2人そろって迷子になりそうではあったが・・・。

 

Img_4242太平洋を望みながらの

イルカショー

 

 

 

 

 

鹿のエサやり同様、”じいちゃん”が

目を細めてイルカの芸を楽しんでいました。

 

さて、にぎやかな旅もここで解散です。

本来の親孝行という目的はもちろんですが

思いがけず、手をつないで子供と一緒に観光地をめぐる

貴重な経験ができてよかった~という旅になりました。

 

Img_4251最後に、犬吠駅で買った

合格祈願切符をご紹介。(^^)

サクラサケ!

 

|

« 旅日記1日目☆銚子~犬吠埼 | トップページ | カウンター席の悩み »

コメント

仙台時代はまだ小さかった姪っ子たちを抱いたり、手を繋いだりして買い物したものでしたが、子供が一緒って楽しいですよね。

投稿: 潤吉 | 2008年2月11日 (月) 21:50

ローカルな電車の旅を楽しんだのですね!
電車マニアとしてはとっても羨ましいです。(私は乗り鉄)
桃電のマークがかわいいし姪っ子ちゃんも喜んだのが分かります^^
ところで写真の天ぷらの魚は公魚・・・かな???
ボリュームがすごいですね!

投稿: lilac | 2008年2月11日 (月) 22:47

>潤吉さん
似たような経験があるのですね。(^^)
子供が一緒だとその場が華やぐし、楽しかったです。

>lilacさん
lilacさんも好きそうだな~と思いながら撮影したんですよ!(^^)
じっくり写真を見てもらえてうれしいです。
他にも乗り鉄らしき人がいて、立派なカメラで写真撮影していました。

公魚・・・読めなかったので、検索してしまいました。(笑)
ワカサギですね。どうなんだろう?
もう少し小さかったので、白魚かなーと勝手に思って食べていました。

投稿: ようこ | 2008年2月12日 (火) 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/40086827

この記事へのトラックバック一覧です: 旅日記2日目☆銚子電鉄~鹿島神宮~大洗:

« 旅日記1日目☆銚子~犬吠埼 | トップページ | カウンター席の悩み »